注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

幸せってなんなの?

レス9 HIT数 651 あ+ あ-

名太( ♂ eck8Sb )
19/04/07 22:58(更新日時)

友達の家に行った。友達は働いてて、主任だけど給料は結構低い(18万+3万)。んで連休もない。だけど優しい穏やかな性格で、それに惹かれたのか奥さんがいて、子供もいる。出費を切り詰めて貯金をしてマイホームにマイカーもある。仕事も辛いけど楽しいらしい。
俺が存在を薄くする能力の持ち主だからなのか、俺の前で奥さんは友達とイチャイチャしてて、子供は友達が抱っこしてた。思ったよ、貧乏だけど幸せそうだなって。

幸せの定義って人それぞれだと思うけど、ミクラーの皆は何が幸せなの?

No.2827317 19/04/05 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/05 09:43
通行人1 ( ♂ )

名太くんにしては珍しくいい質問してるから、答えてやろう。

幸せの定義は『今そこにある幸福に気づけるか否か』ってところにある。
例えば、朝淹れたコーヒーが美味い!朝食の味噌汁が美味い!
うーん、幸せだ…!と感じながら、すするか、何も考えずに頭をボーッとさせながら、すするか。

まあ、大抵は後者だけどな。たかが、コーヒ一1杯味噌汁1杯で幸せ感じるかっつーの!って話な訳じゃん?
ただ、このような何気ない日常のひと幕を幸福って感じる事ができる人間が幸せな人間だとも言える訳よ。

金を持っていようが、世間が羨む地位があろうが、それを幸福だと感じなければ、幸せではないって事だな。
その友人ってのは、そこに気づいてるから幸せなんだよね。

まあ、…えらそーに話したが、実は某著名人の受け売りの話だ。笑

幸せへの近道は、日常に潜む小さな幸福に気づく事だな。

  • << 4 1さんありがとう! 最近、旦那の事やママ友の事、義親の事とか色々小さな不満があって、私は不幸だって考えちゃってました。 でも、1さんのレスを読ませてもらってから色々考えちゃって、不満ばかり見つけるんじゃなく、小さくても幸せを見つけた方がいいんだなって思えるようになりました! なんか、少し気持ちが楽になった気がする。ありがとうございます^_^

No.2 19/04/05 10:20
名無し2 

食足世平=食足りて世は平らか

No.3 19/04/05 11:50
小学生3 

心身の健康です。

No.4 19/04/05 12:03
主婦4 ( ♀ )

>> 1 名太くんにしては珍しくいい質問してるから、答えてやろう。 幸せの定義は『今そこにある幸福に気づけるか否か』ってところにある。 例えば… 1さんありがとう!
最近、旦那の事やママ友の事、義親の事とか色々小さな不満があって、私は不幸だって考えちゃってました。
でも、1さんのレスを読ませてもらってから色々考えちゃって、不満ばかり見つけるんじゃなく、小さくても幸せを見つけた方がいいんだなって思えるようになりました!
なんか、少し気持ちが楽になった気がする。ありがとうございます^_^

No.5 19/04/05 12:10
名無し5 

ポン酢醤油がある事。

年齢がバレる。

No.6 19/04/05 12:29
負け犬6 ( ♂ )

幸せの基準をどこに置くかが決め手じゃないでしょうか?

No.7 19/04/05 12:48
匿名7 ( ♀ )

私は食べる事寝る事と読書できたら幸せだなぁ~

色んな人から「あなたは幸せな人だな」と言われます………

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧