注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

鶏肉の保存

レス8 HIT数 928 あ+ あ-

旅人さん
19/05/08 12:17(更新日時)

鳥のむね肉300グラムを明日明後日の昼のオカズにしようと思ってます。茹でて塩をふってサラダチキンのようにするつもりです。
明日食べる分を半分切って、半分は生のまま冷蔵庫に保存して、明後日残りの半分を茹でるのと、明日全部茹でてから残りの半分を冷蔵庫に保存するのであればどちらのほうが鮮度が保たれ身体にいいでしょうか? わかりづらい説明で申し訳ありません汗

No.2844783 19/05/07 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/05/08 12:10
旅人さん0 

>> 1 締めたて(今、殺しました!)じゃないんでしょ?鮮度なんて変わらないよ。身体に良い(栄養素じゃなくて、これからの時期の菌の問題)なら、食べる直… ありがとうございます!ごめんなさい、身体にいいっておかしいですよね。生のまま保存と茹でてからの保存とどちらのほうが細菌が繁殖しづらく長持ちするかってことです。
食べる直前に火を通したほうがいいのですね。

No.6 19/05/08 12:14
旅人さん 

>> 2 朝作るのが良いと思います。 そろそろ 怖い時期です。 筍を炊いていたのですが(昨夜)先程 天ぷらにしようと思って冷蔵庫から出すと 糸が、… ありがとうございます!
昨日は寒かったですが、食べ物の足も早くなってきて心配な季節になってきましたよね。
やはり生のままで保存しておいたほうが安全ですよね。冷蔵保存よりも冷凍保存したほうがよさそうですね。

No.7 19/05/08 12:16
旅人さん 

>> 3 私だったら使わないなら冷凍保存するかな。 個人的には冷蔵保存はあまりしないです。 ありがとうございます!
やはり冷凍保存のほうが安全ですね。冷蔵庫はチルド室に保存するので半分凍ったような状態になってしまうから大丈夫かなと思いました。

No.8 19/05/08 12:17
旅人さん 

>> 4 今の時期で明後日なら全部ゆでて冷蔵保存で大丈夫。 ただ、納豆や空いたヨーグルト、キムチがあるとそいつらの乳酸菌がついて早く傷むことも。 ありがとうございます!
納豆、ヨーグルト、キムチ、全部冷蔵庫に入ってます(笑)
肉はチルド室に保存してるからいれてるところは違いますが、いろんな菌が付着してしまうかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧