注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

日々是好日

レス500 HIT数 13405 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
20/01/23 07:06(更新日時)

年齢も考慮して、ミクルも卒業を決意していたのですが10年も続けていると、朝起きるとミクルに投稿する事が習慣になり、辞めようと思いながら指がミクルに向かいます。
もう、少しミクルさんに、お世話になろうと思います。
ミクルさん、宜しくお願い致します。

タグ

No.2848193 19/05/14 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/12/19 06:30
匿名 ( 60代 ♀ )

朝ごはん、食べたら自分への怒りがおさまりました。
お正月の休みはなし、今月最後の休みは31日晦日だけ。
明日はボーナスだった。
昔その昔、コント55号で多忙だった萩本欽一さんが、当時の忙しさで自分を見失った時、金なんかいらない、眠らせてくれー❗️と叫んだ事、凄くわかります。
お金貯めて疲れも倍、溜めてしまったのではもとも子もない。
ほどほどに。そう、自分に言い聞かせ31日の今年最後の日に働いたお金、大切な家族、仲間に散戝致しまーす。😊

No.402 19/12/19 06:31

さて❗️仕事だ❗️
頑張ってきまーす😃✌️

No.403 19/12/21 07:07

ようやく通常の9時勤務、早朝8時から夜7時までは、流石に強靭な私でも、気力、体力、根をあげてしまいました。
首から肩、背中にかけて凝りがひどく左肘まで鈍痛が…
悔しいけれど加齢なんだなぁと認めました。
孫の誕生日も、申し訳ないけど、クリスマスに先伸ばして現金で送る事にしました。
お嫁さんのご両親様に、責められるのは間違いないですが、1人で生きている無能な私には今を生きる事で必死です。
孫は可愛いいが、あちらのご両親様が跡継ぎとして宝のように何不自由なく育ててらっしゃるのだから私は、それ以上の立場をわきまえておるつもりなので私ができる範囲で最高の孫への礼は尽くしておるつもりです。
それにつけても別れたあの人は今だもって昔と変わらず、世間一般の祝いの祝辞ごと一切やらない人で、言わない限り何もできない、できる事は仕事と、女性に、まめな事。
初孫なんだから、しかも次男は婿養子なのだから次男が顔をたつように、孫の入学祝いは豪勢にしてやらない、それが腹が立つ❗️
立つと言えど、息子3人あの人には言えないそうだから、なおさら腹がたつ❗️
男って本当に身勝手と言うか男だから、そう言うものだと、思わせる所が腹が立ちます。
お金など余るほどもっているのだから孫の為に使いなさい❗️と言いたいのがやまやまだけど二度と声も顔も接触もしたくないので、ここでつい吐き出してしまいました。

No.404 19/12/24 06:14

クリスマスイブ、私には関係なく、無情に日が過ぎて行く。
夏ちゃんから、1月のシフトできましたか❓とラインがあったので、シフト表を、そのまま送ると正月休みが、31日と1日の2日しかないことに心からビックリしていたようで「お母さん❗️働きすぎ」と言われたけれど、これが、うちの部署の、毎年、暮れの忙しさなのでカレンダーどうり休んでいる人には信じられないかもしれない。
私は初めは、この部署に派遣で入ったのだけれど、その時は普通にカレンダーどうり連休を普通に貰っていました。
しかし派遣から正式に、常勤勤務になってから、社員と同じ待遇になり、いきなりのハードシフト、ここに携わる全員が、この常識を破った働きを当たり前にこなしているのだから当初は、戸惑う事ばかりだったけど、そう言うものだと慣れてしまえばそれが普通になるのだから不思議です。
今年は昨年より忙しいように思う。
13年も続けているのに、今年はかなり、キツイ、加齢によるものだと思いたくはないのだけれど気がつけば、もう65歳になるんですものね。
働くことに必死で自分の年齢を忘れていました。

No.405 19/12/24 06:36

しかし働くほとんどの人が文句一つ言わないで黙々と働いているのだから不思議です。必ず誰もが言う言葉「家にいるより会社にいた方が楽」と異口同音に言うのだから。
嫁の立場の人も居れば姑の立場の人もいる。
夫婦二人の人でさえパートナーと二人きりになると息が詰まるからと仕事をしていると気が晴れるのだとか。
20代の若い人達だけが、不満顔をしているけれど、職場が息抜き世代のパワーに圧倒されて文句も言わせてもらえず一生懸命に働いている姿に思わず心の中で、頑張れって失笑しながらエール送っています。
これを見てくださってる皆さま方もお忙しい日々をお過ごしと思います。
カウントダウンタウン始まった今、私の場合、先の事より今を乗り切る事で必死です。
皆さま方におかれましては、最高の年末であられますように。

No.406 19/12/26 09:13

クリスマスの昨夜は又、残業。ここに来てクレーム続出で店舗側から連絡が来ると、直ぐに犯人探し、珍しくジャイアンが発送の送り状の貼り間違いミスとテレコのミス、町子さんは、どうしたことか、品物違いをのミスを立て続けに2件も、キューピーちゃんは発送の際に二つの箱を効率良く1つにまとめようとして、間違って17パックの商品を隣の違う発送荷造りに入れてしまったようで、こちらの方が大変な騒ぎになってしまった。
今日は私は休みだから疲れて今起きた所だけれど、今朝の朝礼は、そのミスをした事を発表され、それぞれが嫌な思いをしているだろうな。
しかし、仕事ではミスをしないはずのジャイアンが珍しく出したクレーム、テレコミスは認めたものの送り状は町子さんが手伝ってくれたので町子のせいだと主張する始末。町子さんはその後、商品間違いを連続2回出しているので、すっかり意思消沈、可哀想な位、落ち込んでいた。
私も、いつ出すかわからない他人事ではありません。

No.407 19/12/26 09:26

人手が足りない所に、全く経験のない人を応援によこすから、その負担がレギュラーメンバーに行くわけで、毎日、仕事の流れが未経験者の不慣れな手作業で、それを一々、見抜かなきゃならないのも大変なロスである。
この1番忙しい時期に不慣れな応援をよこす事自体が、そもそもおかしい事だと思う。
応援者は言われた事しかせず、しかも責任がないから、ただ時間稼ぎしているような気楽さがあるから、どんどん間違いを起こす。
それを一々、あの忙しさの中で、しょつちゅう、繰り返されるのだから、たまったものではありません。
ほとんどの皆が疲労がピーク、こんな業界があるのですからね。クレームがでない方が不思議なくらいです。

No.408 19/12/26 09:40

昨夜は帰宅してから、一眠りしてからスーパー銭湯に行って来ました。
クリスマスだから、逆にすいていることを狙って行ったのが的中して入浴客は、ほんの数人、しかもクリスマスとあって日替わり湯は、シャンペン湯、ショッキングピンクの色に思わず、ザブン😄
老体が一気に若返った感じでした。
帰宅して、止めたはずのビールを飲んでしまった。
湯上がりのビールは、やっぱり美味しいですね。そのまま、飲み残し寝てしまい今朝は8時に目がさめました。

No.409 19/12/26 10:53

初孫の、りょうちゃんは、あちらでの本家では大事な跡継ぎ、しかしながら我が息子(次男)は頑固者でいまだに本家への同居を拒んでいていまだに本家が所有するアパートに住んでいます。
初孫といはえど、中々、会いたい時に会えない近くて遠い孫なのでスマホでの近況が唯一の張り合いです。
りょうちゃんには、折り紙で色々なものを作り1つ1つラッピングしたものをクリスマスプレゼントに送りました。
有難い事に、こんな恵まれた環境にいながらにして、りょうちゃんは、折り紙が大好きだそうです。
次男が「母さんに似て、りょうは暇さえあれば折り紙しているよ」との報告、嬉しいですね。色んな高級玩具を貰っているだろうに、シンプルな、私が作った折り紙に、はしゃいでくれている姿が、離れているとはいえ、孫は可愛いいものですね。いっそう創作折り紙に拍車がかかります。

No.410 19/12/26 11:16

妹の、みゆちゃんには、私にはとっては初めての女の子。私自身女の子が1人欲しくて3人目を産んだのですが見事、叶わず、女の子を授かりませんでした。それだけに、女の子の孫も、それはそれは可愛い者でしてね、何を送ったら良いのか、女の子の事は皆目、わからない私は、今、人気のチコちゃんを見ると、みゆちゃんには面影が重なるので贈りました。これが的中🎯喜んでくれたそうでハッピーです。

No.411 19/12/26 11:19

こんな写真を送られて、胸キュン(涙)です。

No.412 19/12/26 14:22

孫の顔を見て、いつの間にか寝てしまった。
もう掃除より食事より眠る事、何も考えず眠たいから眠る、そんな他愛ないことが今、最高の幸せ。
部屋が汚れていても、それで死ぬ事はないとは良く聞く言葉で専業主婦だった頃は、眉間にシワを寄せて、そう言う人を非難していたバカな私。
生活基準が最低の中で1人で暮らす今は、何の欲もなく、今を普通に生きていられ事だけで有りがたく幸せに思う。
眠たい時に眠れる今が幸せ。

No.413 19/12/26 14:30

しかし、電話の音に起こされてしまった。
来年の1月車の保険の更新の手続き、更に長男からのライン連絡。
更新手続きは来年の1月8日にすることにして、長男の方は正月、1日だけでも、時間を開けてくれとの事。
正月休みは、何日もないので、正直、睡眠に使いたい、とにかく寝ていたい❗️などと本音は言えず貴重な休み3日に会うことにしました。

No.414 19/12/26 17:18

父の夢を見て、うたた寝から目が覚めた。
どうしてだろう、最近、実家の夢ばかり見る。回りはみな新築ばかりなのに実家だけは昔の古いたたずまい。
そして、必ず、祖母か母か、父が家の中を掃除している。
先ほど見た夢は元気な父が玄関を掃いていた私が行くと、おお、又来たかと言う感じで、まぁ、入れ入れと迎えてくれる、母を亡くしてから父は、この家で7年1人で暮らしていた。その1人暮らしのはずの父の家に介護ベットに寝ている知らない人がベットから身をお越し「お世話になってます」と挨拶された。
気がつくと茶の間には数人の明るいお年寄りが、父は相好崩し、楽しそうに日常の会話をしていた、その明るい姿を見て、あぁ、父は1人なのに人が沢山、尋ねて賑やかなんだなぁ、実家って、こんなに居心地がいいものなんだと、そこで目が覚めました。
なんでだろー、こんな夢を見るのだろう。又、眠くなる。今度は、どんな夢を見ることやら。疲れが中々とれません。

No.415 19/12/29 04:34

正月明けの2日まで膨大な数の商品が毎日、疲労蓄積との戦い、疲れ過ぎて逆に夜中に何度も目が覚め睡眠が妨げられる始末。
そんな中、長男夫婦からラインで写真が送られて来ました。
昨日の16時過ぎに無事、夏ちゃんのご実家に到着したとの連絡。同時に写真が2枚。
1枚目は埼玉は青空が広がっていたのに、関越のトンネルを抜けたら全くの別世界に、感嘆の悲鳴をあげたそうです。(笑)二人とも元は雪国育ちなのにね。
今年は二人にとって13年待ち続けた待望の妊娠で、見るもの全てが感動なのだと思います。
とにかく無事に着いて良かった。良かった。

No.416 19/12/29 04:42

妊娠4ヶ月に入ったばかりなのに夏ちゃんの、お腹なんかふっくりふくよか、長男一言「言葉にならん…」と添えてありました。
向こうのご両親様にとっても初孫になられる訳です。
私は外孫ではありますが二人おりますが、あちらのご両親様は共に67歳での初孫ですから、どんなに大喜びなさるでしょう。
目に浮かびます。
1週間の連休と言う事なのでゆっくり実家で体を休めて欲しいと思います。

No.417 19/12/29 04:54

こちらは因果で世間が一家団らんの時がかき入れ時ときているものだから、毎日が体力との戦い、ここ何日か朝食は、夏ちゃんからプレゼントしてもらった最中スープと果物で済ませ、帰宅時は、お米とぐ時間も相成らず食事抜きで寝てしまう有り様。お昼休みも30分縮小しての仕事になってるから、マジで😞💦
しかし、お給料、ボーナス共にアップだったので、それなりに疲労感も苦にならないわけで全く持ってゲンキンな私です。
恥ずかしながら(;^_^A

No.418 19/12/31 08:46

今日と明日の連休、考えたら、歳の終わりと年の初めが休みなんて、なんかねぇ🤨複雑。
しかも、ずっと天気良かったのに晦日の今朝は強風の荒れ狂う音。
気持が、悄気てしまう。
昨夜は帰宅後、掃除をしようとイオンに立ち寄り、掃除用品を買って書店の前を通りかかったら、可愛いい、切り紙や、国旗の折り紙があって、ついでに買っちゃいました。
掃除始めようとゴミの収集に精を出していたら昔、趣味で使っていた折り紙が沢山でてきて、これも何かの縁と切り紙に講じていたら、はまってしまって気がついたら31日の晦日になってしまいました。
これから大掃除です。

No.419 19/12/31 09:07

いやだなぁ、外は大荒れ、すきま風が半端ない、まゆが生前、ふすまのはしはしに爪研ぎをした後がすり減って、その隙間から風が容赦なく入り込んでくる。
昨日の買い物の時に隙間テープ買うつもりが折り紙に気を取られて忘れてしまった。
まぁ、いいわ。
ふすまの隙間から、まゆが爪で襖を開けて入って来てくれるような気がして、まゆ、今年の晦日もひとりだよ。大好きなチュールと特上の、マグロで年越しをした1年前が懐かしい。
まゆ、生まれ変わっているかしら。

No.420 20/01/01 05:58

あけましておめでとうございます。
元旦の朝は真っ白な雪が降りました。
新しいスノータイヤを買おうと思いながら毎日の残業で買いに行くヒマがなく古いタイヤのまま、暫く様子を見ながら、このまま走って見ようと思うんですけどね。かなり不安です。
もう車も手放すつもりでいますから今タイヤを買った所でもったいないような気がしますし思案中です。

No.421 20/01/01 06:09

昨日の紅白歌合戦、同年代の郷ひろみの走って歌っての姿に、凄い元気もらいましたね。って言うか嬉しかったですね。
そして思いました。御三家と言われた西城秀樹さんは亡くなり野口五郎さんは、ご家族と紅白を見ておられるのではないかと、60代でただ1人若い頃と変わらず精力的に立ち回り歌ってる郷ひろみに、それぞれの人生を思ってしまいました。ひろみさん、まだまだお子さんが小さいのだから年など取ってるヒマないんですね。年齢に追いかけられるのでなく逆に年齢を追っかけているような勢いに同世代として嬉しく思いました。

No.423 20/01/01 06:53

この写真を見て、フッと、あの人は、どうしているのだろうと、今更ながら思ってしまった。こちらに家がありながら定年になっても戻らず空き家に放置したまま、千葉に移住し、長男、三男が同じ圏内に住みながら、仕事仕事で所在がつかめないと言うのも、悲しい気持ちがします。
書く言う私も仕事仕事で、息子家族とはすれ違いで中々、盆暮れを過ごせませんが私の場合は生きるため必死だから、それは了解済みですが、あの人は普通にカレンダー通り休める企業なのだから、息子家族と過ごせば良いものを、どのようなお正月を迎えているのでしょう。何でも器用にできる人だから自由にやっているのでしょうが…

No.424 20/01/02 05:51

仕事初めだわ。しかも7時出勤。
外は雪が積もっているし。
雨が降っているみたい。
さて、行くかな。
今日はジャイアンだけが休み以外は全員出勤だから。

No.425 20/01/02 06:46

晦日に飲みすぎたのが現在も引きずって食欲なし。
白湯を飲み🍌一本食べて、いざや出陣。
昨日の銭湯に行き体重をはかると0・3㌘減っていた。
少し食べないだけで、ちょっとショック。
増えれば増えたで心配でんぱいで減れば減ったで心配。
息子らの前で、貧乏ヒマ無しの母、痩せて見られたくない、ちょぴりふくよかを維持したい。
もう、ビールやめよう❗️

No.426 20/01/03 07:26

完全にお腹の不協和音、こんなに長引くのも今までたかったこと。
今までが健康過ぎて怠慢になっていたのかも。
長男夫婦10時半に迎えに来てくれると連絡が入ったけれど、全部、飲食のコースだから、気分が重い。
できたら寝ていたのが本心。
まだ64歳なのに体力、ガクンと落ちたような気がします。

No.427 20/01/03 09:53

何とかメークをして髪をセットして正装し、いつ迎えに来てもらっても出られるように万端に準備したものの体も気持もついていけない。
一間しかない、この部屋に入って貰うには、私の菌を共有させかねないからはいって貰えないしって言うか、綺麗好きの長男には絶対無理な部屋だから、夏ちゃんは平気で泊まってくれる子だから良いのだけれど今は妊婦さんだからね、菌を移してはいけないし、やっぱり出かけるしかないのだ。あ~ぁ、行くまでがいや、寝ていたい。
全く出無精になってしまったわ。
これって高齢者特有の兆候かしら。
あ~ぁ、o(><;)(;><)o

No.428 20/01/03 09:59

タヌキさんと距離を置いてから申し訳なくてピアノを教えているNさんとも、童子に距離をおいたにも関わらず昨日、年賀状とラインが届いた。
Nさんから「駅伝はじまりましたよ。今年はS大、勝つと良いですね。」と言うラインが、すっかり駅伝を忘れていた、それほど疲れていたから、今、出掛け際に見ているのだけど、やっぱり出かける駅伝、元気を貰える。しかし、またまたお腹がキュン❗️
助けて(/≧◇≦\)

No.429 20/01/03 10:09

トイレから出て、先ほどの自分のレスを見る😱間違い意味不明文ばかり、あ~ぁ、もう完全にに私は重病😓
本当にいきたくない。

No.430 20/01/03 10:28

夏ちゃんから、ライン今、実家を出たから11時頃、着くとの事。少し時間が延びた。
ラッキー😃💕
お腹は木枯らし状態。
行きたくない。
寝ていたい。

No.431 20/01/03 18:54

体調不良で、あれだけ会うのを躊躇していたのに、二人がアパートに車を駐車させて迎えに来てくれた時、二人の満面の笑顔を見たとたん一気に気分が高騰して、とたんに会話が弾み、
次から次へと近況報告。
あっという間に目的地の隣町の有名な蕎麦屋さんに、テーブルを囲み、お蕎麦を頂きながら積もる話に時間がどんどん過ぎて行きました。
夏ちゃん、現在、妊娠4ヶ月に入ったそうです。
7月の15日が予定日なのだけど計画出産するそうで7月7日、七夕の日を希望しているそうです。
今かかりつけの産婦人科で出産するそうで、実家には出産して1ヶ月健診済ませたら帰るとの事で、それまでの1ヶ月を私に来て貰えないかと頼まれました。
私が退職するのは7月20日なので、時期的に丁度よい時期とたのまれた訳です。
有難いですね。しかし、自分の息子を育て下手だった私に生れたての赤ちゃんと、娘が居なかったから産後の手伝いが果たしてできるか、とても心配ですが7月には実質的、有休を全部使える訳でして7月はいつでも行ける訳で、なんかねぇ、今からハラハラしております。

No.432 20/01/04 06:07

昨夜、帰埼した長男夫婦から思いがけない今後の話を聞かされました。
子供が産まれても仕事は続けるそうです。
埼玉の保育園事情は大変らしく10月から申し込みの体制に入るそうです。
生まれて1ヶ月は埼玉の自宅で静養してその後は8月から冬の間は実家で育休をするとの事。
息子はその間、出張がない限り土日を埼玉から新潟間を新幹線で夏ちゃんの実家に通う予定だとか、1ヶ月の半分がほぼ出張の長男にとっては初めての育児を夏ちゃん1人にするには心元ないので実家の世話になった方が安心して仕事ができると言う事でそう決めたそうです。その後は4月に入園になるので、私に子供を見て貰いたく、一緒に住んで貰えないかと、丁度、私の車の車検が3月に切れるので、それを機会に車無しでは生活大変だろうからとの理由でした。
想定外の事だったので、返事ができず、でも、こんな私をあてにしてもらえてるって事が嬉しくて有難いと思いました。感謝です。

No.433 20/01/04 07:08

これから雪が降るのでしょうが正月4日なのに雪もふらず有難いお正月でした。
年末は、あまりの忙しさに、疲労をカバーするために飲んだビールが1缶増やしただけで胃腸を壊してしまいました。
それほど身体が弱っていたのかもしれません。
元旦は1日寝て過ごし、それでも体調は悪化するばかりで仕事初めの2日は、どうなるかと思いました。
3日に長男夫婦が会いに来てくれのさえ体調の悪さから怪訝して心の汚い私は、迷惑だなどと罰あたりなことを内心、おもっていたものでしたが、いざ若夫婦の幸せに満ち満ちた輝いた顔をみたとたん、それまでの暗い気持が一挙に晴れて、会話をし、食事を頂いて、その町で有名なフルーツカフェで、腸に悪いはずの生クリームいっぱいのフルーツパフェ、ミニサイズをいただきましたが、なんとも美味しく食べ終えたら、夏ちゃんが、次はタピオカのキャラメル味を飲みましょうと勧められて、それも飲み干し結局お腹の調子は戻っておりました。
つまる所、胃腸って疲れやストレスで不調になる率が多いのだと気がつきました。楽しい会話と楽しい雰囲気で胃腸が元に戻ってるなんてみなさん、嘘だと思われるかもですが本当なんですよ。
ミニにしないで普通サイズを頂けば良かったと後悔しております。

No.434 20/01/05 06:21

今朝も雪のない朝をむかえました。
こんなに雪がなくてこわいくらいです。
雪掻きをしないで良い分、どこかで、その負担を追わなきゃならないのでは❓
この貧乏性な考え方、全く変わらず、どこまでも貧乏性の私。
早くそんな自分身体脱皮したいです。

No.435 20/01/05 06:57

年末から、胃腸の具合が悪く、原因は疲労と、ビールと分かっていたのでビールは止め、とにかく睡眠をとることにしました。
薬は飲んだ事がないので、よほどの事がない限り市販薬もしくは病院は二の次、あくまでも自然治癒に固執して、はや1週間、少食にして、野菜スープ、ご飯を全然、食べずに過ごしたら体調が万全になりました。体重が2キロ減り汚い話ですが毎日の朝の快便の色が綺麗な濃い目のバナナ色、現在の体重、48から46に。
2キロ減量しただけで身体も心もリフレッシュした感じです。

No.436 20/01/06 05:50

雪が全くない。
いつもこの時期、起きては窓の外から雪の積もりを確認して、ため息ついては雪掻きをしていたのに。
雪がないのは何よりなのに、あんまり又、雪が降らないと逆に余計な心配をしてしまう。
有難いと素直になんで喜べないんでしょう。
たまたま見たキムタクの「教場」引き込まれてしまった。
威張っているオーラを漂わせているキムタクに好感度0だったのに、昨日の教場での冷徹な教官役、凄い感動してしまった。
今までのキムタクへの印象が、ガラッと変わってしまった。
凄いの一言。
キムタク凄い。

No.437 20/01/06 06:07

つね子さん、20日の退職まで、後2週間に迫ってきた。
30日ある有休を全部消化するために今日から有休をシフトに組み入れられて、つね子さんが職場に顔を出すのは7日間だけ、1番、部下にして、あるときは可愛がり、ある時は、腹いせに、つね子さんに、辛くあたっていたジャイアンは、毎日毎日、つね子さんを相手に「つね子、つね子」とつね子さんを追い回している。
涙もろい、つね子さんは、ジャイアンの顔を見ると涙腺を潤ませ、ジャイアンもまた目を潤ませる。
この二人は私達には分からない不思議な絆で結ばれていたんだなぁとあらためて思う。
「つね子、お前が辞めたら、オレはどうしたらいいか分からない」正直に目を潤ませるジャイアン、なんかね、へんな話、あれだけジャイアンの酷さ見させられながら、あれは苛めとかでなくジャイアンの甘え方だっただったんだなぁとしみじみ思う。
つね子さん、その次は私だけれど私が退職するときは、こんなにジャイアンはしてくれないと思う。
付き合いの深さが違うもの。
つね子さんが、ちょぴり、羨ましかったです。

No.438 20/01/06 06:44

去年の暮れから不調だった体調が、ようやく改善されて今朝は、久々に空腹の朝をむかえました。
あれは多分、年末の多忙をビールを続けて飲んだ事が原因だと反省しています。
1週間におよぶ体調不良が続くなら、いよいよ病院にと覚悟していたのだけれど、どうやら行かなく済みそう。
過去に一度だけ、ノロウイルスにはかかった事がありました。
キリで、おへそを刺すような痛みに吐いて、下して、死ぬのではないかと、初めて近所の病院に必死の思いで駆け込んだら先生は、お腹に聴診器あてて触診しただけで「ノロウイルス」と簡単に言われて、特効薬はないから、吐いて下して菌を出しきるしかないのだと言われて気休めに整腸剤を貰っただけでした。
こんなに苦しいのに特効薬無しで自然に放出して菌を出すしかないとは医者をノロったものだったけど、言われるまま自然に任せ、吐いては下してを繰り返すごとに水のような便が徐々に軟便になり、やがて普通の便が出て1週間でノロウイルスから解放されました。
貰った整腸剤など全く飲まず、ゴミ箱入り。
それ以来、ノロウイルスを参考に、薬を飲まずに治癒できる体力作りに頑張ってきました。今回も原因は連続した飲酒、やっぱり、私の身体にはアルコールは天敵だったのです。
これを皮切りに二度とアルコールは飲まない事を誓いました。あまりの辛さに飲みたいなど全く思わなくなりました。孫の面倒を見なきゃならないのだから。

No.439 20/01/07 06:52

町子さん、どうしたのかしら、年末から、立て続けにクレームを出し続けて、昨日又、韓国向けのシールを町子さんと二人でパッケージに貼る仕事をしていた時、クレーム処理担当のできすぎ君が部屋にクレーム対応書類を持って来た。
私かな😱と思ったら町子さんへ向けて来たので、町子さん、思わず、「えっ❗️私❓」1パック違う商品を入れてしまったそうだ。
それもクレームが1番厳しい東武の商品だから、今日の朝礼で又、名指しで発表される。
このやり方、やめて欲しい。

No.440 20/01/07 06:55

20日に退職する、つね子さんは70まで一応、働ける会社方針なのだけど、このクレーム対応のやり方が精神を追い詰められるといつも言っていた。
まだまだ働きたいけれど、その前に心が折れてしまう。やっと解放されると言っていた。

No.441 20/01/08 08:00

年末年始、休みが取れなかった分、これから休日が、嫌なほど増えて行く。
4日の会社のロビーで行われた会社全体の新年の挨拶の冒頭で工場長が特に我が部署を365日、年中無休、特に盆暮れ正月、働いてくれた◯部署に感謝致します。と述べられたけど、我々は、要領よく使われているだけで、それなりに報酬や手当を貰っているのは正社員だけである。
割りの合わない部署だとは言え、ここで働かせて貰った事は感謝しなければいけないと自分に言い聞かせています。
20日で退職する、つね子さんは、この部署一筋27年勤務して退職金無し、この部署で1番、長く働いた人なのに、なんかね、詫びし過ぎますよね。

No.442 20/01/08 08:11

今日は休日。
これから飛び石連休が続く。
雪が降らない、その代わり冷たい雨が降っている。
今日は車の免許更新の為に、9時の約束で近所の保険屋さん代行のガソリンスタンドに、更新の手続きに行かなければならない。
雨の中、たまに徒歩ででかけてみよう。
今の所、古いスノータイヤ買い換えず、済んでいるけれど要領よく、このまま持ってくれれば幸いなのだけど、車で行くと必ずタイヤの新調を薦められかねないから、敢えて歩いて行くのですけど。
世間知らずの私も、随分、駆け引きがうまくなったと自分で自負しています。
それだけずる賢い人間になったかもしれないです。
いやぁ、なっちゃいました。

No.443 20/01/08 09:55

更新手続き完了。
今年から保険会社が合併とかで代わると聞いていたので行ってみたら今までは若い女性が担当だったのに、新しい担当の人は私より若いのか❓年寄り❓なのか同年代なのか年齢不詳の、やたら接待が丁寧親切過ぎる男性でした。
務め先を聞いて来たかと思うと、どこの部署ですか❓と身を乗り出して何度もにこやかに入り込んで来るので、ちょっと違和感を感じ「そこまで、細かく言わなきゃいけないのですか❓」と、こちらもにこやかに対応したけれど私の目、超、怒りの目力で睨み付けてあげました。
歩いて来たと言うと、それは大変なご苦労だ❗️ですって、アパートから、ここまでの距離8分足らずなのに、何がご苦労様ですか😤
年をとるほど歩く事が健康維持する事に繋がるの同じ同世代なら分かってるはずなのに、僅か5分や8分の距離を車を使う何てガソリンの無駄じゃないの。
おまけに差し出された名刺の電話番号以外に、何かあって名刺の電話に繋がらない場合は、こちらにかけて欲しいと自宅の電話番号を教えられました。
これって必要ありなのかしら。
とにかく男性と会話すると疲れる。
今日は、このまま、ふて寝しようかな。

No.444 20/01/08 10:13

私の悪い癖かな😓
人を見ると疑ってしまう。
特に男性は。
皆さん、親切にして下さるのに、それが男性は皆そうなのだと警戒してしまう。
それはそれとして偏見をもたず、普通に接していれば何の差し障りもなく、かえって日常を笑顔で楽しめるだろうに、私は、それで、どれだけイメージを悪くしてきただろう、分かっているけど、この性分、治らないように思う。
男性を見る目線が私はキツすぎるのだろうか。
いつも、鼻っ柱強い女を貫き通して、シュンとしています。
バカな私。

No.445 20/01/08 11:45

部屋で横になりながらスマホを散歩、瀬戸内寂聴さんの豪快な言葉に、又また出くわしてしまった。
寂聴さんいわく「人を好きになりなさい。人を好きになったり愛する事は大事、たまたま好きになった人が不倫でもいいじゃない」との、寂聴さんらしい発言、私にはそれが一向に理解できない、できないんだけど寂聴さんや故宇野千代さんのような人生に憧れていた1人です。
私には到底、出来ない人生だからこそ憧れたのかもしれないけれど人生は人を愛する事、好きになること、こんな素晴らしい事はないなんて…まぁ、それはそうでしょうが、つまるに寂聴さんに、言わせると人を好きになれない人は自分も好きでないと結論づけられている。
なんとなく、そうだと納得する。しかし、もうねぇ、今更、面倒臭いし、若い時の情熱はないし、まずは私自身、自分を好きにならなければ。

No.446 20/01/08 11:59

昨日、会社の帰りにショッピングモールに入ると自然にベビー用品店に足が向いてしまう。
今ベビー用品、素敵な品揃えが豊富にあるのですね。
昨日ラインで夏ちゃんが、仕事の帰りに温水プールに行ってきたとの事。
お腹の赤ちゃんと一緒に気持ち良く泳いで来ましたと、ニコニコマークをつけたラインが届くと速効に息子から、「俺もこれから帰る❗️夏ちゃん、今日は何が食いたい❓なんでもつくるぞ」ですって。
13年目にして、ようやく授かった命、あの仕事人間で午前さまだった息子が仕事仲間の付き合いも断って今や働きながら主夫兼シェフに献身しています。
見ていて涙ぐましいくらい、あの威張った息子が、上膳据膳の献身ぶり。
見ていると実に、こちらも幸せなんですけどね、何せ、掃除お料理私以上に息子の方が腕が上なので、だんだん自信がなくなりつつあります。
65歳から孫のお手伝い、慣れない都会で想像しただけで、ため息つくようになりました。

No.447 20/01/08 12:17

いつの間にか雨が止んで青空になっている。
こうして部屋でのんびりしていてはもったいないような気がしてきました。
同じく休みの町子さんから、スタバでようやく1人デビューできたと初注文した、きな粉あずきとか言うカップに入った飲み物が、町子さんも今、必死に冒険の旅に挑戦しています。
家と会社の往復で旦那さんに絶対服従の暮らしから、ようやく脱出し始め、皆さんは町子さんを笑うだろうけどスタバで頼むのに2ヶ月店の前で躊躇しては何も頼めず帰ってきたんだそうです。やっと買えた❗️町子さんの喜んでる顔が目に浮かびます。

No.448 20/01/08 12:24

人生は変転してやまない。
どうなるかは分からない。分からないけど状況にのっとて歩むしかない。
さて、私も外に出よう。
人の気に触れて自然界のエネルギーを充電してもらってこよう。
とじ込もっていては時間も運もムダにやり過ごしてしまうようでもったいない。
出かけて来ます。

No.449 20/01/09 06:50

台風並みの強風でアパートが飛ばされるかと思ったほど、しかし、その暴風の音を聞きながら、いつの間にか眠りにはいっていた。
何て神経、我ながら、こんなに強い自分がやりきれなくなる。
雪がないだけ今は有りがたく暴風くらい全然、気になりません。
良く眠りました。

No.450 20/01/09 07:06

テレビで見ていた石田純一さん、余命8年を思い出して寝る前に、その事を改めて考えてしまった。
石田純一さんと私は同年代、私は早生まれだから、まだ64とは言え学年は同じ訳で、その人が、あんなに元気そうに見えて余命8年宣言をされるなんて、人ごとではなかった。
実も私も健康を過信して、この暮れの忙しさに我に負けてほぼ毎日ビールを飲んで疲れを癒していた。それがクリスマス頃から、体調壊して年明け正月は実は寝込んでいました。もうねぇ、ビールを身体が拒否する年齢になったのだなぁと、あれから、懲りて一滴も飲んでいないし飲みたいとは思わない、体調は今1だけど、ようやく普通に食事とれるようになりました。若い頃のツケが出るのが60代だとは、ほとんどの方々がご自分の経験からおっしゃつている。
気を付けなければ、長生きをしようとは思わないけれど、やっと自分が好きな時に抱かせて貰える孫が生まれてくるのに、ここで身体を壊しては、そう思うと、ビールは完全に立ちきります。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧