注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

トラックドライバー

レス6 HIT数 245 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
24/01/31 20:49(更新日時)

なんでトラックドライバーってモラルの無い人が多いのでしょうか?
立ちション、尿ペット投げ捨て、タバコ買うのもまともに出来ず。
割り込み、煽り運転、威嚇クラクション、信号無視など日常茶飯事です。
あれで仕事中なんですよね?

タグ

No.3969995 24/01/27 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 08:48
通りすがりさん1 

なんでもひとくくりは良くないけど傾向性としてはありますよね。

そんなタイプの人でも雇ってくれるからって事だと思います。

勉強も出来なかっただろうし受け答えもちちゃんと出来ない。
だから一般企業にはお勤め出来ない。

そんな感じかな?

• << 5 なるほどです。 一括りにするのは、良くないですね。 尿ペットボトルの犯人をカメラで追ったら、100%トラックドライバーさんでしたから仕方ない部分もあります。 教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

No.2 24/01/27 10:51
暮らしている人さん2 

そうじゃない人もいると言いますが、そういう人が多くいるから一括りにされるのも仕方ないような気がしてきました。
トラックドライバーって、トラックの運転が出来れば他に求められるスキルもそんなにないし、今ってやりたがらない人が増えてるらしく、誰でもとにかく雇おうみたいな感じもあるとかで、モラルのない人が集まってしまうのかもしれません。
給料も安いし、トイレすらまともに行ける時間もないからペットボトルに尿を入れるしかないみたいなのをSNSで見たことあります。
そこで、まともな扱いされる所に転職をと考えない、転職出来ない理由がある人ばかりが残って…の負のループになってそう。

トラックドライバーが集まる寮にバイトで行った時に、あまりのモラルの低さに愕然としたので、モラルがある人は早めに辞めちゃうのかもしれません。

• << 4 尿をペットボトルに…までは仕方ないかもしれませんし、お仕事大変なんだな。とおもいますが、それを捨てて誰かに処理させる所で、は?ってなりますよね。 運送会社にとってモラルなんて二の次なんですかね…。会社のロゴ入りトラックも多くあるのに。 トラックドライバーの寮のバイトも何だか怖そうですね…。教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

No.3 24/01/27 11:17
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

確かに。
自分の父親は長距離大型トラックの運転手だったけど、なんて言うかヤーさん臭あったよ(-ω-;)

マナー無ぇなーとは思うけど、一方で学歴社会の弱者とも言えるんよ。

ぶっちゃけ、普通の人からしたら普通の状態から仕事を増やせば多少良い生活って出来るじゃないですか?
これが例えば一度刑務所入った人とか家の為に進学諦めた人や病気がちでろくに学校行けなかった人で、すべき時にすべき事してなかったり出来なかった人ってまともな会社はまず最初に雇ってくれないんですよ。
それでひとまず繋ぎでバイトとかしても日々ギリギリ食べる費用で精一杯になり、普通の生活を手に入れる自体10年くらいかかる。
若い頃に卒業資格も取れたらいいけど、それで体壊してまともな会社で働けないレベルに体壊れたりするし、それで這い上がれず続けてる人も多いんです。

続けてたらどれだけ気をつけても思考がそうなってしまう事はあると思うよ・・・。
(代表的なのは看護師さんとか。言い方気をつけたらいいだけで変われるもんじゃないですから)
国がドライバーのブラック労働環境を改善するよう変えても上司や相手先がせっつくし、かと言って他の仕事に変えるよりは給料多少多いし変える気力ないしね・・・。

そういうのが根底にあるから・・・。

• << 6 やーさん…(´-﹏-`;) 国がドライバー職のブラック労働環境を放置していた。という観点は無かったかもしれません。教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

No.4 24/01/28 07:32
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうじゃない人もいると言いますが、そういう人が多くいるから一括りにされるのも仕方ないような気がしてきました。 トラックドライバーって、トラ… 尿をペットボトルに…までは仕方ないかもしれませんし、お仕事大変なんだな。とおもいますが、それを捨てて誰かに処理させる所で、は?ってなりますよね。
運送会社にとってモラルなんて二の次なんですかね…。会社のロゴ入りトラックも多くあるのに。
トラックドライバーの寮のバイトも何だか怖そうですね…。教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

No.5 24/01/28 07:33

>> 1 なんでもひとくくりは良くないけど傾向性としてはありますよね。 そんなタイプの人でも雇ってくれるからって事だと思います。 勉強も出… なるほどです。
一括りにするのは、良くないですね。
尿ペットボトルの犯人をカメラで追ったら、100%トラックドライバーさんでしたから仕方ない部分もあります。
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

No.6 24/01/28 07:35

>> 3 確かに。 自分の父親は長距離大型トラックの運転手だったけど、なんて言うかヤーさん臭あったよ(-ω-;) マナー無ぇなーとは思うけど、… やーさん…(´-﹏-`;)
国がドライバー職のブラック労働環境を放置していた。という観点は無かったかもしれません。教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧