注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

真剣に悩んでいます…教えてください

レス8 HIT数 530 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/08 22:30(更新日時)

高校生です。
好きだった人にストーカーされてその理由が「性欲満たし」のためだったみたいでそれを面と向かって言われました。

それを相談してた友達には裏切られ学校に行きたくなくなりました。

親は行きなさい。と言うので、たまに保健室で休んだりして学校に行っていました。

ですが、学校に向かう時と、学校着いてからずっと体調が悪くなります。

ひどく緊張し、体がこわばり、動悸がすごくなり、お腹痛く、頭が痛いという症状になります。

好きだった人と裏切った友達を見かけたりするともっと動悸が止まらなくなり、前の文のような症状になってから涙が出てきてしまいます。

本当に悩んでいます。

こう言う時ってどうしたらいいのでしょうか?

また、どうしてこうなってしまうのでしょうか…

No.2829135 19/04/08 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/08 12:58
ヒマ人1 ( ♀ )

心療内科にいきましょう

親に話せない悩みも聞いてくれますよ

No.2 19/04/08 13:12
名無し0 ( ♀ )

>> 1 答えてくださりありがとうこざいます。
心療内科って一人でいくらぐらいかかりますか?

No.3 19/04/08 14:32
匿名3 

今の内容でもう一度親に相談したら?主さんが何度も学校に行きたくないって主張したり、精神的に追い詰められてるって理解してもらえれば、対策考えてくれるんじゃないかな。
精神科やカウンセリングを受けるのも良いと思うけど、続けないと効果は実感できないだろうから、金銭的な意味でも親に頼ることになると思う。
無理して学校行かなくてもいいと思う。休学したり、体調整えてから改めて何処か受験してもいいんじゃないかな。

No.4 19/04/08 14:54
名無し ( ♀ )

>> 3 答えてくださりありがとうございます。

今、親に相談してみました。
相談した文のまんまを言いました。

そうしたら親が
「何言ってんの?精神的に追い詰められてるとかありえないんだけど。まぁ、確かに辛いのはわかるけど平気だよ。治る治る」
と言ってきました。
父親なんか、「おかしいんじゃねぇの?好きだったくせにいざストーカーされたらトラウマって意味わかんねーよ」と言ってきました。


もう意味がわかりません…
どうして、理解されないのでしょうか…

No.5 19/04/08 19:12
名無し5 

♂ですが。

それらはあなたにとっての明確な敵であり、
戦闘準備と敗北への確信からくるものだからです。

もう少しあなたが経験を積み、
精神が鍛えられてからなら良かったかもしれませんが、
敗北を確信している今はどうしようもありません。

脅しではなく、
大体男はそうですし、
友人とはその程度ですし、
親は概ねそうです。

まず、それらは単にそういった存在です。
あなたにとって都合の良い存在になることはまずありませんし、
勝手によくなることはありません。

そのまま自分の殻に閉じ籠っても結構ですし、生きは出来るでしょう。

立ち向かいたいのならば、
原因から目を背けず向き合う必要があります。
高校の男なんてものは頭のなかはセックスで一杯です。
お互いの求めるものが違ったと理解しましょう。

友人は元より人間関係とは単に利害関係であり、
信頼とは別です。
真に信頼出来る関係なんてものは、
生涯において一人会えるか否か程度です。
裏切られたのでは有りません。
元々過剰な信頼を寄せていただけです。

そしてそれらは現実世界においてあなたの脅威ではありません。
それらは者ではなく動く物の認識でも良いです。
落ち着いて見ればそれらはとるに足らない存在なのです。
そして次は、相手の判断を間違えない。
それだけですよ。

  • << 7 答えてくださりありがとうございます。 確かに私は友達を信頼しすぎ、彼とは思ってることが違いました。 名無しさんのお言葉で目が覚めました。 本当にありがとうございました。

No.6 19/04/08 20:34
匿名6 

好きな人から、面と向かってそんな台詞を言われるなんて…その男、どういう神経してるんしでしょうか。
本当にショックでしたね。。。

百年の恋も冷めるというもので、好きだった時間を返せ、くらいに考えても良いのではありませんか?

お友達から裏切られたというのも、詳細は分からないけれど…信用していたのに、本当に辛かったですね。
辛い時は、思い切り泣いたり、家では好きな音楽を聴いたりして、なるべく自分を癒してあげて下さい。

今は辛いかもしれませんが、主さんは何も悪くないのだから、
そんな酷い人もいるのだと学んだと割り切って…もっと心のきれいな、主さんに合う人達と、良い関係が築けたらいいね。

色々と書いてしまったけど、考え方を変えても、症状が治らず辛い時には、保健の先生に相談してみたら良いと思います。

あなたは悪くないのだから、自分を大切にして、負けないでくださいね。

  • << 8 答えてくださりありがとうございます。 そんなことを言ってくれるとは思わなかったので、すごく嬉しいです。元気になれました。 本当にありがとうこざいました。

No.7 19/04/08 22:29
名無し ( ♀ )

>> 5 ♂ですが。 それらはあなたにとっての明確な敵であり、 戦闘準備と敗北への確信からくるものだからです。 もう少しあなたが経験を積… 答えてくださりありがとうございます。
確かに私は友達を信頼しすぎ、彼とは思ってることが違いました。
名無しさんのお言葉で目が覚めました。
本当にありがとうございました。

No.8 19/04/08 22:30
名無し ( ♀ )

>> 6 好きな人から、面と向かってそんな台詞を言われるなんて…その男、どういう神経してるんしでしょうか。 本当にショックでしたね。。。 百年… 答えてくださりありがとうございます。
そんなことを言ってくれるとは思わなかったので、すごく嬉しいです。元気になれました。
本当にありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧