注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那が怖い

レス7 HIT数 598 あ+ あ-

名無し
19/04/26 02:40(更新日時)

旦那の事です。
1年半ほど前まで借りていた家の大家さんの息子(20代)がいるのですが…

夜中に大声で騒いだり、バイクは改造してうるさかったり。それらを旦那が大家さんに連絡したりしながら注意などをしてもらっていました。

最近は旦那がエスカレートしだして。
警察に何度も何度も通報し「早く捕まえて欲しい」と話し出す始末で。

旦那がそこまでするには「正当な理由がある」と言ってききません。と、言うのも。

旦那の実家のすぐ横にその息子がすんでおり。息子にしてみれば、その家がお婆さんの不動産。つまりは将来的に私たちが住むとき(旦那は長男なので、いずれ住むことになります。)のお隣さんになるわけで。

それが嫌で旦那は「あいつらを隣人にするのは嫌だ。報復だ」と言って聞きません。


そんな旦那が怖くなりました。旦那の行きすぎた行動を制したいのですが「お前は黙ってろ」と言うばかり。

このまま家族でいるのが、嫌なんです。

No.2838254 19/04/25 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 21:11
社会人1 ( 40代 )

守って戦ってもらっといて何いってんだか?っと思いました。

それなら私にまかせてと言って
あなた主導で解決すれば良いのでは?

  • << 3 元大家さん(息子のお母さん)は、とてもいい人だったもので。 なんと言うか… 親は親。息子は息子と、割りきって考えるならば少しは腑に落ちるのですがね。 あまりに過剰な気がして。 すみません。

No.2 19/04/25 21:29
匿名2 

お前は黙ってろ!と強い口調で言われたら嫌だよね
旦那さんに言い返せる人
言い返せない人と別れてますが
言い返せなそうな奥さんかなと思いました。
子供が居れば馬鹿な事はしないと思いますよ


短気は損気

No.3 19/04/25 21:40
名無し0 

>> 1 守って戦ってもらっといて何いってんだか?っと思いました。 それなら私にまかせてと言って あなた主導で解決すれば良いのでは? 元大家さん(息子のお母さん)は、とてもいい人だったもので。

なんと言うか…

親は親。息子は息子と、割りきって考えるならば少しは腑に落ちるのですがね。

あまりに過剰な気がして。

すみません。

No.4 19/04/25 21:50
匿名4 

一年半前に住んでいたところの大家が実家の隣の人のもので、そこの息子が煩いと。
今は実家には主達は住んでいない。
将来ウン十年後に自分達が住むかもしれなくて、更にウン十年後にその息子も住むかもしれなくて………

え?ウン十年先にその息子は今のヤンチャなままなのかな?
嫁が出来てどっかに家買うかもしれないよ?
旦那さんのやってることって、主さんが孫の為に今からランドセル選ぶくらいの話だね笑
旦那さんぶっ飛んでてウケるね〜笑
好きにさせとこう。
直接乗り込んだり揉め事起こしたら離婚してやれ笑

No.5 19/04/25 21:58
名無し 

>> 4 ありがとうございます。
旦那の両親は高齢者なので、10年以内くらいの話になるかと。

旦那が警察に通報している姿を見て、子供達も半ば呆れています。

私は一切関わらないようにしています。何せ嫁なので口出しできないらしいので

No.6 19/04/25 22:38
だぃちゃん ( 30代 ♂ fot71b )

そういうを経験して乗り越えてこそ何年、何十年も夫婦でいれるんじゃないんですか?
何事も乗り越えれば将来あんな事もあったねって笑い話にできるのが人生です。
不安なのは分かります、旦那さんの気持ちを分かった上でそう思うのであれば後は貴方の気持ちと行動次第です。

No.7 19/04/26 02:40
匿名7 

主さんの漠然とした不安感や恐怖感や嫌悪感、なんとなく分かります…
だからといって何かアドバイスできることもないのだけど、気持ちだけは理解できる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧