職場での資格取得

レス7 HIT数 553 あ+ あ-


2019/04/03 18:38(更新日時)

会社のレベルを上げるために、現在いる社員の資格取得を推進する、色々な講座の受講補助費を出すと先日会社が言っていたのですが、どれも営業の方向けの資格ばかりでした。私は社外の人と関わる事が無い部署なんですが、講座を安く受講できるのは羨ましいなと思ったのですが、関係無い部署の私が講座を受講したいというのは非常識でしょうか?私がその資格を取った所で会社に利益はありません(笑)上司に聞くのはやめておいた方が良いでしょうか?

タグ

No.2826181 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何の資格ですか?

No.2

非常識ではないんじゃない?積極的にスキルアップしようとしてる感じが好感度アップだよ。
もしこれを非常識という会社なら、成長はできないだろうし、考えた方がいいと思う。

No.3

とりあえず聞くだけ聞いてみればいいじゃない。 (^^;)

No.4

志願するべし❗

営業に関する講座なら人
全てに係わる事だから
どの職種にも有効だよ
部外者なら尚更、向上
心の表れと判断すると
思うので聞いてみよう
只、定員オーバーなら
当然、営業に譲るべき

No.5

資格持ってるから異動になるかも知れないし。
ただし、会社のお金で資格を取ると言うことは、合否も伝えなきゃいけないということになります。

No.6

参加資格があるならおおいにチャレンジすべきです、現業務に関係ない資格でも合格すれば、いや不合格でもその意欲が会社から評価される事でしょう。

No.7

みなさんレスありがとうございます!今週さっそく上司に聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧