仕事について悩んでいます。
前職では契約社員で働いていました。
そこで正社員を目指さなかった理由は手取りが15万以下になってしまい、契約社員の半分くらいになるので転職をしました。
元々ADHDの傾向がありましたが、今思えば前職の仕事自体は一人ですることが多くほぼ自己完結で終わるので向いていたのかもしれません。
転職先が思うように見つからない、受からないという焦りから誰でも受かるようなブラック企業に勤めてしまいました。
そこでは教育というのが全くなく、人間関係の板挟みも日常茶飯事。
入ったばかりにもかかわらず他の人から通常業務外でも毎日膨大な仕事を頼まれ、数ヶ月間毎日のように深夜まで働いていました。
現在は退職しましたが、自分に向いてる仕事がわからなくなってしまいました。
それまではなんとなくADHDの傾向がある程度と思っていました。
今まで常に誰かと仕事をしてるのではなく、基本外へ出て一人で仕事をするのが基本で、帰社後内務処理をするような仕事だったのでコミュニケーションなどは気になりませんでした。
こんなにも人とコミュニケーションを取りながら仕事をするのが難しく、人が言ってることがよく理解出来ないことが多かったことで人に対する恐怖心が芽生え、自信もなくしてしまいました。
現在は無職ではありますが、かなり焦った状態で仕事を探しています。
なのに自分が何が出来るのか、わからず、一歩踏み出すことが出来ずただ眺めているだけです。
向いてる仕事を探したいならハロワの就職相談とか?むいてる仕事もいいけど、やりたい仕事の方が頑張れるんじゃない?
- << 3 ハローワークは昔利用しましたが、やりたいか、やりたくない仕事をyes or noで答えて大まかに絞り込みましたが、結局何も得られませんでした。 やりたい仕事は昔あってその為に学校も通っていましたが、何度も身体を壊し、 やりたい仕事は諦めました。 その後やりたい仕事を探しながら働いていましたが、今思えば一番最初に働いていたところが長く働いていました。 ただ契約社員だったので。 そういう経緯なので今は、やりたい仕事というより出来る仕事を見つけた方がいいのではないかなと思ったんですが。。。 やりたい仕事を見つけても首都圏にも関わらず、県内に支社や営業所が無かったりそんなのばかりです。 前職では残業が2時間くらいと聞いていたので妥協して片道40キロくらいのところを通っていましたが、実際のの残業時間は3倍くらい違っていたので、今は通いやすい範囲で検討しています。
>> 1
向いてる仕事を探したいならハロワの就職相談とか?むいてる仕事もいいけど、やりたい仕事の方が頑張れるんじゃない?
ハローワークは昔利用しましたが、やりたいか、やりたくない仕事をyes or noで答えて大まかに絞り込みましたが、結局何も得られませんでした。
やりたい仕事は昔あってその為に学校も通っていましたが、何度も身体を壊し、
やりたい仕事は諦めました。
その後やりたい仕事を探しながら働いていましたが、今思えば一番最初に働いていたところが長く働いていました。
ただ契約社員だったので。
そういう経緯なので今は、やりたい仕事というより出来る仕事を見つけた方がいいのではないかなと思ったんですが。。。
やりたい仕事を見つけても首都圏にも関わらず、県内に支社や営業所が無かったりそんなのばかりです。
前職では残業が2時間くらいと聞いていたので妥協して片道40キロくらいのところを通っていましたが、実際のの残業時間は3倍くらい違っていたので、今は通いやすい範囲で検討しています。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
残業させるお局様2レス 34HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 53HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
真面目に働くだけ損する会社3レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
休憩が少ない職場4レス 120HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 80HIT 社会人さん
-
残業させるお局様
みんなで無視するのは?(匿名さん2)
2レス 34HIT 転職検討中さん -
真面目に働くだけ損する会社
あなたに実力があるなら別の所に転職した方が良いのでは? (匿名さん3)
3レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀) -
教えてください
セクハラや肉体関係持たせる標的ににしようと思いながら足を見てたのかもね(匿名さん2)
2レス 53HIT 就活中さん (20代 ♀) -
休憩が少ない職場
ホワイト職場見つけよう(お勤めパンダさん4)
4レス 120HIT 転職検討中さん -
派遣です。
長らくお返しが出来ず、大変ご無礼致しました。 こんな変な職場もあ…(困ってるさん0)
7レス 268HIT 困ってるさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 575HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 51HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 575HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 51HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1233HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 185HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 173HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 147HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る