職場の人間関係について

HIT数 732 あ+ あ-

名無し
19/04/26 21:54(更新日時)

職場の人間関係について

現在委託の形で契約社員として某会社に在中しています。
しかしマネージャーはいるものの形だけであり、入社してから一度も面談や話し合い等がない状態にあります。
最近になってから頻繁に悩みや疑問等をメールしていますが、連絡すらありません。

しかし同じ委託の責任者(正社員)に連絡が行くらしく、あなたから連絡来て困っていると言われました。

その責任者は何かあったら私に聞いてって言っているでしょう!と言われましたが、
私は「業務の事ではなく勤怠のことでしたのでマネージャーに聞いた方が良いかな?と思い連絡した」と旨を伝えると
責任者は「私がいる意味ないではないか、何故マネージャーに言うのか」と言われました。

何のためにマネージャーはいるのでしょうか?

また、その責任者には以前から私の職歴を見下す感じで「誰でもできる仕事をしてきたんだね」や「バカじゃないの」などと発言されたり、席が目の前なので突然睨まれたり
雰囲気もピリピリしており機嫌取りをしなくてはならない状態です。

さらに、私が責任者より年下だけで周りとの口調が違うのがとても不快です。(例あのさー、など社会人としていかがなものかと思うような口調)

職場にいる方は大人の方はばかりなので、干渉はないですが怒る人は居なく静かです。
そのため、怒ると全フロアに聞こえてしまいます。

責任者は機嫌が良い時はいいのですが、良くない時はため息が3分に1回でるのと、思ったことがすぐ口にでるタイプだと考えています。

入社してから今までにも、何度が責任者に対し反発をしたためその度に無視もされています。
周りからはパワハラではないか?と言われますがいかがでしょうか。ご意見お待ちしております。

No.2838705 19/04/26 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/26 20:55
社会人1 

パワハラですね。
よそに移った方が良いと思いますよ。

No.2 19/04/26 21:54
名無し2 

直属の上司がいるんだったら、まずはその上司を通すのが無難ですよ。面倒くさいけど、ワンクッション置いた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧