注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

日々是好日

レス500 HIT数 13408 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
20/01/23 07:06(更新日時)

年齢も考慮して、ミクルも卒業を決意していたのですが10年も続けていると、朝起きるとミクルに投稿する事が習慣になり、辞めようと思いながら指がミクルに向かいます。
もう、少しミクルさんに、お世話になろうと思います。
ミクルさん、宜しくお願い致します。

タグ

No.2848193 19/05/14 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.352 19/11/15 07:07
匿名 ( 60代 ♀ )

えー😲
今度は我が県、誇りのラグビーの稲垣選手が元AKBの倉持さんと交際❗️
笑わない男のガッキーさんも、倉持さんの前では爽やかにはにかんでおられるのだろうな。
ささやかながら応援しております。
いい、男は炎鵬元含め一生独身でいてほしいなんて、決して思ったりしませんが、なんかねぇ、さみしい😣⤵️

No.353 19/11/16 06:06
匿名 ( 60代 ♀ )

外は激しい雨風。
北海道は連日連夜厳しい雪に見舞われておるようで、こちら北国も、この激しい雨が、いつ雪に変わるか分からない。
冬になるたび、いつも思う。
冬だけは家にいたいと。
離婚して一切、後悔はないけれど、この冬の厳しさだけは、加齢と共におっくうになりつつあります。
しかし、もう一回だけ冬を乗りこえれば、もう、雪掻きも、恐怖を伴う車の運転もする事はない。良く頑張って来たなぁと思う。
良く無事に生きてこれたなぁと、しみじみ思う。
後もう一冬。
頑張ろう。

No.354 19/11/16 06:42
匿名 ( 60代 ♀ )

連休を楽しんでる職場仲間のSさんから一昨日、メッセンジャーが入り、我が街からデビューしたある演歌歌手が、ある番組に、取り上げられて昨夜も又、彼が出ると言うので演歌歌手のファンクラブに入って追っかけに闘志を燃やしているSさんから是非、番組を楽しんでる見てね、もしかして私もうってるかもと連絡があった。私だけでなく、ジャイアンや、町子さんへも全部、連絡して宣伝していたので、地元の演歌歌手だし、某番組が毎回、取り上げてくれているのでファンではないけれど応援しなきゃと思い見たものの、見なきゃ良かった😰
マダムキラーと評判になってる彼の中でも1番、目立つ、ある女性ファンにスポットを当てて、その女性が経営する仕事場にもカメラが入ったが、その女性のあまりにも、激しいパフォーマンスに、同じ年代として見てるのも恥ずかしくなる。そう思いながら見ている中、ゲストの長嶋一茂さんが突如、苦言を「これ、一体何なの❗️主旨が違うんじゃないの、メインは⭕️⭕️君のはずだろう」と、やっぱり言われてしまった。
番組終わり、鼻高々に番組見るように勧めたSさんから「ガックリ、いくらファンでも、ああいう風にコメンテーターに印象づけたら、⭕️⭕️に申し訳ない」と、かなり落ち込んでる様子。
確かに、一茂さんの一言は確信をついていると思いました。
品格をわきまえましょうよ。

No.355 19/11/17 06:07
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は久しぶりの日曜お休み。
今朝も冷たい雨が降っている。
昨日、会社で、例の演歌歌手ファンの、ある中高年の女性の事が会社内で話題になって私も同じ年代ながら品格がないとか投稿してしまったけれど、その女性は夏ちゃんの地元の人で夏ちゃんも知っている人だそうです。
海沿いにあるガソリンスタンドで、いつも明るく溌剌と元気印ではたらいてる方だそうで店内は、その演歌歌手の写真で地元でもかなり有名人だそうです。
夏ちゃんが言うのですが「ファンなんだから、なりふりかまわず応援するのは当たり前じゃないですか。別に迷惑かける事をしてる訳でなくて、その歌手のために一生懸命、応援して、それが度を過ぎるとか、一体これはなんなの❗️と顔に出して不評を言う方が、あなた❗️なにさま❗️と私は言いたいです。」と逆に長島さん、高嶋さんに苦言を呈しておりました。
そう言われて見ると国技館で炎鵬の声援をする時、回りの雰囲気に弁上して、人目も憚らず大声で叫んでいた事を思い出しました。
あの場の盛り上がった雰囲気の中ではそうなるのが当たり前、その中で1番、必死に応援している目立つから取り上げられたのだから、そこを考慮してほしいとは夏ちゃんの意見でした。私も、そうだなと思いました。

No.356 19/11/17 07:30
匿名 ( 60代 ♀ )

いつの間にか雨が上がった。
今日はパン食にしようか、それとも昨夜の残り冷やご飯でチャーハンにしょうか、お雑炊にしょうか、うーん、悩んじゃう。
こんな些細ななんでもない事を、どうしょうか悩む楽しみ、ずいぶん、余裕ができたものだと思う。
チャーハンとトースト1枚それにコーヒー、なんだか、体に良くないアンバランスな朝食、でも、この頃、思う。何がいいか悪いかなんか神様だってわからないと思う。
栄養バランスいちいち考えて献立をたてるほどの境涯じゃないし、お一人様の献立は、その時その時の流れ、良いも悪いも、そんな事より三度三度、食べて今日を生き抜く、そのためには何でも美味しく食べる事。
朝からチャーハン決まりです。
と、昨夜の残りの、お味噌汁。
こんな気ままな初期高齢者、私くらいかな😅

No.357 19/11/18 06:50
匿名 ( 60代 ♀ )

何の偶然か、9月初めて両国国技館に炎鵬を応援に行った時の炎鵬の取り組みの相手が豊山だった。
それも二人は初顔合わせ、対して豊山は我が新潟の力士、なんと皮肉なと思いながら地元力士より金沢出身の炎鵬を声を限りに声援したものでしたが炎鵬は負けてしまいました。人目も憚らず泣く私に隣の枡席で観戦されてた埼玉在住のお客さんから、どちらから❓と訪ねられて新潟からとお応えすると、えっ、新潟から来られて豊山じゃなく炎鵬を応援❓って聞かれ笑われたのが、つい昨日のようです。
ようやくの日曜休日、朝から楽しみにしていたのに又しても豊山と二度目の対戦❗️今度こそはと身構くえてスマホ片手に応援しましたが、最初の立ち会いを行事が止めてから、何度も立ち会いが失敗😵💧
レスリングのようなスタートになりながら、それでも流れは炎鵬にと手に汗握る試合でしたが、くそっ❗️豊山ったら炎鵬の頭を地に叩きおろし炎鵬はそのまま前のめりに倒れてしまった。
昨日ほど豊山が鬼に見えた事がなかった。
1人泣きながら、豊山少しは遠慮しなさいよと、新潟県民に顰蹙買うようなバカな思いを真面目に泣きながら思いました。勝負の世界は、厳しいですね。人生もしかり。
皆、皆、頑張っておるのですものね。
頑張って✊😃✊
炎鵬❗️

No.358 19/11/21 08:43
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は休み。
市の日だから朝から街に繰り出そうと息巻いていたけど、あまりの寒さに炬燵の中で躊躇しています。
去年の今日、映画のエキストラで、仲良くなったエキストラ仲間と図々しく主役俳優さんの追っかけをやり無理に頼んで写真撮るのをお願いしたのを思い出して、今取り出し懐かしんでいます。この日も朝から寒かったけど生まれて初めてのエキストラ参加に胸弾めて職場仲間に休みを急遽、代替えしてもらい始発の新幹線に乗って撮影現場に行ったのでした。
その映画が来年公開になる。その来年には待望の長男の初孫が13年にして産まれて来てくれる。
思えば去年、まゆを亡くしペットロスで茫然自失の日を過ごしていた時に、地元にエキストラ募集があり、それを息抜きに薦めてくれたのが長男夫婦でした。
1番、人数のいる兵隊さん役でしたが、申し込んで2日目の参加それも8時からの撮影だったのでわずか隣町なのに自分で車を運転できず、たったの10分なのに新幹線に乗っての参加でした。
それから1週間後に又、参加の連絡が来て、今度は町人の役だったのではりきって、その日を待っていたら現場が雪で中止になり悔しい思いをした事も今は懐かしいおもいです。
その公開される年に念願の孫が産まれてくれる。オリンピックもはじまる。
私の退職の年でもありますし、まさか全てに来年に重なるなんて感嘆深い今朝でした。

No.359 19/11/21 08:58
匿名 ( 60代 ♀ )

そう言えば来年は次男夫婦の所の孫が小学校1年に入学になるのでした。
色んな事が全て集約して考えてみたら、こんな偶然ってあるのでしょうかね。
次男の所は、あちらのご両親が手塩にかけて育ててくださり、この9月にもうランドセルを買われたくらいですから、こちらも外孫とは言え私には初孫なので負けず劣らず、それでは学習机をと2月には、その学習机を買いに富山に行く予定です。
退職しても、まだまだ、小金を稼ぐべくアルバイトしなきゃですが、来年は、もう65歳。半分は孫に半分は私の生き甲斐、動物の愛護ボランティアに生き抜く決意です。

No.360 19/11/21 09:13
匿名 ( 60代 ♀ )

私に、相撲の面白さを教えて下さった、とある72歳の、ある男性は24歳も若い4人目の奥様と再婚され毎日、その奥様との日常を大々的に披露されておりますが、奥様とは運命の出逢いでいらっしゃいますね。と、お伺いしましたら、その男性からの、お言葉は「運命の出逢いとは自分でつくるものだと私は思ってる」との発言に、昔の私だったら、それに対して私なりの意見のべたでしょうが、今は、なるほどなぁと私らしくもなく参考にして、頷いてしまった次第。
色んな人の生き方、考え方、勉強になります。
運命の出逢いとは待つのではなく自分から求めるものだそうです。
だったら私は自ら全て放棄していたようです。
それはそれで私の、それまでの生き方ですが、人の意見を、こうまで素直に聞けるようになったのも年の功なのでしょうか。
もう遅すぎですけどねぇ。(笑)

No.361 19/11/21 09:26
匿名 ( 60代 ♀ )

なんだかんだと寒さを理由に炬燵の中でスマホに投じながらカーテンから、お日さまコール。眩しい朝陽のシャワーに、このまま、やり過ごしていたら運から見離されるようなもったいない気持ちになり、老体に鞭打って、外に出かける事にしました。
人間嫌いとは言え、やっぱり人によって生かして貰っている現実は否めないです。
生きる事は行動する事。
とにかく動こう。
老いは足元からやってくる。
動き適当に、日の光に体を充てる。
自然の風景に癒されて行き交う人の波動に学びをもらい、今日も何か得る事の多い1日になりますように。

No.362 19/11/21 19:14
匿名 ( 60代 ♀ )

うーん😔相撲の世界は厳しい❗️
勝ち越しまで後、2勝。
千秋楽まで後3日。
対戦相手は隆の勝。
二人は中学の時に対戦した事があると言う間柄、その時は炎鵬が勝ったとの事。
その隆の勝に負けてしまった。
土がつき起きあがりざまに思わず顔をあげ悲痛な表情に思わず貰い泣き。
もう母親目線です。
どうか勝ち越しできますように。

No.363 19/11/24 07:52
匿名 ( 60代 ♀ )

一昨日の出勤時の通勤途中いつも通る

裏道の農道で田んぼの畦道の隅に横たわっている猫を発見して思わず車を止め近寄ると猫ちゃんは既に死んでおりました。
死後硬直していたので、おそらく前の日か、もしくは深夜に亡くなっていたのかもしれないです。
車にひかれた形跡もなく毒物を食べたようでもなく、毛の艶も良く肥っていて、手足も、とても綺麗でした。
首輪こそしてませんでしたが、おそらく飼い猫だと思われます。
偶然、通りかかり発見した事は何かの巡り合わせと思い、そのまま放置して通り過ぎる事はできず、かといって市役所に連絡すれば生ゴミ扱いと聞いていたので、それならば私が土に返してあげようと、いつも、こういう時の為にと後部座席に用意していたキャリーケースに亡骸をタオルに包み手に取った瞬間、あまりの重さに、ふっと、まゆが亡くなった時の、軽かった体重を思い出して又、涙がでました。亡骸は大きすぎて、まゆの使用していたキャリーには入らなかったのでバスタオルを後部座席に広げ猫ちゃんを寝かせ更にタオルで包んであげ会社には遅刻の連絡をして一旦アパートに、猫ちゃんの遺体を置いて出勤しました。
帰宅して土に埋めてあげました。
こんなに大きく重たくて美しい毛並みをした猫ちゃんが何故、畦道で眠るように亡くなっていたのか、飼い主の方を探しておりますがいまだに見つからずにおります。
まだ息のあるうちに見つけてあげれたら助ける事ができたのではないかと、落ち込んでおります。写真は掲載すべきか悩んだのですが、私にはできませんでした。まゆ、どうか、この猫ちゃんを天国に導いてあげてくださいね。

No.364 19/11/24 08:09
匿名 ( 60代 ♀ )

嘘がつけないので、正直に遅刻の理由と、その猫ちゃんの写真を主任に見せました。会社裏の農道だったので、この近辺の飼い猫ちゃんなら写真を掲示板に掲載してもらいたいと言う願いもあっての事だったのですが頭から相手にされず、人目もはばからず「猫ごときで仕事放棄するバカがどこにいるか‼️ど阿呆❗️」と怒鳴られてしまいました。
その主任、私への怒り収まらず祝日当番の昨日、仕事中に事務所に呼び出され、本来の仕事から外され事務所の床磨き掃除をするよう命令、つまりは、戒めのための罰なのでしょう。
床を磨きながら、回りも私をバカだと思っているのだろうな、屈辱を噛み締めながら、猫ちゃんを、あのまま放置して会社に来たとしても私の心がずっとしこりになってひきづってしまう。バカだ、アホだと言われても言われて当然と心のどこかで思っているので、惨めもへったくれもなく一生懸命、床を磨きました。
今更こんなんで弱音を吐く私じゃありませんけど、正直、心で泣きながら惨めさにたえました。遅刻した罰は当然ですから。でも又同じ事に遭遇したら、私は遅刻するでしょう。

No.365 19/11/26 08:43
匿名 ( 60代 ♀ )

飛石の休日。
今朝は寝坊して6時半に目覚めました。
今朝は快晴☀️
今日は次男の誕生日、お祝いメッセージをラインに入れて今回は来年、次男宅の孫が小学校入学のために、御祝儀貯蓄のため次男へのプレゼント贈れない旨の断りをいれた。
35歳の息子にプレゼントなんてと世間様に笑われるでしょうし私も又、いい年の息子らにプレゼントなんてと内心、余計な出費に煩わしさを感じる毒親になりつつあります。
離れて暮らしているからと嫁さん達が、それぞれに気を使い私への誕生日にプレゼントしてくれるものだから、こちらも礼儀として、それぞれ誕生日に贈らなければならない。
考えてみると、1年を通じて、息子3人、お嫁さん3人、孫2人の誕生日に、それなりに送る事、毎月、送っている事になる。
働いていても、これが結構、出費にかさみ、重い負担になりつつあるこの頃、まぁ、病気もせず、今の所、病院に通う事がないことと、孫が、まだ2人だけだから、何とか維持できてるわけで、来年は定年退職すると同時に3人目の孫が産まれくる。
もう、今までのような頻繁な贈り物ができなくなりますからね。まずは息子らのプレゼントから削る事に致しました。

No.366 19/12/02 06:11
匿名 ( 60代 ♀ )

気がつけば、もう12月、あまりにも職場の人間関係や、我が家の珍日常の出来事に一喜一憂して、もう今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。
振り替えると今年は嬉しい事が多くありました。
極めつけ最高に嬉しいのは長男夫婦の妊娠でしょうか。
結婚して13年目にして初めての妊娠、喜びもひとしおです。
土曜日、赤ちゃんの写真が送られて来ました。
予定日は来年の7月16日だそうです。
夏ちゃんの誕生日が7月21日なんですよね、しかも夏ちゃんは来年、年女、要するに産まれて来る赤ちゃんも同じ干支の子年な訳で、しかも二人の結婚記念日が7月14日なんですね。こんな奇跡的な偶然、本当に重なりすぎて怖いくらいです。
因みにめでたい文の綴りの後に、小さな声で夫婦に内緒で言いますが私が離婚をして、この地に来たのが7月15日でございました。
なんかねぇ😥
ちょっと簡単には感嘆できない複雑な我が心境。
です。

No.367 19/12/02 07:14
匿名 ( 60代 ♀ )

外は暗く重たげな鉛いろの雲、雪になりそうな、しかし、冬将軍到来の雪おろしの雷が鳴らないから、まだ少しは、このままでいられるかしら。
今日はジャイアンが、ようやく休み、今まさにジャイアンは暴走をし始め自分でも歯止めが効かなくなった様子。
あの菩薩のような町子さんを泣かせて町子さんは早退してしまいました。
障害者雇用の女の子は、汚い臭いと汚い言葉で威圧するし、かとおもえば、テンション高くわざと機嫌良く振る舞うし、しかし番長にまで無視を始める始末。
今日の休日は頭を冷やし、反省してくれれば良いけれど多分そんな基礎的な事、備わっていないだろう。
ジャイアン自分で自分の首を閉めています。

No.368 19/12/05 05:16
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜は何時に寝たの記憶が定かでなく、ただ、📺️相棒を最後まで観ていた事だけはハッキリと覚えているので10時以降に寝てしまったのだと思う。
毎日、目覚めると、しぐれ雨、そして思う自転車通勤のジャイアンは町子さんに無視されてから、こんな荒れる気候の時は、どんなに憂うつだろうと察してならない。

たかだか200mくらいの距離の通勤時でもジャイアンは町子さんから車に乗せて貰っていた。
しかもジャイアン自ら頼むのではなく、町子さんの方で気を使い天気の悪い日は町子さん自らジャイアンにラインして、お伺いを立てて迎えに行くと言う、ご苦労な事を何年間も続けてきたのだから。
たまたま通勤道がジャイアンの家の前を通るからとはいえ、そこまで気を使って来た人である。
私だったら絶対しないと思う。町子さん、頑張ってジャイアンを無視続けているけれど、多分、町子さんの方がジャイアンの威圧感に根をあげて又、元に戻るかな、せっかく、ここまで頑張ってジャイアンを突っぱねたのだから、つね子さんが退職するまで、願わくは貫き通して欲しいと思う意地悪な私です。

No.369 19/12/05 05:35
匿名 ( 60代 ♀ )

つね子さんもつね子さんである。
風に揺れる柳の木の下で、あっちにフラフラ、こちらにフラフラと自分の都合のいいように波風立てず自分だけは安泰していたいと常にジャイアンの側近でいながら、陰ではジャイアンへの不平不満を愚痴りながら、機嫌とりばかりしている、1番、卑怯なタイプだけれど同じ村同士だから例え退社しても村の付き合いは一生だから致し方ないのかも、しかし、死ぬまで、こんな付き合いが定めづけられてしまったら、柳の下の幽霊みたいにフラフラ人間にならざるを得ないのかも、あ~ぁ❗️やだ❗️やだ❗️o(><;)(;><)o元、集落意識って今の世にも親の代から根強く残っている。
田舎の悪い所は因習の深い事。
改善していかない限り、この集落人間関係、これからも続いて行くのだろうな。
本当に考えるとバカらしい。😤

No.370 19/12/05 07:13
匿名 ( 60代 ♀ )

スマホからラインとミクルが突然、消滅してから慌てて操作して何とか復活してから、今、何気に、もう一度見直してみたら、タヌキさんのプロフィール画面にびっくり、あの人が猫ちゃん、2匹を抱っこしている姿に変わっていた。
以前は自分の似顔絵をプロの人に依頼し創作してもらったものをプロフィール画面にしていたのに、あの写真嫌いのタヌキさんが、なんと❗️大きくなった猫ちゃんを抱いている、その顔は、「俺は社長だ❗️」なんて豪語したあの時の傲慢な顔とは全く別人、誰かと一瞬、思ったほど猫を抱いている姿は優しい穏やかな顔だった。
あれから1年がたったのだ。去年の10月、突然、電話で「知人から猫2匹を引き取った。直ぐに店にこれないか」と、いつもの上から目線で、こちらの都合も聞きもしないで勝手に物事を決める、あの人のそう言う態度が大嫌いで電話口で語気を荒げていいはなってしまった。
「貴方って、どうして配慮のかける事ばかりされるの、新しい猫を飼えば、それで私が気分転換になるとでも思ったのですか❗️今は、まゆの事で胸が張り裂けそうな毎日なのに簡単に、まゆの代わりなんか、ありがたくないです。簡単に命の引き取りをしないで欲しい❗️悪いけど飼えません❗️見にも行けないです。」と涙の抗議をしてから、ずっと距離を置いて通勤するときも彼の、店舗の前を通るのが嫌で、わざわざ遠回りしていました。あれから、タヌキさんをますます嫌いながら2匹の猫ちゃんが気になって毎日、案じてましたが、今、見た彼のプロフィール画面、こんなに大きく立派になって一目で、とても可愛がって貰ってるんだなってのが2匹の猫ちゃんの、お顔を見て分かりました。
それにしても彼の顔が別人のように穏やかに慈愛にみちみちた表情、なんかねぇ(涙)ペットの力は凄いと思いました。
あれから、あの人は誰にも里親にも愛護センターにもやらず大切に育てて下さった、嬉しくて泣きました。
猫ちゃんが幸せだと、私も幸せです。嬉しいです。

No.371 19/12/05 07:36
匿名 ( 60代 ♀ )

あんな傲慢な人が、あんなに表情が変わるなんて…
もしかして傲慢で頑固なのは他の誰でもない私自身なのかも😔
ジャイアンに対しても口ごたえして、謝らせたのはこの私だし、何で私は、こんなに強くなったのかしら。
ちょっと自分に悲しくなる。😓

No.372 19/12/07 05:47
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日は普通に目覚めて朝の換気をと窓を開けるためにカーテンを引いたら😳まさかの雪❗️
慌てて出勤の準備、🍞二枚トースターをコーヒーで朝食を済ませ駐車場に、車の屋根は5㎝ほどの雪が覆い被さっていました。
令和にはいって初の雪掻き、とにかく昨日は渋滞に巻き込まれ遅刻スレスレに到着しました。
今朝は、有りがたくも雪は降らずアスファルトが顔を出しているので一安心しています。
いよいよ冬到来、私にとっては、通勤最後の冬になるので、何とか無事に乗り越えたく思います。

No.373 19/12/07 06:02
匿名 ( 60代 ♀ )

会社に着くと町子さんとジャイアンが仲直りしておりました。
この雪で、ジャイアンが折れたそうです。
これからの冬を歩いて通勤するのが苦手のジャイアンは、やはり町子さんの車が頼りのため、自分の方から町子さんに謝りのメールを送り早速、昨日は町子さんの車に乗せてもらったそうです。
たかだか会社の200mと目と鼻の先にある近さなのに歩くのが苦手というわがまま、それを簡単に許す町子さんにも呆れるけれど、後、2年働かなければならない二人には、冷戦のままでは優しい町子さんの方が耐えられなかったのでしょう。町子さん、しぶしぶ、「仕方ないわ。腐れ縁だと思いきるしかない」そうです。
ジャイアン、あわれな情けない人です。
色んな人間がいて、それが世の中だから、私は半年で腐れ縁が切れる。
2度と、こんな子供みたいな大人出くわない事を願いつつ。

No.374 19/12/08 07:51
匿名 ( 60代 ♀ )

良く寝すぎた❗️又、メークを落とさず寝てしまった。
昨夜、500の缶ビールを1缶飲み干してから後の記憶がないから、そのまま爆睡してしまったのだ。
もう、ビールは睡眠薬しかり、飲み干す前に寝ちゃうから、冬の季節、火の元も危うい状態、飲むのは止めよう。
飲むときは誰かと差し向かいで飲むようにしよう。
私が、こんな気持になるなんて世も末だわねぇ。
世の中は常に動き森羅万象
ことごとく進化しているのだから人の心も順次、変化の連続。
自分の気持も人の気持も全くわかりません。
分かろうとする方が無理なのかも、人生、ケ・セラ・セラで行くしかありません。

No.375 19/12/08 08:13
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は日曜日、休日、雪もなく、しかし、鈍より重たく暗い朝。🐦️の声に、仄かな安らぎをもらい、ストーブの上のヤカンからは、フッフッと沸騰する湯の音が、かなり遅い朝食にとりかかりましょうか。
こういう自由空間、それが幸せと生きて来たけれど、まゆもいなく本当に1人きりの空間になると、何でもないような日常の、ちょっとした生活音にまで敏感になり反応する。
静寂過ぎて五感が研ぎ澄まされるのでしょうが、まゆがいなくなってから、あっという間に1年半、静寂も慣れていいはずなんですけどねぇ、まゆがあまりにも賑やかで楽しかったから、中々、慣れません。

No.376 19/12/09 06:52
匿名 ( 60代 ♀ )

寝坊をしてしまいました。
もう、お米を研ぐ時間もなく、🍞が1枚残っていたので、残り物の野菜を乗せてスープの代わりに昨夜の、お味噌汁の残りで、さっと朝食、最近、🍞食が多くなってしまった。
今朝は、冷え込みが強く、お布団の中があまりにも暖かいものだからついつい寝すぎてしまいました。
雪が降らないでくれただけ有難いです。
コーヒーを飲んで準備しなくては。

No.377 19/12/09 07:19
匿名 ( 60代 ♀ )

やっぱり朝は、ご飯でないとファイトが半減しちゃう。ご飯が食べたい❗️
しかし寒い((⛄️))
こんなに寒いのに🐦️さん達のなんて元気な声。
いくら羽毛を着用しているとは言え寒いに違いないのに、しかも空腹でしょうに。餌探しに寒いどころじゃないねよね。
よし❗️私も頑張らなくちゃ。
陽がさしてきました。
冬の季節の日差しほど有難いものはないです。

No.378 19/12/10 06:24
匿名 ( 60代 ♀ )

今日から、3日間、東武の特売、初日の今日は班長は、つね子さん、本年最後の特売日、しかも、つね子さんにとっては来月退職だけに、これが最後の特売初日の班長になります。

メンバーは私と、織姫ちゃん、つね子さんのためにも頑張らなくては。
だから今日は朝からボリュームいっぱいのオムライス、生クリームたっぷりかけて、血糖値上がっても今日は、もう❗️気にしないのだわ(笑)

No.379 19/12/11 06:06
匿名 ( 60代 ♀ )

特売初日の昨日は、さすがに年末だけあって初日にして今年最高の出荷数だった。
3人では足りず応援3人を得て5時過ぎにようやく終わったけれど、帰りに缶ビールを1缶だけ買って飲んだらそのまま記憶が飛んで目が覚めたら朝でした。
f(^^;
目覚めと同時に空腹、一昨日の寄せ鍋のあまりがあったので、それに昨夜の残りご飯入れて、お雑炊で先ほど済ませました。
今朝は気温が温かい朝なので、温かい、お雑炊を食べて全身ボカポカ、全身、汗ばみはじめて、半袖になっております。(*^▽^*)
朝、食べれるって、こんな普通な事が、当たり前でなくて、つくづく有難いなぁと、しみじみ感じます。

No.380 19/12/11 06:17
匿名 ( 60代 ♀ )

イヤなものを目にしてしまった。
81歳まで私は多分、生きていないと思いますが、ここに書かれているような、高齢者にはなりたくない。
とは言え、どうなるのかわからない、それが人生。
1人だから逆に緊張感で、張り詰めているから自分意識で、一応、気にして生きているとは言え、いくら気を付けても、先の事は神様だって分からないと思う。
体の衰えは毎日の努力で維持できても脳の衰えは、どうしたら良いものか、やっぱりね職場で仲間達と、切磋琢磨されてるほうが脳の活性化に良いのかもねぇ。
そう考えるとライバルが自分を奮い立たさせてくれる心身共に活性剤になっているような気がします。
感謝ですね。悔しいけど😌

No.381 19/12/12 10:19
匿名 ( 60代 ♀ )

朝から、宮川大輔、花子夫妻の闘病の話題で、涙している所に、梅宮辰夫さんの急な訃報にまた涙。
梅宮辰夫さんのファンではないけれど、私の知り合いのあるご夫婦の旦那様が梅宮辰夫さんとご交流があり、その成りと姿を写真を拝見して聞いて知っていただけに、すぐに、お悔やみの一報を入れるとすでに、意気消沈されており「とうとう来てしまった。この日が」と、かなりの精神的打撃に、いつもは4人目のふたまわりも若い奥様の自慢に話題を持ち込まれる方が、全く奥様どころでなく、うちひしがられておりました。

相撲と梅宮辰夫さんの話は、此の方の自慢話で、特に相撲では散財されて、3人の奥様に愛想をつかされたと言う任侠なお方、その人が相撲では先代の若乃花、俳優では梅宮辰夫さんと豪語されていた。
梅宮さんのご冥福、心よりお祈り致します。

No.382 19/12/12 10:33
匿名 ( 60代 ♀ )


宮川大輔、花子さん夫妻もそうだけど、やっぱりね家族って大事ですね。
あの元気なお姿しか印象なかった、あの花子さんが、あんな大病と闘っておられたなんて、それを毎日、支えておられる大輔さんのお姿に又、涙して…大輔さん、おっしゃつた言葉「今、女房に2度の恋をしてる」と、涙が素直に流れました。
素敵で綺麗なご夫婦に、あらためて、尊敬の念を感じ、お二人が病を克服され、お仕事、復帰されますことを心から祈り応援しております。

No.383 19/12/12 10:49
匿名 ( 60代 ♀ )

同時にスマホでは、ちょくちょく堀ちえみさんの自身の報告ブロックが、こちらが検索してないのに関わらず勝手にスマホの画面に表れる。そうすると興味もないのですがついでに見てしまう。
堀ちえみさんも、舌ガンでステージ4の病を12時間の大手術で克服されました。それはそれで凄いなぁと感動し、さらに直ぐに食道ガンになられたり、こちらがハラハラさせられているわりには、ご本人は、旦那様とヘリで温泉だの、旦那様の豪華なディナーに誘ってもらったとか連日、ブロックで華やかに報告されておられるけど、ついつい、梅宮さんや、宮川さんと比べてしまう汚ない私…
沢山の方々が、同じような病で日常を過ごしておられる方々にとっては、堀ちえみさんの、闘病報告は、なにかしらねぇ、心が寒くなるのですね😌
頑張っておられる、ちえみさんに、応援しなきゃならないんですけど、一般庶民からしたら、なんかねぇ、贅沢過ぎる闘病に見えてなりません。
不謹慎だったら、削除お願い致します。

No.384 19/12/12 10:58
匿名 ( 60代 ♀ )

人生って今でも私にはわかりません。
何で、生まれてきたのか、何で、自分の意思とは反対に思うようにいかないのか。
こんなはずじゃなかっのにとか思いながら、フッと、あのとき、こうしていれば、あぁすれば、今のようにはならなかったのではないかと反芻したり、しかし、そこに運命とか宿業が有るとしたら、やっばり、なるようにしかならず、生まれるごとく、この世に誕生したのかもしれません。
だったら、生きるしかないのだ、先が分からないから生きて行けるのだと思う。
今を一生懸命、生きるだけです。結果は後からついてくる。そう思う事にして。

No.385 19/12/12 13:13
匿名 ( 60代 ♀ )

出掛けようかなぁと立ちあがろうとすると、急に、霰が振りだしてくるし、出かけて急に雪に変わられたら困るし、こたつむりに転じてしまう。
なんだろうなぁ、梅宮父娘の会話が脳裏から離れず、亡き父を思い出して、元気でず。
お正月に父娘で行き付けのお店で食事をしている時の梅宮父娘の会話でしたが、梅宮さんがアンナさんに、どんなタイプの男がいい❓と訪ねると、アンナさんは「お金のある人」と答えて回りの笑いを誘う。それに対して梅宮さんの本心は、父のような人と答えてほしかったらしい、梅宮さんはアンナさんに、「俺のような男を探せ」とアンナさん、小さな声で「そんな男性はいない」と呟くようにこたえました。梅宮さん、「金なんかいい俺みたいな男だ❗️」そして「結婚してくれ、結婚が大事だ」と娘の事が最後まで気にかけておられた梅宮さんの気持、痛いほどわかります。こんな時、私もそうだけど一人っ子って寂しいですよね。梅宮さんの奥様も心配です。アンナさんも我が娘のように心配です。でも頑張って生きていかなきゃですね。別れは本当に辛いですね。

No.386 19/12/12 23:01
匿名 ( 60代 ♀ )

徳川家康の「人の一生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し」そんな言葉を思い出して、こたつにあたりながら🍊を食べるのをやめて、こんなイタズラ創作をしました。
どうせ背負った荷物、重い軽い関係なく笑って背負った方が苦にならないようなそんなきがしました。

No.387 19/12/14 05:32
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は進物のメンバーから頼まれて1時間早く出社しなければならず、しぶしぶ承諾したものの、1時間早いだけで精神的にキツイ。
雪が降らないでくれただけで本当に有難い。
さてと、これから朝食をとり出かける準備をしなければ、今朝は冷え込みが半端ないです。

No.389 19/12/14 06:11
匿名 ( 60代 ♀ )

帰りに、こんなに可愛いいものを頂いて来たそうです。
ほっ懲りしました。

No.390 19/12/15 04:46
匿名 ( 60代 ♀ )

年末商戦たけなわとは言え、慣れない仕事は神経を使う、特に今の時代の進物はインターネットなので通常とは違い神経を使う。
しかも定時の出勤より1時間早く、しかも残業。
帰宅と同時に爆睡したものの習慣とは怖いもので4時前には目が覚める始末。
これって貧乏性なのか、加齢によるものなのか、たまに寝坊するけれど、そう言う時は案外リラックスしていると時のように思う。
とにかく年末から新年が明けるまでが、ピークなので常に緊張しているから、どんなに疲れていても早く目が覚めるのだと思う。
今日も日曜勤務、火曜日まで休みがないから、頑張らなくては😃

No.391 19/12/15 04:53
匿名 ( 60代 ♀ )

寝る前に水に浸けておいた刻昆布と打豆で、切り昆布の煮物を今、調理中、流石に、この時期の早朝は暗く寒く、人の足音も車の音も、小鳥のさえずりも聞こえない。
全くの静寂。
部屋に灯りがついているのは我が家だけみたい。
案外、この暗い静寂の早朝にキッチンに立つのが大好きな変わり種の私。鼻歌交えながら、お鍋をストーブにかけて煮物しております。

No.392 19/12/15 05:30
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は祖母の祥月命日。
私が15歳の時に亡くなったから実に49年。
来年、退職時に50年になるのだ。
そう考えると来年と言う年は重なる事があまりにも多すぎます。
次男夫婦の初孫が小学入学。長男夫婦に第1子誕生、更に東京オリンピック、2年前にエキストラで参加した映画「峠」が来年、公開になる。これって、単なる偶然なのだろうか。
何はともあれ、皆が幸せに暮らせますように。
ただ願うばかりです。

No.393 19/12/15 06:27
匿名 ( 60代 ♀ )

冷蔵庫の残り物で拵えたけれど、やっぱりね🥕とか糸こんがはいっていないと祖母の味がだせない。
祖母のいた頃は乾燥椎茸の戻し汁と、煮干しで、お出汁をだしていたけれど、私は、即興だから、本だしと椎茸の戻し汁だけ、今の、お若い方々は、こんな昔の煮物など食べて頂けないから、1人暮らしの私専用です。
2年前に健診で糖尿病の疑い通知が来た時の、あの衝撃が忘れられなくて、ことごとく食べ物は粗食、ご飯は一膳と決めています。
海藻類を多くとり、揚げ物は極力控えビールは完全に止めようと思います。
飲んでも飲み干さないうちに寝ちゃうし、今までのような食生活をしていたら間違いなく行く末は糖尿病になると言われたので食べ物は腹八部でなく六部を心がけて今年の健診は合格通知頂きました。
煮物を何より喜んで食べてくれるのは職場の中高年、日頃は仕事絡みで人間味、辛味続出仲間ではありますが「食」となると、皆、心がひとつに笑顔になります。煮物タッパー持って仕事、行ってまいらます。

No.394 19/12/15 06:40
匿名 ( 60代 ♀ )

>> 393 (/≧◇≦\)
毎回、誤字だらけ(^。^;)
笑って許して(^o^ゞ

No.395 19/12/17 10:01
匿名 ( 60代 ♀ )

今日はいっぱい愚痴を書こう😤
気分転換に、朝の1番湯を狙って10時、開湯のスーパー先頭、駐車場に到着。
あと2分待ち。
雨が激しく降って来た。
雪に変わるのかも。
誰かが1番湯は、体に悪いから2番湯からが良いとか、和気のわからない、事を言うけど、そんなものどうでも良いわ。
1番湯入って来ます。😃

No.396 19/12/17 11:07
匿名 ( 60代 ♀ )

ほんとの1番湯😃
今日の日替わり湯は檜の丸太がプカプカ浮いてる檜風呂でした。
体に悪いとか関係なく綺麗な湯は気分も爽やかリフレッシュしてきましたよー😜
湯上がりにコーヒー牛乳飲んで、さて街に繰り出すことにします。

先ほどの投稿、読み返したら(笑)又、間違ってる。
訳のわからないことをと打ったのに、「和気」のになってる😅ボケてる訳じゃないのであしからず(^人^)
お風呂上がりのコーヒー牛乳美味しいです。

No.397 19/12/18 06:07
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日の休日は会社からの電話で、台無しにされてしまった。
今日も出社、1時間早く出て来てほしいと言われ、もう出掛けなければ、なんのための休日か、訳わかりません。
外は激しい雨だし、どうやらタイヤも新しいスノーを買わなければだし、孫の誕生日が明後日なのにプレゼントの用意がまだだし、 会社の電話で買いそびれてしまった。
あ~ぁ、もういかなくちゃ‼️

No.398 19/12/18 06:35
匿名 ( 60代 ♀ )

勤め人の宿命❗️
時間に追われ忙しさ人から連絡くるのは感謝しなきゃかもですね。
こんな高齢者、誰が相手にしてくれるだろうか、そう思うと要請が来ることは、まだまだ頼りにされている、そう自惚れて行ってまいります。

No.399 19/12/19 05:50
匿名 ( 60代 ♀ )

体力には若い人には負けないと自負していたが、さすがに早朝勤務に残業が重なると終了時には無言、言葉を発する気力も失せてしまった。
今年は会社にあっては最後のクリスマスになるので、いろんなクリスマスプレゼントを貰った。しかしなんにも嬉しくなく本心、迷惑。
義理でもらっても、貰いばなしでは失礼だし、それ相応のお返しはしなければならない。
お金の問題ではなく、お返しの品物を買いに行く時間がないからストレスになるのです。
明日は孫の誕生日なのに、そのプレゼントも買いにいけないのだから、いや、正確に言うと一昨日の休日、孫のプレゼントを買いに出掛けたら会社からの電話で早朝勤務の連絡、それだけで気力が消失、孫どころでなくなって買わずに帰宅、そして昨日の多忙さ、年末は体力、気力の戦いです。

No.400 19/12/19 06:05
匿名 ( 60代 ♀ )

忙し過ぎて疲労がたまると私は自分が恐ろしくなる。
温厚質実な仏みたいな顔をして心は温厚淡泊、加えて完全に修羅化してる。
そんな自分が、おぞましくいやになる。
泣けてくる。
今、心の中の事を暴露すると、何で可愛いい初孫とは言え誕生日が20日なのだよー、何日もしないうちに、クリスマスだし、どうせならクリスマスに生んで欲しかった❗️と、修羅化した、もう1人の私が叫んでる。
あ~‼️やだ❗️やだ❗️
孫や嫁さんには罪はないのにね。
そもそも、こんな環境で勝手に悲鳴あげてるのは、そもそも辛坊足りず離婚して飛び出しての今の自業自得の暮らしじゃないの、なのに忙しいだけで回りが迷惑と言うのはなんて汚い私😱
みんな❗️私が悪い❗️
自業自得ですー🤮
最後良ければ全て良し❗️とは祖母の言葉。
逆の考えでいかねば、汚い自分に打ち勝って、まずは、忙しさと言う感情を脇に置いといて、大切な人への思いを優先に❗️
頑張れ私。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧