注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

日々是好日

レス500 HIT数 13409 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
20/01/23 07:06(更新日時)

年齢も考慮して、ミクルも卒業を決意していたのですが10年も続けていると、朝起きるとミクルに投稿する事が習慣になり、辞めようと思いながら指がミクルに向かいます。
もう、少しミクルさんに、お世話になろうと思います。
ミクルさん、宜しくお願い致します。

タグ

No.2848193 19/05/14 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 20/01/09 22:57
匿名 ( 60代 ♀ )

ようやく体調が戻って来ました。
この時期、雪が全く降らないでくれてるので本当に助かりました。
もし、この体調不良の中、積雪があったら、どうなっていただろう。
本当に有難い。
健康ほど有難いものはない。
健康でいられれば、大抵の事は頑張れる。
つくづくそう思いました。

No.452 20/01/09 23:12
匿名 ( 60代 ♀ )

体調が悪かったのは私だけでなく、年末の強靭的忙しさで過労から体調を崩し始めている仲間が続出しはじめています。
私が休みだった8日に朝のスタート時点で大事なマネージャー役のヒロさんが、腹痛で早退したそうです。
しかし、ヒロさんは今日はマスクをつけて出社、聞いて見ると、血便のよう下痢と、吐き気でノロウイルス覚悟で病院に駆け込み診察してもらったら、過労からくる、ウイルス性の腸炎だそうで、風邪からくるものだとか、だったら安静にして休めばよいものを、骸骨がフラフラしたような状態で今日、出社してくるのだから、マジで、呆れてものが言えませんでした。
責任職で愛社精神は高く評価するけど、一緒に仕事しなきゃならない回りの空気をくみ取って欲しいと思う。
伝染するんですよね、無理する空気が蔓延して皆、疲れぎみを耐えているのに、ヒロさんの、フラフラ姿を見るにつれ、一気に気分が萎えてしまうって言うか、頑張る気力がうせるのですよねー。

No.453 20/01/10 06:17
匿名 ( 60代 ♀ )

今朝も雪が降らず。
昨日の通勤時に雨の中、カッパを着て自転車を、こいでる人を何人も見ました。
真冬の1月にですよ、今まで冬の一月にカッパを着て自転車なんて光景、見た事ないです。
自転車に乗ってる人は、いくら雪が無いとは言え真冬の雨は冷たいから大変な事にかわりありません、しかし1月にカッパで自転車なんて😳今までの雪国ではあり得ない光景です。
ことしの稲作が心配です。
雪が降らない事は私には有難い事ですが…

No.454 20/01/10 06:27
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜、夏ちゃんから、写メが送られてきました。編み物を我流で始めたそうです。
赤ちゃんの為に、始めたようです😀
手始めは帽子からだそうで、どんな帽子ができるのかなって色々、思いを巡らしていたら、それから一時間もしないうちに、できあがった写メが送られて来ました。

No.455 20/01/10 06:31
匿名 ( 60代 ♀ )

>> 454 それが、こちら、これに両耳をつけるんだそうです。
今1番、幸せな時ですね。
私もほっこり、幸せな気分お裾分けしてもらっています。

No.456 20/01/10 07:01
匿名 ( 60代 ♀ )

誰よりも真面目で神経質で、そして常にジャイアンや番長に気を使い社員に気を使い続けて来た、つね子さん、しかし、この部署では誰よりも長い年月を勤務してきたのです。
実に27年、普通、退社するときは、餞別金と花束と色紙を貰うのだけれど、つね子さんは、その全部を拒否宣言しました。しかし27年も長く勤めてくれた、つね子さんに、何もしない訳には行かないと、餞別金だけ、花束と色紙は本人の意思を尊重して、しないことに決まりました。贈り物は個々でやることに、つね子さん、色紙など貰っても何の感嘆もない、ただのゴミと寂しく笑っていました。
つね子さん、立派です。

No.457 20/01/11 06:29
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日は町子さんと二人で16時に帰宅させて貰った。
忙しいピーク時期が過ぎて今は仕事数が激変しているので仕事は17時前には終了してしまう。
我々、18時が定時組は16時に早退すると半日有休が適用できるので早退にはならず、1日勤務として通用するので図々しく有休を使わせて貰った。一課2課ではインフルエンザが流行して20人近く従業員が休んでしまい、ラインが止まったと噂が流れて来たので、自分の身は自分で守らなきゃ。
もう、つね子さんじゃないけれど、もう定年間近になると、気が大きくなって、私も態度が横柄になってきました。しかし1人ではなんなので町子さんを道連れにして。
二時間早い帰宅は、随分、身体に楽でした。
沢山、眠れ快眠快便でした。

No.458 20/01/11 06:38
匿名 ( 60代 ♀ )

今日も雪が降らなかった。
昨日など陽が煌々と射して、まるで春の光景でした。
去年の秋、町子さんや、つね子さんの住んでる地域では、くさむしの異常発生で今年は大雪になるんじゃないかと巷では心配されてたのに年が開けても全く降らず逆に今、雪国で雪が降らず、こんなに楽させて貰って、絶対此で済む訳がないと逆に心配や不安が先行するようになりました。
今、降らない事を素直に感謝すれば良いものを、だから我々世代、一生、貧乏性が直らないのだと思う。
雪が降らなきゃ、生き物さんたちにとっては有難い冬になるのにね。

No.459 20/01/11 07:07
匿名 ( 60代 ♀ )

今日行くと明日明後日と2連休。
明日から待望の相撲が始まるし、ようやく生気がみなぎって来た。
外では雀の賑やかな囀ずりが、たけしじい様が餌を与えているのだろう。
冬にこんなに賑やかな雀
の囀ずり、穏やかな1日です。

No.460 20/01/12 06:55
匿名 ( 60代 ♀ )

今年初の2連休。
昨夜は思い切り夜更かしを楽しもうと息巻いていたら、起きていられず寝てしまった。
今朝は寝坊して、こんな時間に目が覚めてしまうし、と言うか、雀の囀りの他に遠くで、カラスの集団の鳴き声で目が覚めたのですが、カラス軍団、何があってこんなに騒いでいることやら、同じ鳥の声でも、方や癒し系、方や騒音に他ならぬとは何とも形容しがたい事か、いつの間にか、雀もカラスもいなくなりました。
日曜日の静寂。
今日も雪がない冬の朝を迎えました。

No.461 20/01/12 07:03
匿名 ( 60代 ♀ )

年末に体調崩してから、腸年齢を深刻に考えるようになりました。
とにかく野菜を多く摂る事を心がけ、油はオリーブオイルを使う事にしています。
最近、連休の日だけ朝から、ニンニクを食べる事にしてます。臭いを人に不快感を与えず思い切りたべれるから、今朝はオリーブオイルに鷹の爪、ニンニクをフライパンで炒め、その香にしあわせ感じています。

No.462 20/01/12 07:05
匿名 ( 60代 ♀ )

堅茹でしたブロッコリーを炒めるだけのシンプルなレシピですけど。

No.463 20/01/12 07:19
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日ですけど、長男夫婦から夏ちゃん、妊娠12週めの定期検診があるので長男から送って貰うのだと報告がありました。
採血があるとかで、注射が嫌いな長男は、まるで自分が受けるかのように心配しておりました。(笑)
夜、二人からラインがあり、赤ちゃんは順調に元気に育っていて手らしきものをいっぱい動かしていたそうです。
エコーの写真送られて来たけれど、どこに赤ちゃんがいるのか、どこが手らしきものなのか私にはサッパリ分かりませんが二人には、鮮明に分かるようで、さっきまで赤ちゃんは寝てたのに、息子が感動して大声あげるから赤ちゃんが起きてしまったのだとか、マァマァ二人の勝手な喜びようの憶測に先生や看護師さんに、笑われたそうです。
そんな二人の幸せな様子に私も嬉しくて毎月の成長が楽しみになりました。

No.464 20/01/13 07:28
匿名 ( 60代 ♀ )

炎鵬すごいなぁ。
あの辛口の北の富士さんが、元舞の海に「北の富士さんは炎鵬のファンですか」と問われて「そう思って貰ってもいいですよ」と言わせしめさせた。
炎鵬の頑張りはすごいなぁ。
あんな小さな身体で、何で
あんな巨体ばかりの恐ろしい場所に健気にがんばっておられるのだろう。
私だったら、自分にとって不利な場所、絶対、怖くて逃げる、だって、どう考えたって勝ち目ないのだから、でも炎鵬は逃げず、立ち向かってる。
勝っても負けても取り組み後の炎鵬の、髪はグジャグジャになって、ちょんまげだけが、いきり立ってる。
それだけ炎鵬にとっては、取り組みが如何に激しいものであるか、それは全ての力士さんがそうですが、とりわけ、ひときわ小さな炎鵬には涙がでます。
私も、まだまだ頑張らねば、いつも炎鵬に勇気と元気貰っています。

No.465 20/01/13 08:26
匿名 ( 60代 ♀ )

連休最終日の今日の、ずっと雨。
世の中、小正月だけど士さんらは、この初場所が終わって、ようやく正月を迎えられるのだと聞きました。
私も、いつもパワーを貰っている炎鵬関に色紙を届けたくて、只今、創作中です。
無事、完成できれば良いのですが…(^。^;)

No.466 20/01/13 08:31
匿名 ( 60代 ♀ )

年を取ったのかしらねぇf(^^;
読み直して誤字を訂正して投稿したのに改めて見たら今度は脱字になってる(/≧◇≦\)お恥ずかしい、いつもの事と、お見逃しください。
まだまだ、惚けてないつもりでおります。d=(^o^)=b

No.467 20/01/13 20:21
匿名 ( 60代 ♀ )

😰炎鵬、正代に負けちゃいました。
でも勝負は始まったばかり。
あ~ぁ、相撲が気になって仕事、行きたくないわ。
しかし、高須院長と西原さんの仲睦まじくお元気な姿に、力士の取り組みより、高須院長カップルの方に目が行きました。
全身ガンなんて見えないほど、目立ってハツラツとされてました。
相撲の力ってすごいなぁ😃

No.468 20/01/14 05:25
匿名 ( 60代 ♀ )

連休は終わった。
今日からまた1日がはじまる。
スマホの充電器の調子が悪く、今朝は充電しても直ぐにランプが消えるし、新しい充電器に返るにしても今日、火曜日は、お店、定休日だし、仕方なくさし込みを手で強く押さえながら充電している。
手を離すとランプが消える、その間、この場から放れる事が出来ないから全く不自由。
しかしスマホ使えなければ、どうだろう❓
1日位、使えなくなっても、別に困らないと思いながら、やっぱり1日でもってスマホが使えないと、なんか変😰
それほどスマホは大事なパートナーになってしまった。
これって俗に言う依存症かしら。

No.469 20/01/14 05:33
匿名 ( 60代 ♀ )

今年は雪が降らないため、会社がある町では塞ノ神の行事ができないと大騒ぎしていたけれど、どうなったのだろうか。
来月は、そのときは又となり町で有名な雪まつりが行われるのだけれど全く雪がないため、大騒ぎしているし、今年の冬は私には有難いけれど雪国に雪が全く降らないのは逆に心配通り越して不安になってくる。
降れば降ったでため息をつき降らなきゃ降らないで、おろおろしている、人間って本当に自然界の中では無力なんだなぁとつくづく思う。

No.470 20/01/14 05:41
匿名 ( 60代 ♀ )

急に激しい雨が降ってきた。
アッ❗️そうだった。
つね子さんは19日で会社を退職するのだった。
一緒に仕事ができるのは、もう4日しかないのだった。
プレゼントもまだ買ってなかったのだった。
そう言う私も後、数ヵ月後には後を追う身になるのだった。
月日のたつのはなんて早い事だろうか。

No.471 20/01/14 05:54
匿名 ( 60代 ♀ )

もしかして私の退職は1ヶ月早くなるかもしれません。
夏ちゃんの出産予定日が7月15日ですが本人の話だと計画出産が希望で7月7日の七夕に出産を計画しているのだそうです。
今の時代、出産する日も自分で選べる何て、なんか昔人間の私には全く信じられない事ばかりです。
全ては自然に任せて生きてきた私の時代と違って今の若い世代の人達の生き方、考え方、全く摩訶不思議な事ばかりで、息子夫婦のライフスタイルを教えられれば教えられるほど、驚く事ばかり、ついていけるか、合わせていけるか、不安材料増えるばかりです。

No.472 20/01/14 06:07
匿名 ( 60代 ♀ )

私が出産の時は1週間の入院が当たり前でしたが夏ちゃんの話だと、あちらでら5日間で退院するそうです。
計画出産にしたのは息子が立ち会いを希望しているので早目に仕事の引き継ぎを行うため、そのための計画出産とかで今の若い夫婦の用意周到さには、ほとほと感服しております。
ついつい自分の時と比べて、息子夫婦の息の合った仲の良さに頭が下がる思いです。
私は毒親、毒夫婦でした。
息子は全て私達を反面教師にして、自分達の幸せを築いてきたに違いありません。
こんな、どうしようもない母親に、お産の手伝いに来て欲しいなんて、有難い事だと感謝しております。

No.473 20/01/14 08:16
匿名 ( 60代 ♀ )

会社に着きました。
なんだかんだと揶揄しても、この会社に勤めて居させてもらったからこそ、底辺の生活でも人並みに暮らして来れたのだから、会社には恩こそあれ、不満を言うなんて人の道に外れている。
いわば苦悩の頑強は仕事でなく人間関係なのだ。
これって退社して、次の新しい環境に従事しても死ぬまで耐えなきゃならない人生修行。
ここで鍛えてもらったからこそ強くなれたのだ、更に強靭に頑張ります。
行ってきます。

No.474 20/01/15 06:07
匿名 ( 60代 ♀ )

仕事が終わると、まず更衣室につくなり📲を開きNHKの相撲動画を見る。
その前に昨日休みだった町子さんから「今日、炎鵬、勝ったよ❗️」と連絡が入る。
動画で炎鵬を見るたびに思う。
取り組みは決して格好よい惚れ惚れするようなものではなく、見ていて常にハラハラさせられる。
小さいから上から力で抑えられると、どんなに踏ん張っても炎鵬は足を開脚したまま潰されてしまう。
そのたびに涙してしまう。
これを炎鵬はどう、かわしていくのだろうか。
昨日の土俵も、危なかったけれど上手く交わし白星を勝ちとってくれた。
炎鵬の生き方、いろいろ学ばされます。

No.475 20/01/16 00:30
匿名 ( 60代 ♀ )

炎鵬、対戦相手の栃ノ心に吊り上げられて負けてしまった。
負けたのが悔しいのではない。
吊り上げられながら必死にもがいている炎鵬の姿に一緒に取り組み結果の動画を見ていた町子さん、早紀ちゃん共々に同時に悲鳴に近いため息を漏らしてしまった。
勝っては涙して負けてはもっと涙して、こんなに私を泣かせる炎鵬関、一人の力士としてではなく母親目線で見ている自分が、なんとも歯痒い。
千秋楽終わるまでしばらくは血圧不安定な日が続くと思います。

No.476 20/01/16 05:50
匿名 ( 60代 ♀ )

今朝は、目覚めた瞬間から、いつにない寒さを感じて外を見ると車の屋根に、うっすら雪が、ほんのわずか被さっていた。
夜中に少し雪が降ったのかもしれない。
昨日📺️では我が市は雪が全く降らないために除雪作業に携わる業者の方々が仕事にならず生活がままならなくなったために市が助成金を出す方針が決定したとか。
雪が無く喜んでいる人がいれば、その反面、雪で生活が成り立って雪の降るのを祈る思いで待機されてる方々もおられる事を知りました。
人生様々ですよね。

No.477 20/01/16 06:15
匿名 ( 60代 ♀ )

久しぶりにラジオを聞く。
生島ヒロシさんが、なんと相撲を見に行かれたそうな。
しかも、真ん前の砂かぶりの場所で。
目の前で巨体の力士がぶつかる音は、凄まじい恐怖を感じる位の迫力だそうな。
そんな話題を耳にして、炎鵬を思う。
あんな小さな身体で、その恐怖は半端ないものであろうと。
何で、そんな恐ろしいところでに不利な身体で力士になんかなったのか。
人は少しでも楽で自分にとって有利な場所を選ぼうとするのに。
そんな大変な場所に炎鵬は飛びこんで行くのか、偉いなぁと、つくづく思う。
あの若さで、そういう生き方を貫いているライフスタイルを私は自分の人生と比較して今しみじみ反省しています。
私は楽になりたくて逃げてきたのだと、そして、底なし沼のような苦渋の毎日。
恥ずかしい次第です。
でも、そうなったらそうなったで今を一生懸命に生きて行くしかない。
炎鵬に教えて貰いながら、逃げない事、諦めない事、何よりも投げ出さない事。
格好悪くても、生き恥さらしても懸命に生きるのだと。
65歳、目前にして、自分の息子もしくは孫のような炎鵬に教示を頂いております。

No.478 20/01/16 06:33
匿名 ( 60代 ♀ )

小泉大臣、2週間の育休習得宣言。
休んでもお給料は満額支給。😳
浮気だとか不倫とか色々暴かれて、育休で奥さんに貢献するなんて、なんか胡散臭いって言うか前にも、そう宣言して、とんでもない醜態を取り沙汰された議員夫婦がいたような。
人間だもん、真実なんて、私わかんないわよねー。
私には逃げてるとしか思えない。

No.479 20/01/16 07:03
匿名 ( 60代 ♀ )

一昨日から始まった東武の特売発注、中日の昨日は、一万を越える発注数で総出8人のレギュラーメンバーで18時までかかった。
最終の今日は私が班長だけどメンバーは最後の我が儘を通させて貰った。
後3日で退社する、つね子さんと町子さんの3人でやらせてもらう事を。
私達、苛められ3人組を嘲笑う者、特に影の番長、そして明日が班長のジャイアン、つね子さんをメンバーに加えたことで、やっかみが起こるに違いないしふがいない私達3人、クレームを出すに違いないと心待ちしている人がいると思う。
なんとでも言われようが、私もつね子さんも、もう会社を出るのだから最後は好きにさせて貰いました。
さて頑張らなきゃ。

No.480 20/01/17 06:12
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日の最終日特売発注数は5千弱、3人で抜かりなくミスなくやり通す事ができました。
これで、東武の特売の仕事はつね子さんとやり通す事ができ、後は日曜日当番の仕事が本当に最後になります。
色々合ったけど最高のパートナーでした。

No.481 20/01/18 06:04
匿名 ( 60代 ♀ )

目覚めた瞬間、いつもと違う肌を刺すような空気の冷たさに、雪かと思いつつ慌てて外を覗くと車の屋根だけうっすらと粉白粉が降りかかっていたけれど、路面はアスファルトのまま雪は降っていなかった。
ホッとしながら、暖房をつけ炬燵に潜る。
普通なら今の時期、4時には起きて車を出すために雪かきに必死になっているのに有難い実に有難い、けれども、あまりにも降らない事はあまりにも不自然で逆に怖くなる。
降ったら降ったで愚痴がでるのにね、私って本当にわがまま…
でも年を取るごとに雪かきは、疲れる、仕事していなければ雪かきは丁度良い運動にはなるのだけれど、会社勤めしながらの雪かきは拷問です。
勤め人、最後の年に雪が降らないで貰えるのは感謝につきません。

No.482 20/01/18 06:23
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜、就寝中にラインの音で目が覚める。
真夜中の零時だと思う昨年の暮れから逢っていなかったNさんからラインで「今度お会いしましょう。」と言うメールが来たけれど、返信する前に睡魔に負けて寝てしまった。
今年で会社を定年になること7月に、お産のお手伝いに行かねばならないこと、このアパートを出なきゃなら無くなるかもしれないこと、まだ全然話していなかった事もあり、どう切り出して良いか、考えるうちに
面倒臭くなってしまった。
Nさんだけでなく、三男、次男夫婦にも言っていない。
と言うか、長男夫婦は自分達が妊娠した事を三男夫婦にいまだに報告できずにいるだけに私も長男夫婦に合わせて静観している立場です。
次男夫婦には長男は妊娠の話をしたそうですが次男は感心なさそうに「おめでとう」と一言返信が来ただけ、あっさりしたもんだと正月に来た時に苦笑いをしておりました。
次男は次男で今新たな問題を抱えているだけに、兄のおめでたには、さほど感心ないようです。
一方では目出度い事があると、一方では苦悩で悩み、堂々と目出度い事を公にできず、人生とは皮肉なものです。
皆が一斉にお祝いできるそんな状況になれますように。

No.483 20/01/19 06:43
匿名 ( 60代 ♀ )

外は暗く音を立てて雨が降っている。
昨日が職場最後の、つね子さんさんは朝のスタートから涙ぐんでいた。
元々、涙もろく直ぐに泣く、つね子さんは、仲間の一言一言に頭を下げて泣いていた。
17時の定時終了時には、つね子さんを囲んで輪になり、27年間の労を労い、それぞれが思い出話を交わしながら、つね子さんにそれぞれの感謝の言葉を贈った。
花束も色紙も、一切、断り普通に送ってほしいという前代未聞の、つね子さんの意志は本当に立派でした。
昨日は居合わせた仲間で玄関まで、つね子さんを送り、つね子さんを乗せた送迎のバスが見えなくなるまで皆で手を振って見送りました。
つね子さん、いつもジャイアンに、こづかれ苛められ影の番長には下部のような扱いを受けながら実は誰よりも、この部署では勤続年数の長老者だったのです。
つねにオロオロし、自分の意見が言えず耐えた27年間、辞める最後は、つね子さん、はっきり主張を通して辞めました。
「誰にも世話になっていない、恩も感じていない。だから花束も色紙も貰う理由がない」と、その通り、つね子さんは普段通りのまま、派手に見送られる事なく、自分の花道を立派に堂々と飾って職場を去りました。
つね子さん、最後は立派過ぎて感動覚め止まず、私も、つね子さんを見習っうつもりです。

No.484 20/01/19 06:54
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は日曜当番、つね子さんとは一緒のグループだっただけに、その大切な仲間が今日からいなくなった。
ぽっかり穴があいたまま、これから数ヶ月、ジャイアンをもて余しながら、付き合っていかなければならない。
しかし私は昔からジャイアンとは一線を引いて付き合っているので四六時中、つね子さんのようには、付き添う事はできないし、ジャイアンは、それを知っているから、さて、これからジャイアンは誰を自分の下部にするのだろうか。
どれだけ、つね子さんが、ジャイアンに気を使いジャイアンを立てて、ジャイアンの思うままに貢献してきたか、これから本当の辛さがジャイアンは嫌なほど思い知るに違いない。
仕方ない、自分が他人にしてきた事は良いことでも悪い事でも必ず降りかかってくるのだから、部下のいないジャイアン、居づらいだろうなと思う。

No.485 20/01/20 05:00
匿名 ( 60代 ♀ )

就寝中に爆弾のような落雷に目が覚める。
時刻を見ると深夜の2時、それから何度となく雷がなり続けるも、いつの間にか寝てしまった。
意識が睡魔で薄れる中で雷の音を聞きながら、雪が降るんだなと思いながら、そして今、目が覚める。
外は雨。
今の所、雪は降らず、ホッと一息と共に常に不安がつきまとう。
もう1月20日、雪が全く降らないなんて、降らないほど有難い事はないけれど、何か天災が起きなければ良いのだけれど、この頃では人との会話が、その事に終始しています。

No.486 20/01/20 05:17
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、長男夫婦から赤ちゃんの心音の録音が送られて来ました。
何でも家庭で好きな時に夫婦で心音が聞けると言う器械を購入したそうです。
自分の息子の時の心音も感動して涙したものですが、孫の心音も、息子の時とはまた違い深い感動に胸キュンしています。
更に夏ちゃんが祖父母も、一緒に見れると言う胎児の成長アプリを送ってくれました。
今は本当に便利な世の中ですね。
昔は祖母から母へ母から娘へと教え伝わったものだけど今はアプリで全てが分かる。
こんなに便利だと私など、なんのお役に立つと言うのか、だんだん自信なくしています。

No.487 20/01/21 04:03
匿名 ( 60代 ♀ )

夜中じゅう、暴風の音で何度か目を覚ます。
予報では今日は雪になると📺️で報道していたので、とうとう降るんだなぁと心づもりをしながら、たとえ降ったとしても今日は休日なので雪かきするにしても好きな時間に起きてすれば良い事だから別に慌てず外も覗く事なく暴風雨の音を聞きながら何度も目覚めては眠るの繰り返しをしながら、今、完全に目覚めた訳だけど風もやみ雨もやみ全く静寂な早朝。
鳥の声も車の音も全く聞こえない。
今朝も雪のない静寂な朝を迎えました。

No.488 20/01/21 04:18
匿名 ( 60代 ♀ )

仕事が終わって、まず楽しみは、その日の相撲の炎鵬の取り組み録画を見る事。
一昨日から、遠藤に勝ち昨日は豪栄道に勝った、その取り組み方はけっして堂々とした通常の取り組み方ではないにしろ小さな体で知恵を絞り炎鵬ならではの頭脳戦で戦っている。
その姿に、その生き方に半世紀をとっくに生きてきた私は穴があったら入りたい位、今、我が人生を猛省しております。

私、勝手すぎました。
生意気でした。
それに加え強情。
自己中心。
この年になって気づいた所で、もう取り返しはつかないのですが、炎鵬のように素直だったら自分の欠点を長所にして逃げず立ち向かう健気さがあったならと、つくづく思います。
残りの人生、人の為に尽くさなければ最近しみじみ思います。

No.489 20/01/21 09:10
匿名 ( 60代 ♀ )

📺️特ダネで報道していたけれど、世界中、異常気象が発生しているのですね。
日本は雪が降らないけれどカナダでは異常なほどの大雪だとか。
近い未来、地球はどうなるのだろうか。
今までは私の人生も、そう長くはないからとか安易に考えていたけれど今、3人目の孫が誕生する今年、欲がでて孫の成長をできる限り見守りたいと願うようになりました。
孫の時代が少しでも安泰な時代になりますように、ただただ祈るばかりです。

No.490 20/01/21 09:23
匿名 ( 60代 ♀ )

そんな報道を受けてか、外は、煌々と陽がさしてきた。
完全に雪は降らないのかもしれない。
私には有難い事だけど、逆に農家の人は困るでしょうね。
そういえば去年、くさ虫が大量発生して、町子さんや番長地区では大変だったと騒いでいた時期があったけど、あの、くさ虫の大量発生と雪が降らないのは案外、関連があるのかもしれない。
本当、地球が心配です。

No.491 20/01/21 18:08
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は午前中に銭湯に行き
帰りにauに立ち寄り、夏ちゃんが一緒に見るように送ってくれた祖父母の赤ちゃんの成長アプリ、何度インストールしてもできないのでauで見てもらった所、空きゲージが全くないのが原因とわかり、必要でないアプリを全部、削除してもらいました。無事、祖父母の赤ちゃんのアプリを今日から始める事ができました。
赤ちゃんはアボカドくらいに成長して手や足を元気よく絡ませているそうです。
スマホって有難いですね。
それより何より、薦めてくれた息子夫婦の気持が嬉しくて、これから又、新しい喜びが増えました。
感謝、感謝です。

No.492 20/01/21 18:14
匿名 ( 60代 ♀ )

こんなの作って見ました。
まだ産まれてもいないのに気の早いバァバつです。
可愛いい、こう言うものを作っていると、なんでしょうねぇ😃童心に帰って楽しい気分になるから不思議です。

No.493 20/01/21 18:35
匿名 ( 60代 ♀ )

炎鵬、頑張ったけど貴景勝に負けてしまいました。
貴景勝にすれば大関なんだから、ここは負けられない1番だったのでしょうが、下品ながら、勝った貴景勝に思わず「チッ」って舌打ちしちゃいました。
こうしてはいられない、炎鵬を励まさなくては、炎鵬に送る色紙、失敗繰り返しながら制作中です。

No.494 20/01/21 18:46
匿名 ( 60代 ♀ )

相撲中継を見るたびに向こう正面の前の席に座る人達に自然に目が行く。
芸能人もさることながら、特に気になる人物その場所に初日から千秋楽まで3時になると、いつも座って観戦されてるご老体の男性。
このかいがいでは、実力者には違いないのだろうが、どういう方なのだろうなぁ。
同じ人間なのに、羨ましい限りです。

No.495 20/01/22 06:21
匿名 ( 60代 ♀ )

今日も雪が降らず、静かに朝を迎えています。
小鳥の声も車の音も全然、聞こえてきません。
暗くて静寂ないつもの冬の朝。
1度も雪カキをしないで冬の朝を、のうのうと迎えれるなんて64年の私の人生の中で初めての経験。
これで良いわけないですよね、そして春を感じる事なく、いきなり夏が来るような嫌な予感がします。

どうなろうと、とにかく生き抜かなくちゃ。
たった1度の人生、最近、そうおもいます。

No.496 20/01/22 06:28
匿名 ( 60代 ♀ )

夏ちゃんに、フエルト手芸の写メ送ったら喜んでくれたのは嬉しかったのだけど、おまけがつきました。
顔だけの猫ちゃんを作ってもらいないかと頼まれちゃいました。三毛猫、黒猫、白猫の3匹を…顔だけだけだから、気前よく了承したものの30分くらいしてから「お母さん、トラ、ゾウ、パンダ、コアラちゃんもお願いします❗️」だって😰
そりゃあ、ないよねー😱

No.497 20/01/22 07:18
匿名 ( 60代 ♀ )

中国では、ヒトからヒトへの感染が問題視されているけれど、その元が、どうやら、たけねずみが原因ではないかと言われているそうだけど、あちらの人間は、四つ足とあらば何でもかんでも食べるからじゃないの😡
生きたままの、たけネズミ一匹1300円で売り、お肉にして1200円のお金を取るという⭕️⭕️さ❗️
何でもかんでも食べるからだわよ❗️
かわいそうに、そんな噂が立てば、たけネズミは全部、処分するのだろう😢
ネズミ年に、切ない報道、見なきゃ良かった。
日本人で良かったとおもう。

No.498 20/01/22 22:20
匿名 ( 60代 ♀ )

もう❗️めんどくさい😓
せっかく苦心して作ったのに紐の長さを直径1㎝にしてほしいだなんて、黙って貰ってくれないかしら。
案外、注文つけて来るんですよねー。
手作り、これからはあんまりしないにしょーっと。😟

No.499 20/01/23 06:58
匿名 ( 60代 ♀ )

暗くて静かな冬の朝。
雨も雪も降らず、なのに🐦️の声、カラスの声さえ全く聞こえず、何とも形容しがたい朝。
自然界の生き物さんたちも、この異常気候で生体系に異変が起きつつあるのかも、昨日は実家の県営団地の踊り場に熊が現れてパニックになったと報道がありまし。私の産まれて育った町に熊が現れるなんて半世紀も生きて来て、こんな事、初めてです。祖父母、両親が生きていたら、どんなに驚いた事でしょう。
熊さんは生きて捕獲して山に逃がしてあげるつもりが麻酔銃2発が効かず3発が命中したものの麻酔の到死量で亡くなってしまったそうで可哀想です。人間も怖かったでしょうが熊さんは、もっと怖かったに違いない。
何とも切ない天変地異、何とかしなければ、心は焦っても自然界を、ここまで狂わせたのは私達、人間ですものね。
いつも、その犠牲になるのは生き物さん達…
私達、人間は、いつかきっと、もっと凄惨な思いをしなければならない時が来るに違いない、そう思うのは私だけでしょうか。

No.500 20/01/23 07:06
匿名 ( 60代 ♀ )

いつの間にか500満レスになりました。
こんな初期高齢者の愚痴レスに8人の方々が共感してくださり、有難いばかりです。
私の人生も、波乱万丈で変転してやまず、これから先も、全く分かりませんが、与えられた自分の人生を、ただ歩いていくだけ。
生き恥を晒しても生き抜く事を大前提に、図々しく生きてまいります。
もう少しミクルで呟かせて頂きたいので、ご縁がありましたら、この独居老人に、又、現れたかと一笑にしてお付き合いくださいませ。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧