注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

友達とは何か?必要?不必要?空気ほど大事?

レス11 HIT数 487 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/03/31 10:05(更新日時)

皆さんに質問です。友達は自分にとってプラスになる人。プラスにならない人は避けますか?私は障害がありまして、人より時間がかかりましたし、勉強も勉強しても成果がなかなか出にくい、友人は少なく、いじめられることも多い。そのため、テストや受験、恋愛、結婚、出産なると寄って来なかったり、むしろプラスになる人に行ってしまう。社会人になればますます仕事がなかなかうまくいってなかったので、同期も後輩も、うまくいってなかったので、もちろん上司や先輩も寄って来ない。寄ってきたかと喜ぶと、心配で、それは優しさではなく、目の上のたんこぶ?出来物?だから、代わりにやるよ!といい、取り上げられる。今後も、努力してもなかなかスピードもどうしても遅いから、プラスより足手まといになるから、寄ってくるより避けられてしまう。友達ってどうやって作りますか?30代なのに、わからず。教えてください。

19/03/27 22:47 追記
作り方とできるためには

No.2822766 19/03/27 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 22:38
名無し1 

友達は作るものではなく出来るものです。

  • << 4 そうですね

No.2 19/03/27 22:45
匿名2 

人生において、私は友達は別に生きてる中でそれほど必要ではないと思っています。
人間一人でも生きていけるし、友達という支えがないと生きていけない人も居るとは思います。

でも自分は人間というものは所詮は友情というものはひどく脆いものだと感じていますし、特に女同士は男同士とは違いちょっとしたことで関係が終わりますからね。
だから面倒なので、一人の方が気楽です。

No.3 19/03/27 22:49
名無し0 ( ♀ )

>> 2 確かにありがとうございます、男性に生まれたかった泣

  • << 6 男は殴り合いのケンカをしても、関係は切れることはありません。何年も会わなくても、まるで昨日会ったかのように接することが出来ます。 女同士は数年会わない、連絡取らないだけでもう終わりです。 私は数年会わなくても、連絡とってなくても友達でいられる方ですが(サバサバしているので) ほとんどの女性は無理でしょうね(笑) 5さんの言う通り、深い仲にはならず仲良くなれたらなれたでいいやーくらいの気持ちで他人と接するのがいいのかもです。

No.4 19/03/27 22:50
名無し ( ♀ )

>> 1 友達は作るものではなく出来るものです。 そうですね

No.5 19/03/27 22:57
名無し1 

>> 4 女友達ほど宛にならないものはないので、友達を作ろうとするのではなく、結果的に仲良くなれて良かったと思えたらいいと思います。
女友達は男絡みや環境変化で入れ替わりますから、女同士の友情などないと私は思っています。

職場なら、男女問わず協力しあえる同僚が出来ると楽しく過ごせます。
主さんの場合は卑屈にならずに一生懸命仕事をする事で近づいてくれる人ができるかもしれません。

  • << 8 卑屈にならない職業を見つけたいです、今は就活してまして。

No.6 19/03/27 23:03
匿名2 

>> 3 確かにありがとうございます、男性に生まれたかった泣 男は殴り合いのケンカをしても、関係は切れることはありません。何年も会わなくても、まるで昨日会ったかのように接することが出来ます。

女同士は数年会わない、連絡取らないだけでもう終わりです。
私は数年会わなくても、連絡とってなくても友達でいられる方ですが(サバサバしているので)
ほとんどの女性は無理でしょうね(笑)

5さんの言う通り、深い仲にはならず仲良くなれたらなれたでいいやーくらいの気持ちで他人と接するのがいいのかもです。

  • << 9 ありがとうございます

No.7 19/03/28 17:32
名無し ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます

No.8 19/03/28 17:35
名無し ( ♀ )

>> 5 女友達ほど宛にならないものはないので、友達を作ろうとするのではなく、結果的に仲良くなれて良かったと思えたらいいと思います。 女友達は男絡み… 卑屈にならない職業を見つけたいです、今は就活してまして。

No.9 19/03/28 17:36
名無し ( ♀ )

>> 6 男は殴り合いのケンカをしても、関係は切れることはありません。何年も会わなくても、まるで昨日会ったかのように接することが出来ます。 女同… ありがとうございます

No.10 19/03/31 00:19
名無し10 

友達の作り方

あぁ、合いそうだな
という人を
探すんですけど

この人
私と似てる
て感じ

積極的でないので
見てるだけ

心の友

結局
実際の友達は
できてません

人生うまくいくより
友達ほしい

う~ん実際めんどくさいかな
やっぱ一人でいいかな

No.11 19/03/31 10:05
名無し ( ♀ )

>> 10 一人はさみしいと思いますが、一人の方が冷静で正しい判断出来ます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧