仕事について悩んでいます。

HIT数 1003 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/04/19 07:38(更新日時)

前職では契約社員で働いていました。
そこで正社員を目指さなかった理由は手取りが15万以下になってしまい、契約社員の半分くらいになるので転職をしました。
元々ADHDの傾向がありましたが、今思えば前職の仕事自体は一人ですることが多くほぼ自己完結で終わるので向いていたのかもしれません。

転職先が思うように見つからない、受からないという焦りから誰でも受かるようなブラック企業に勤めてしまいました。

そこでは教育というのが全くなく、人間関係の板挟みも日常茶飯事。
入ったばかりにもかかわらず他の人から通常業務外でも毎日膨大な仕事を頼まれ、数ヶ月間毎日のように深夜まで働いていました。

現在は退職しましたが、自分に向いてる仕事がわからなくなってしまいました。

それまではなんとなくADHDの傾向がある程度と思っていました。
今まで常に誰かと仕事をしてるのではなく、基本外へ出て一人で仕事をするのが基本で、帰社後内務処理をするような仕事だったのでコミュニケーションなどは気になりませんでした。

こんなにも人とコミュニケーションを取りながら仕事をするのが難しく、人が言ってることがよく理解出来ないことが多かったことで人に対する恐怖心が芽生え、自信もなくしてしまいました。

現在は無職ではありますが、かなり焦った状態で仕事を探しています。
なのに自分が何が出来るのか、わからず、一歩踏み出すことが出来ずただ眺めているだけです。


タグ

No.2833825 19/04/17 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 08:35
名無し1 

向いてる仕事を探したいならハロワの就職相談とか?むいてる仕事もいいけど、やりたい仕事の方が頑張れるんじゃない?

  • << 3 ハローワークは昔利用しましたが、やりたいか、やりたくない仕事をyes or noで答えて大まかに絞り込みましたが、結局何も得られませんでした。 やりたい仕事は昔あってその為に学校も通っていましたが、何度も身体を壊し、 やりたい仕事は諦めました。 その後やりたい仕事を探しながら働いていましたが、今思えば一番最初に働いていたところが長く働いていました。 ただ契約社員だったので。 そういう経緯なので今は、やりたい仕事というより出来る仕事を見つけた方がいいのではないかなと思ったんですが。。。 やりたい仕事を見つけても首都圏にも関わらず、県内に支社や営業所が無かったりそんなのばかりです。 前職では残業が2時間くらいと聞いていたので妥協して片道40キロくらいのところを通っていましたが、実際のの残業時間は3倍くらい違っていたので、今は通いやすい範囲で検討しています。

No.2 19/04/17 08:39
王道 ( AH02re )

役所の生活支援課の就労相談窓口に行き、相談してください。

主さんの悩みを解決してくれる窓口です。

今日中、役所の生活支援課の就労相談窓口で仕事について悩んでいると相談してください。

  • << 5 役所でもそういうところがあるんですね

No.3 19/04/17 08:56
名無し0 ( ♂ )

>> 1 向いてる仕事を探したいならハロワの就職相談とか?むいてる仕事もいいけど、やりたい仕事の方が頑張れるんじゃない? ハローワークは昔利用しましたが、やりたいか、やりたくない仕事をyes or noで答えて大まかに絞り込みましたが、結局何も得られませんでした。

やりたい仕事は昔あってその為に学校も通っていましたが、何度も身体を壊し、
やりたい仕事は諦めました。

その後やりたい仕事を探しながら働いていましたが、今思えば一番最初に働いていたところが長く働いていました。
ただ契約社員だったので。

そういう経緯なので今は、やりたい仕事というより出来る仕事を見つけた方がいいのではないかなと思ったんですが。。。

やりたい仕事を見つけても首都圏にも関わらず、県内に支社や営業所が無かったりそんなのばかりです。

前職では残業が2時間くらいと聞いていたので妥協して片道40キロくらいのところを通っていましたが、実際のの残業時間は3倍くらい違っていたので、今は通いやすい範囲で検討しています。

No.4 19/04/17 21:45
匿名4 

自分に向いてる仕事しかしてない人たちで世の中溢れてるわけじゃないこと気づくべき

No.5 19/04/19 06:17
名無し ( ♂ )

>> 2 役所の生活支援課の就労相談窓口に行き、相談してください。 主さんの悩みを解決してくれる窓口です。 今日中、役所の生活支援課の就労… 役所でもそういうところがあるんですね

No.6 19/04/19 07:38
王道 ( AH02re )

>> 5 職安と連係しており、主さんがどのような仕事が良いのかと、相談窓口の皆さんで考えてもらえます。

生活に困っている場合でも、親身になって話を聴いてもらえますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧