注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

凄く落ち込んでいます

レス16 HIT数 972 あ+ あ-

新婚さん
19/04/12 16:56(更新日時)

初めまして、つい最近籍を入れた新婚39才男です。

相談と言うのは今日祖母(97才)の洗濯物を取り込んだ母(72才)が「しんどいからこの洗濯物を持って行って」と言ったんです。

俺は生理的に祖母の下着に触りたくない、メンドクサイのもあって無視したんです。その後、母が「○○ちゃん(嫁)はこんな子の何処が好きなんだ」と言ったんです。実の母にこんな事を言われて凄く落ち込んでいます。

嫁もこんな俺の事を嫌いになるでしょうか?嫁の事は生涯一緒に居たいと思うくらい好きです。それとも大の男がこんな事でクヨクヨしているのは情けないでしょうか?

タグ

No.2830923 19/04/11 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 20:53
匿名1 

家事しないタイプだね

母親も嫁もあなたの汚い肌着に触るの嫌だと思うよ
(洗濯完了させるには洗濯する前から肌着に触らないといけないからね)

  • << 3 なんか自分が情けないです

No.2 19/04/11 20:56
匿名2 

今の時代、家事しない男は見捨てられるよ。
昔みたいに女性は男性に頼らないと生きていけないわけじゃない。
家事を手伝わない、しかも高齢な母の頼みで、
重たいものを持ってあげないなんて、
ああ、老後は私もああなるのかって幻滅する。
落ち込む前に自分が意地悪したことはスルーなの?
実の息子から意地悪されて落ち込んでるのはお母様の方だよ。
私なら悪いけど今後のお付き合いは離婚視野に入れて考えるな。
それくらい人としての心がない人なんだ、
または、まだママに甘えているのかよと幻滅する。
逆に、妻のことは大好きだから妻の頼みなら聞くよ、
母親だったから断っただけなんだよって言われたら、
私ならこの差別主義者ってさらに幻滅するね。

  • << 4 そうですね、祖母の事も母の事も嫌いでは無いんですが、どうしても身内の下着に触ると言うのが生理的にダメです 嫁に嫌われない様にこれからもっといい男になります。籍入れていきなり離婚なんて嫌ですからね!!

No.3 19/04/11 21:00
新婚さん0 

>> 1 家事しないタイプだね 母親も嫁もあなたの汚い肌着に触るの嫌だと思うよ (洗濯完了させるには洗濯する前から肌着に触らないといけないから… なんか自分が情けないです

No.4 19/04/11 21:02
新婚さん 

>> 2 今の時代、家事しない男は見捨てられるよ。 昔みたいに女性は男性に頼らないと生きていけないわけじゃない。 家事を手伝わない、しかも高齢な母… そうですね、祖母の事も母の事も嫌いでは無いんですが、どうしても身内の下着に触ると言うのが生理的にダメです
嫁に嫌われない様にこれからもっといい男になります。籍入れていきなり離婚なんて嫌ですからね!!

No.5 19/04/11 21:05
匿名5 

話しかけられてるのに無視したら文句言われても仕方ないと思う。
女性の下着を触るのが抵抗あるならそう言えばいいんじゃないかと思うけど、年取れば動くのが大変なのは当たり前だということを認識できない主さんは、思いやりが欠けてるように思うよ。
自分の家族のことも大切にできない男が元は他人の嫁のこと大切にできるか疑問に思われるかもね。

No.6 19/04/11 21:10
新婚さん 

>> 5 無視した訳じゃ無いんです、母に「あぁ、めんどくせぇ」って言ったんです。鬼ですよね・・・

No.7 19/04/11 21:11
既婚者7 ( ♀ )


お母さんがしんどいって言ってるのに、下着は触りたくない、メンドくさいって。
そりゃ、そんな性格ならそのうち嫁に嫌われても仕方ないかも。
長い結婚生活、優しさがないと続かない。
お互いにね。

  • << 10 多分末っ子の長男なんでワガママなんです。ごめんなさい

No.8 19/04/11 21:16
匿名8 

結婚早々、祖母もいる実家に同居ですか?
お嫁さんもよく来てくれましたね。

凄く落ち込んでいるっていうスレタイで「どうした?」と思ったけど「え、そんなこと?」。
主さん、メンタル弱いの?
40手前なんでしょ。もっとしっかりしなよ。

  • << 11 勿論マイホーム建てたいです・・・嫁とは絶対に離婚したく無いですから

No.9 19/04/11 21:17
結婚したい9 

祖母がいなければ生まれてもいないのに、祖母の洗いたての洗濯物さえ触りたくないという考えがそもそも幼稚。
39才とはとても思えないです。

大の男がくよくよしているのが情け無いんじゃなくて、家の事を手伝う気がない幼稚な部分が情け無いんです…。

No.10 19/04/11 21:19
新婚さん 

>> 7 お母さんがしんどいって言ってるのに、下着は触りたくない、メンドくさいって。 そりゃ、そんな性格ならそのうち嫁に嫌われても仕方ないかも。… 多分末っ子の長男なんでワガママなんです。ごめんなさい

No.11 19/04/11 21:20
新婚さん 

>> 8 結婚早々、祖母もいる実家に同居ですか? お嫁さんもよく来てくれましたね。 凄く落ち込んでいるっていうスレタイで「どうした?」と思った… 勿論マイホーム建てたいです・・・嫁とは絶対に離婚したく無いですから

  • << 13 新婚さんなのに賃貸住宅にでも住めないの? 姑、大姑が居て介護も手伝いもしないといけなくて、夫が頼りない… 新妻がかわいそう

No.12 19/04/11 21:39
匿名12 

めんどくさい男だな

No.13 19/04/11 21:40
匿名8 

>> 11 勿論マイホーム建てたいです・・・嫁とは絶対に離婚したく無いですから 新婚さんなのに賃貸住宅にでも住めないの?
姑、大姑が居て介護も手伝いもしないといけなくて、夫が頼りない…
新妻がかわいそう

  • << 15 嫁がそう言うならそうします。 今時長男の嫁だからとか古いですからね。 ちゃんと考えていますよ、俺自身も同居は嫌ですから。 新婚生活は楽しいですからね。

No.14 19/04/11 23:12
既婚者14 

情けないにもほどがありますが、こんな事でくよくよ悩む主さんは根が真面目で優しい方なんでしょうね(o^^o)
お母様も高齢とのこと、70歳になると1年…1年…年取る度に体力がグンと落ちていきます。
年の取り方が変わっていくそうですよ。
今までと同じようにできないから、そこは進んで主さんが家事を手伝うべきですd( ̄  ̄)

主さんがしなかったらお嫁さんがやらなければならなくなります。
私も大姑、姑と同居していますが旦那が家事一切やらないので、私がやる羽目に…いわば無料の家政婦です。
最近は別居を考えています(;´д`)
ほんの小さなことが積み重なり自身のキャパ超えがきた時、愛情なんてサーと消えます。
主さんもこうならないようにお気を付けくださいp(^_^)q

  • << 16 いや、俺は真面目でも優しくも無いですよ(笑) 無理やり良く言って頂いて有難う御座います。 親ももう高齢ですからね、お互いいつまでも若くないんだから思いやりを持ちたいと思います。

No.15 19/04/12 16:54
新婚さん 

>> 13 新婚さんなのに賃貸住宅にでも住めないの? 姑、大姑が居て介護も手伝いもしないといけなくて、夫が頼りない… 新妻がかわいそう 嫁がそう言うならそうします。
今時長男の嫁だからとか古いですからね。
ちゃんと考えていますよ、俺自身も同居は嫌ですから。
新婚生活は楽しいですからね。

No.16 19/04/12 16:56
新婚さん 

>> 14 情けないにもほどがありますが、こんな事でくよくよ悩む主さんは根が真面目で優しい方なんでしょうね(o^^o) お母様も高齢とのこと、70歳に… いや、俺は真面目でも優しくも無いですよ(笑)
無理やり良く言って頂いて有難う御座います。
親ももう高齢ですからね、お互いいつまでも若くないんだから思いやりを持ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧