注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

部活が辛い

レス11 HIT数 495 あ+ あ-

匿名
19/03/31 17:27(更新日時)

私は先週から応援団に入りました。うちの学校の応援団は、行事の1ヶ月ほど前に結成されて行事がおわると解散するシステムです。
私は運動が得意な方ではなく、声も小さいですが、勧誘された時に「運動神経がよくなくても大丈夫」と言われたため、思いきって挑戦してみようと思い入りました。
ですが、やはり練習は厳しく、動きも下手で声も周りに比べて小さい私は、毎日毎日怒られてしまいます。これは私の思い違いかもしれませんが、他の人には笑って指導するけど、私には怒って指導するなど、私には特別厳しくされていると感じます。練習は私なりに頑張っているのですが、なかなか周りのように上手く行きません。「迷惑だ」とか言われるうちに、「迷惑なら私はいない方がいいのではないか」と感じるようになり、正直やめたいです。
ですが、もし仮に辞めるとすると、今までご指導していただいた先輩の時間を無駄にすることになるし、背中を押してくれた友達にも申し訳ないし、元々から所属している部活の友達にも合わせる顔がないし、先輩にはずっと嫌味を言われ続けることになるので、誰も味方がいなくなると思います。
でも、練習中も怒られて、練習後も嫌味を言われるのは精神的に本当に辛いです。「入ったのは自分だ」というのは本当にわかっているんですが、毎日辛すぎて、泣いてしまいます。こんなこと簡単に言っていいことではないのですが、消えてしまいたいです。
いてもダメで、いなくてもダメな私は一体どうすればいいのでしょうか。
長々と失礼致しました。

タグ

No.2824563 19/03/31 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/03/31 17:27
匿名 

>> 10 ありがとうございます。
私には向いていないし、このモヤモヤした気持ちでは、とても人の応援なんかつとまらないですね。
最後までやり遂げたらきっとまた違った景色がみれるのだろうと思いますが、やっぱりあと2週間は私には辛すぎます。
辞めようかなと思います。

みなさん回答ありがとうございました。

No.10 19/03/31 16:03
旅人10 ( 30代 ♀ )

私は部活を「辞めさせてください」と言っても辞めさせてくれずに中学3年間無駄に過ごしました
主さん気にすることはありません。向いてないのならやめて違う部活で頑張って成果を出せばいいんですよ。私は1人でも演劇部とか美術部を作ればよかったと今も後悔してます

No.9 19/03/31 15:03
匿名5 

そういうことはどこでも誰にでも、山ほどあることなので、同じ学校とかではないですよ
私も決して人生が順風満帆ではないので、全部を真に受けてほしくはないんだけど・・・
理想を追い続けることは無いですよ
自分の失敗を受け入れることは強さです
逃げることだって勇気がいることです
人に攻撃することで発散するよりも、自分が勇気をもって逃げることで解決しようとすることのほうが、遥かに人徳がある選択だと思いますけどね

私事ですが
私の知人は犯罪被害にあって、何年か経ったあとに自殺しました
人の悪口を決して言わず、気分で人を攻撃せず、嫌なことは自分だけで解決し、誰とでも仲良くやろうとするタイプの人でしたよ
そんな人が一方的な被害にあって、どうしようもない状況で人を巻き込んでしまったことに責任を感じ、自殺を選びましたが
世間には、自殺は弱い人が行う迷惑行為だとすら言ってくるキチガイもいました

世の中はクソです

嫌なやつからの悪口にもおびえずに、嫌なこと・悪いことに染まらず、逃げる
周りの人に相談する・弱音を吐く
主さんにはそういう選択をしてほしいですね

No.8 19/03/31 14:38
匿名 

>> 7 顧問がいなく、生徒主体...
その通りです。もしかして同じ学校なのではと少し驚いてしまいました。
他の人にとってはたったそれだけでと思われてしまうと思いますが、厳しい練習と嫌味は、私にとってこの一週間本当に苦痛で、泣かなかった日がありませんでした。
逃げることを、周りの友達や元々の部活の友達は許してくれるでしょうか。

No.7 19/03/31 14:13
匿名5 

察するに顧問の先生がいなくて、生徒主体でやっていく活動ではないかな
そういう団体って、居心地がいい人もいれば、非常にいづらくなる人もいるものですよ
みんなの意見をくみ取ってくれる人がいないんだから
先輩もまだ未熟で押しつけがましいところがあると思うよ
それをやめたところで、第三者が見たら逃げだとは思わないでしょうね
今やめたら、「迷惑を掛けられた」とは思われるでしょうけど、気にすることはないし、ずっと嫌味を言われて辛かったと友達にも伝えましょう
嫌な人にとってはたった2週間でも本当につらいことですよ
耐えきったとして、先輩は自分がしたことを忘れていい思い出になるかもしれないし、いい人のような言葉をかけてもらえるかもしれないけど
きっと主さんには、されて嫌だったことはいつまでも残り続け、先輩の印象が払拭されることは無いと思います
応援団がうまくいったら嫌な先輩の評価が上がることになるでしょうけど、主さんにとってはジレンマになりますよ
嫌な人には何も期待せず早めに逃げることを、極めて強くお勧めします

No.6 19/03/31 13:40
匿名0 

>> 5 今からやめても大丈夫でしょうか?
本番まで約2週間ほどで、今更やめると言うともっと怒りを買うと思い、なかなか言い出せずにいます。
でも、明らかに私は向いていないと思います。練習してもどうしてもキレのある動きはできないし、大きな声も出せません。
それとも、もう少しだからと我慢して最後までやり遂げた方がいいでしょうか。

みなさん、回答ありがとうございます。

No.5 19/03/31 12:53
匿名5 

そんなしょーもないグループ活動で、人よりも凄いと偉そうに振舞っている先輩にあこがれているの?
同じようになりたいの?
たった1回のイベントのために、たった1か月間の練習をするだけの活動だよ
うまくいってもうまくいかなくても、誰にも得なんてないし、迷惑もかけないことだよ
やめたほうがいいよ

No.4 19/03/31 12:35
社会人4 

嫌ならやめましょう。
やめても、別にダメな人間じゃないよ。
あなたも、先輩もね。
単に合わなかっただけ。
合うもの見つかったら、続けるだけです。
単なる部活なんだから、ホント、悩みすぎず、気楽にね。

No.3 19/03/31 10:00
匿名3 

その嫌味言う先輩に「教えて下さい」と言ってみて
何を言われても
何度も

名付けて、千と千尋大作戦!

一区切りした時に、まだ頑張りたいと思ったら…
迷惑かどうかは関係ない!
やりたいと思ったらやるのみだ(o・ω・o)

その時嫌だったら辞めちまえ☆

No.2 19/03/31 09:57
通行人2 

辞めたいということなら辞めればいいんじゃないですか。
時期はいまでもいいですし、行事が終わって解散したら、次期には参加しないという方法もあるでしょう。

No.1 19/03/31 09:34
通行人1 ( ♀ )

向いてないなら辞めるっていう選択肢あるよ。
無理にやらなくていい。
ほかにやりたいこと見つけて、そっち頑張るか、勉強頑張ればいい。
「辛い、しんどい、でも、やめられない」
の先に、「やめたくない、絶対にこうなりたい」って意思があるから、みんな続けるんでしょ。
辞める時色々言われても、気にしなければいいよ。
この先こんなことは山ほどあるし。
ただ、辛ければ辞めるを繰り返して逃げ癖はつけないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する