ガンの疑いで今後の仕事に悩んでいます
再度質問させていただきます。
子宮頸がんの検診は毎年会社で受けています。
1年前にASC-USで、近くのクリニックで経過観察を受けていましたが、今回の検診でHSIL(高度異形成または上皮内がん)の結果が出ました。
健診センターより、通常の結果連絡より先に封書が届き、『早急に精密検査を受けてください』とのことで、慌ててクリニックに行ったところ、すぐ大病院へ行くようにとのことでした。
そこで先日、精密検査を受けて今は結果待ちの状態です。
今回、ご相談させて頂きたいのは、職場の上司の対応についてです。
普段は同じ場所では働いておらず、月一回顔を合わせる程度です。
この上司は、欠勤に対する厳しさが半端ではなく、他の事業所スタッフが取れている有給も、この上司の下につけば許されません。
体調管理も仕事のうち。これはごもっともです。
私は更年期なのか単なるストレスかわかりませんが、ここしばらく鬱状態になり、出勤できない日がありました。
その治療も受けており回復努力はしていますし、説明もしていますが、嫌われてるのは肌で感じています。
そんな状況での今回のガン検診でした。
全てにおいて疑われます。
まず、昨年引っかかった後に本当に経過観察をきちんとしていたのか。
本当にそんなに早急に再検査が必要なのか。(大げさだという意味)
会社の休みに受診する努力をしていない。→これは大病院は担当医の曜日が平日しかないため説明しましたが、『病気を理由に仕事仲間に迷惑をかけるな。貴女が休んでも応援には行かないから、自分の事業所のことは自分たちで何とかするように。』と。
そして、私が検診などの経過をメールで報告しても無視されます。
私の事が気に入らないのは仕方がありませんが、部下が病気かもしれず、職場への報告義務として報告しているのを無視するのは単なるイジメではないかと思うのです。
どう対応すればいいのでしょう。
これから要治療になるかもしれないことや、親の介護が始まることを考えると、この上司の下ではやっていけそうにありません。。。
タグ
上司あてのメールで、さらにその上の人にCC入れてやり取りすれば。CC入れにくい人なら、他の社員を入れておくか。
経過観察といっても、特に出来ることもないし、自分の体優先なんだから自分で守らないとね。
部下からメールですら返信を返さないのはむしろ、人を遣う立場としてはどうかと思うよ。CC入れとけば、その上司のレベルが低いことが分かってしまうから、無視はしないと思う。
- << 6 たまたま先日、更に上の立場の方とお会いして、病状を伝えることができました。 すると既に私の病気のことは知っていました。 直属上司は私は無視して、上の立場の人には、私が治療になって休んでも協力はできない旨を上に申し出てたみたいです。 で、その上の立場の方は私に、まだ今後の治療方針もわからないから、逐一状況報告してと仰ったので、私は2名に経過報告をメールしましたが、それでも直属上司には無視されてる状況です。 わかりにくい文章ですが、直属上司が直属として機能してないイメージです。
>> 3
上司って直属だよね。まだ上にいるんだから、メールすら無視だし、有休も使えない会社なら労働基準監督署に通報。本当に酷くなる前に病院が最優先だよ…
辞めてもいいって覚悟で挑まないといけませんね。
病院はもう無理にでも休んで行くつもりです。万が一のことがあれば悔やんでも悔やみきれないので。
メール無視っておかしいですよね。
- << 7 横レス失礼します。正しい決断だと思います。変な上司は中々変わりません。もっと上がまともならそちらに報告出来ますか?変な上司の対応も含めて。会社の上が全員まともな判断をしないなら辞める覚悟は必要です。何があっても何をされても、ご自身の体を第1に考えて下さい。国の制度を利用してでも生き抜いて下さい。
>> 4
上司あてのメールで、さらにその上の人にCC入れてやり取りすれば。CC入れにくい人なら、他の社員を入れておくか。
経過観察といっても、特に出…
たまたま先日、更に上の立場の方とお会いして、病状を伝えることができました。
すると既に私の病気のことは知っていました。
直属上司は私は無視して、上の立場の人には、私が治療になって休んでも協力はできない旨を上に申し出てたみたいです。
で、その上の立場の方は私に、まだ今後の治療方針もわからないから、逐一状況報告してと仰ったので、私は2名に経過報告をメールしましたが、それでも直属上司には無視されてる状況です。
わかりにくい文章ですが、直属上司が直属として機能してないイメージです。
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
入院5レス 153HIT 気になるさん
-
四毒抜きやってる人いますか?1レス 107HIT 経験者さん (40代 ♀)
-
高齢ですかね12レス 205HIT 気になるさん
-
更年期?病気?4レス 104HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
生理中のご飯。。。0レス 77HIT 慎重派さん (40代 ♀)
-
入院
プラスチックみたいに固くならないと思います。 便秘が、長引けば、○○…(気になるさん0)
5レス 153HIT 気になるさん -
大腸が腫れており、内視鏡検査します。
13さん! 検査お疲れ様でした。検査、私も痛かったです。苦しかったで…(気になるさん0)
25レス 594HIT 気になるさん (♀) -
高齢ですかね
女ん人やったんですか?それは失礼しました。 でも性別関係なく便秘にな…(通りすがりさん6)
12レス 205HIT 気になるさん -
四毒抜きやってる人いますか?
家族や知人がその手の話を興味深く聞くタイプということで 僕もそれなり…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 107HIT 経験者さん (40代 ♀) -
更年期?病気?
ありがとうございます。 調べたら癌以外にも卵巣嚢腫とか子宮内膜症とか…(気になるさん0)
4レス 104HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 282HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 363HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 361HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 314HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 605HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 282HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 363HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 361HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 314HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 605HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
入院5レス 153HIT 気になるさん
-
四毒抜きやってる人いますか?1レス 107HIT 経験者さん (40代 ♀)
-
あそこがしょっぱい13レス 36452HIT 心配性さん
-
高齢ですかね12レス 205HIT 気になるさん
-
大腸が腫れており、内視鏡検査します。25レス 594HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼女と彼女の両親に裏切られました。
5年養っていた彼女と別れました。 浮気をされ、事実を捻じ曲げられ私が悪い奴。 暴力を振るったこと…
36レス 374HIT 匿名さん (20代 男性 ) -
介護を経験していない人は、そんなに羨ましいもの?
介護を経験していない人は、そんなに羨ましいもの? 高齢で長生きで、大変です。 年齢を言う…
7レス 186HIT 教えてほしいさん (50代 女性 ) -
ゲームで知り合った80代のおばあちゃん
から同郷だから一度お会いしてLINEも交換してあそびませんか?と言われました。 ここ最近ずっと年齢…
9レス 173HIT おしゃべり好きさん -
社内恋愛は嫌といっているのに誘ってくる
社内恋愛は絶対嫌だ!といっている異性がいるのですが、ご飯誘ってとかどこどこ行こうと冗談まじりでいって…
24レス 303HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
教師にお金を貸した私
専門学校時代の教師にお金を貸しました。卒業後に定期的に顔を見せに出入りしていましたがある日教師aから…
7レス 151HIT ちょっと教えて!さん ( 男性 ) -
義母が息子返せと言ってる
毎年お米を義母にあげてました。ですが、価格高騰で予算が足りず今年は買う米の量を減らしました。義母にも…
17レス 309HIT おしゃべり好きさん - もっと見る