注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

呼吸と金切り声

レス8 HIT数 12256 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/01/08 09:26(更新日時)

5ヶ月半の子どもがいます。
2日くらい前から
息を吸い明石家さんまさんの引き笑いの
ヒーッ⤴と同じ感じのことをして喜んでいます。本人はご機嫌だし止めれるものでもないのですが大丈夫なんでしょうか?本日、予防接種で小児科にかかりました。相談したら先生は
少し様子を見ましょうか、との事でした。
金切り声をあげるのも気になる様子でした。我が子は何かおかしいのか、と不安になりました。

No.282785 09/01/07 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/07 14:13
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃7ヵ月の男の子のママしてます☺うちの子も『ヒィ~』って思いっ切り息吸ったり頭を左右に思いっ切り降ったり『キャ~』って大声で叫んだりが酷くて去年暮れに予防接種の時に小児科の先生に相談しました💦うちの子が通ってる小児科の先生は とても良い先生ですごく色々な事を親身に考えてくれる先生で相談して分からない事は大学病院だったり小児専門の大きい医療機関に電話で問合せて調べて当日中に電話で教えてくれます😺その結果そんなに心配する事ないから様子を見て大丈夫だけど、あまりに長い期間しているようならまた言って下さいと言われました⤴ あんなに激しくしていたのに今は殆どしていませんよ👍その時期その時期でひとつの事にハマる傾向にあるのみたいなのです😂主さんもあまり気にし過ぎない方がいいですよ😃でも小児科に行く予定があるなら相談するのもいいと思います✋お互い育児 頑張りましょうね😉

• << 3 こんにちはm(__)mお返事ありがとうございます!金切り声をあげるのは高い声が出せるようになったなぁ、とかヒーッとしててもわざと、というか遊んでるんだろうなぁと思ってたので先生から心配されるとびくびくしてしまいました。今までの通り気楽に見守ります。ありがとうございましたm(__)m

No.2 09/01/07 14:32
あおママ ( 4GPle )

6ヶ月の男の子のママです😊

うちも5ヶ月くらいから同じ様なこと(明石家さんまみたい💦)をして喜んでましたよ🎵
1さんと一緒で、頭を左右にブンブン振ったり😂

6ヶ月の今、まだたまにしますが、だんだん減ってきています🎵

主さんも、あまり気にせず、一過性のものと思って見守ってあげても良いと思います💕

ただあまり続く様でしたら再度受診なさった方が良いかもしれませんねっ🙋

• << 4 こんにちはm(__)mお返事ありがとうございます!きっとマイブームが金切り声とヒーッなんでしょうね(笑) 今まで割りとのんびり考えて育児をしてきたので、それがいけなかったのかと焦りましたが、これからものんびり見守ります!ありがとうございました!

No.3 09/01/07 14:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは😃7ヵ月の男の子のママしてます☺うちの子も『ヒィ~』って思いっ切り息吸ったり頭を左右に思いっ切り降ったり『キャ~』って大声で叫んだ… こんにちはm(__)mお返事ありがとうございます!金切り声をあげるのは高い声が出せるようになったなぁ、とかヒーッとしててもわざと、というか遊んでるんだろうなぁと思ってたので先生から心配されるとびくびくしてしまいました。今までの通り気楽に見守ります。ありがとうございましたm(__)m

No.4 09/01/07 14:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 6ヶ月の男の子のママです😊 うちも5ヶ月くらいから同じ様なこと(明石家さんまみたい💦)をして喜んでましたよ🎵 1さんと一緒で、頭を左右にブ… こんにちはm(__)mお返事ありがとうございます!きっとマイブームが金切り声とヒーッなんでしょうね(笑)
今まで割りとのんびり考えて育児をしてきたので、それがいけなかったのかと焦りましたが、これからものんびり見守ります!ありがとうございました!

No.5 09/01/07 21:50
匿名さん5 

主さまこんばんは⭐

1歳半の女の子のママしてます😃

ウチの娘もそれくらいの月齢のときヒーってやってましたよ😂

初めは私も、変な呼吸してるー😱ってビックリしましたが、いつの間にかやらなくなりましたねぇ😁

言葉がいろいろ出始めてくるころですから楽しかったのでしょうね😊

• << 7 おはようございます。お返事ありがとうございます!私は気にせず遊んでるのかな?くらいだったのですが金切り声をあげていたら先生の方から心配され慌てました。でも皆様からお返事を頂いて我が子が一人で遊びを見つけたんだ!と思えました。ありがとうございましたm(__)m

No.6 09/01/08 01:13
♂♀ママ6 ( 10代 ♀ )

うちの子供もしてました😱
先生(有名な病院です)には病気とか何も言われませんでしたし、むしろ“今の時期は気にする事ない、珍しくない。”とまで言われました😠

元気で機嫌も良く、先生にきちんと診て頂いてるなら、安心して良いと思います😊

ちなみに1才頃には直ってました💦

• << 8 おはようございます。お返事ありがとうございます! ヒーッとやると親から見れば苦しくないのか⁉と思いながらも本人はなかなか楽しそうで気楽に構えていたのですが先生から心配されると焦りました。でも皆様からお返を事頂いてホッとしました。ありがとうございましたm(__)m

No.7 09/01/08 09:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 主さまこんばんは⭐ 1歳半の女の子のママしてます😃 ウチの娘もそれくらいの月齢のときヒーってやってましたよ😂 初めは私も、変な呼吸し… おはようございます。お返事ありがとうございます!私は気にせず遊んでるのかな?くらいだったのですが金切り声をあげていたら先生の方から心配され慌てました。でも皆様からお返事を頂いて我が子が一人で遊びを見つけたんだ!と思えました。ありがとうございましたm(__)m

No.8 09/01/08 09:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 うちの子供もしてました😱 先生(有名な病院です)には病気とか何も言われませんでしたし、むしろ“今の時期は気にする事ない、珍しくない。”とまで… おはようございます。お返事ありがとうございます!
ヒーッとやると親から見れば苦しくないのか⁉と思いながらも本人はなかなか楽しそうで気楽に構えていたのですが先生から心配されると焦りました。でも皆様からお返を事頂いてホッとしました。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧