注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

悪縁を良縁に。アドバイス下さい泣

レス9 HIT数 383 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/03/22 16:47(更新日時)

人の縁は人それぞれですが、アドバイスください。私はいつも、近所や仕事場、電車、バス、ライブ、観劇の隣の人に人の縁運がないのか、悲しい巡り合わせが多いです。細かいことにうるさい方、自分の意見以外、否定し受付せず、意見を押し付けてくる、イビキや歯ぎしり、いきなり怒る、人を待てなくて自己中、一方、自分はひどいことも我慢します。相手は全く気にせず、ごめんね~や間違えちゃうんだよね~とお構い無し。人には我慢ばかり、寄ってくる人は、自分主義の方。この繰り返し止めたいです。アドバイス下さい。お互いに気持ちの良い人との出会いしたいです。よろしくお願いいたします。

19/03/22 11:46 追記
自分が愚痴を話す相手がいて、それで解決するという話は大丈夫です。自分が会う度に悪縁の経験ある方、アドバイス待ってます。

No.2819632 19/03/22 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 09:44
匿名1 

どこにでも嫌な人や気が合わない人、がさつな人はいると思う
私もこの前、乗り合わせたエレベーターで、ずっとしゃべり続けてるおばさん集団と一緒になったよ
でも、そんなの、夫と、すごい人たちもいるもんだね〜って笑いあって愚痴って終わりですよ

相手がただそんな人だったってだけで、縁がどうとかなんて思わないよ

No.2 19/03/22 10:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 多分誰かと一緒だとそう思うんですね。一人で会う人が悪縁だと悩みます。

No.3 19/03/22 10:36
匿名1 

>> 2 一人で遭遇しても同じこと
変な人がいたわ〜って、夫や誰かにしゃべったり、メールしたりで
会う人、全員が善人なわけじゃないもの
自分だって、すごい善人かと言ったら違うわけで、そういう相手のことを愚痴ったりもするしね

No.4 19/03/22 11:30
匿名 ( ♀ )

話をする相手がいる場合はいいんです。

No.5 19/03/22 12:46
匿名5 

そういう嫌な人って一定数いると思います。良い人も。
主さんは嫌なことに目が行っちゃうだけなのかもしれませんよ。
例えば電車なら、隣のおじさんがいびきをかいていたのと少し座れるように動いてくれた人がいたら、主さんは嫌なおじさんに会ってしまったと受け取ると思います。

嫌な人探しではなく良い人探しをしてみては?
会社の嫌な人も、嫌なところではなく、その人の良いところを探してみるとか。

自分の気持ち次第で悪縁ばかりという気持ちも無くなると思いますよ。

No.6 19/03/22 13:08
匿名6 

それ等は簡単に解決します。
良縁と悪縁は背中合わせ。
何故かわかります?
それ等を利用する事で良縁となります。
それを おいしい と思えたら運気がガラリと一変します。
会社や知人、親や親戚、誰と話す時でも笑えるネタに変えることで、主の話は面白いと評判も上がります。
無ではなく有なので、気持ち一つで毒にも薬にもなる。

そう思えたらいいのに…と思うでしょうけど、そこが運気の分かれ道。
切り開くか、落ちるかは自分次第です。

  • << 9 ありがとうございます

No.7 19/03/22 15:37
匿名7 

電車、バス、観劇等の公共の場では、たまたまの偶然だと思います。

仕事場や知り合った人がそうなら、主さんが優しい人だから、そこに漬け込まれてしまうのかなと思いました。
ただ世の中には自分と合う人ばかりではないので、上手くかわす術を身に付ける事で回避出来ると思います。

No.8 19/03/22 16:46
匿名 ( ♀ )

>> 7 術がなかなか

No.9 19/03/22 16:47
匿名 ( ♀ )

>> 6 それ等は簡単に解決します。 良縁と悪縁は背中合わせ。 何故かわかります? それ等を利用する事で良縁となります。 それを おいしい と… ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧