注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

自信がもてない

レス4 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 03:27(更新日時)


自分に自信がなく悩んでいる+人を好きになる事がない事にも悩んでいます。恋愛においても人間関係においても。

あまり他人に興味もなければ自分にも興味がありません。

幼馴染以外信用できないし!いつも社会人になって接する方達には少し嘘をついて接してしまいます。

嘘をつくのは良くないとは思うけど

ずっとそう生きてきたし!人を信用して裏切られるのが怖いんです。

信用できるのは結局自分しかいないし!
彼氏においてもそうで

自分の事好きになる人なんていないから結局浮気されるに決まってる
本当はこの人私のこと好きじゃないだろうしとか

とにかくネガティブで

自分の良いところが1つも出てこないし
自分がする事なんでもかんでも全て反省で

そんな自分が嫌いだし疲れます。

恋愛したい気持ちだってあるけどそう言った気持ちが湧かない自分もいるし。

自分を変えたいと思うけど、どう変わったら良いのかもわかりません。

どうしたら自分に自信がもてますか

No.2822833 19/03/28 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 01:06
匿名さん1 

言ってる事矛盾しまくり

自他共に興味ないと言いながら、自分や周りを気にしてみたり

人を信用出来ないと言いながら、自分は信用を失うような事するし

人を好きになる事がないと言いながら、彼氏作って

人に裏切られるのが嫌と言いながら、自分が周りにやってる事が裏切り行為だとは思わないのだろうか

ネガティブって言うか、ただの自己中

  • << 4 貴重なレスありがとうございます! そうなんです!矛盾なんです1番さんの言う通りなんです! そんな自分を変えるにはどうしたらいいのかっていうスレです。

No.2 19/03/28 01:08
匿名さん2 

自分に自信が持てないのは、何もしてこなかったか、何をしたいかがわからないからでは?

好きな人がいないのは、誰かに好かれることがないだろうと、先に諦め、そうであった場合に自分の心を守るための言い訳ではないですか?

誰かを信用できないのは、あなたが誰かを信用しないからでは?

嘘をつかれてるという被害妄想で、誰かにうそをついたりしてませんか?

肯定されないときに傷つきたくなくて、ネガティブになってるのでは?

今までの自分の行動(嘘をつくことも含め)が、正しい道であったと、自己肯定をしたいということはないですか?

自分を変えたいなら、どれかだけでもいい。今まで自分が取るはずもなかった行動をしてみればいいと思います。
あなたが取ってきた行動は、個性を殺し、何かにおびえ、自分の中での正解の枠に身を置くことで、最低限の安心と思える囲いの中にいると自覚したいだけのように感じます。

本当に自分しか信じられる人がいないと思うなら、誰に何をさらけ出して、嫌われても、気にならないはずですよ。
どう思われても、自分しか自分をわからないわけですよね。だったら、わかってもらいたいような行動は無用です。

適度に嘘をついてでも、周りの環境の和の中の一員でありたいから、自分を偽るような事をして、そこそこの関係でいたいからってことはないのですか?

恋愛なんて、それなりの正直な自分を出してからでないと、できません。
いい子ちゃんぶって、得点稼ぎをするのは恋愛じゃない。

少しずつ、素の自分で出て行って、それでうまく人付き合いできる人を見つければ、少しずつ自信が持てますよ。
自分がないもしないで、望んだものが手に入るなら、誰も何もしないですよ。

No.3 19/03/28 02:05
匿名さん3 

パウダールームの自己暗示

No.4 19/03/28 03:27
匿名さん0 

>> 1 言ってる事矛盾しまくり 自他共に興味ないと言いながら、自分や周りを気にしてみたり 人を信用出来ないと言いながら、自分は信用を失うような事… 貴重なレスありがとうございます!

そうなんです!矛盾なんです1番さんの言う通りなんです!

そんな自分を変えるにはどうしたらいいのかっていうスレです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧