注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

殺される…

レス17 HIT数 2056 あ+ あ-

専業主婦
19/03/23 23:16(更新日時)

旦那の理解不足と暴言、押し付けに我慢できず離婚したくて…
子供は3人、昔は優しかったのに…
些細な喧嘩から私は我慢の限界がきて離婚したい、貴女と一緒にいるくらいなら死んだほうがまし。と…私もバカですが言ってしまいました…そしたら旦那がじゃあ離婚して死ぬより辛い目に合わせてやると怒鳴りでていきました…とりあえず子供は親友の家に預けました。私はどうしたらいいのでしょう。実家は旦那に知られてるし迷惑かけたくないし…なんか疲れました。このまま家で待機のがいいのでしょうか…乱文ですみませんまだ混乱してて…

No.2818546 19/03/20 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/20 16:25
専業主婦0 

貴女ではなく貴方でした…失礼しました

No.2 19/03/20 16:26
匿名2 

とりあえず母子保護してくれるシェルター的なところに相談してみては?
普段DVするような人ではないなら売り言葉に買い言葉だったかもしれませんが、ご自身が恐怖を感じるのでしたら相談してみることを提案します。

No.3 19/03/20 16:31
専業主婦 

>> 2 レスありがとうございます。恥ずかしながら母子シェルターというものがわかりません…子供の学校もどうしたらいいのか…DVとはいきませんが物によく当たります…壁とか襖とかあとは物を投げたり…

  • << 13 だから相談してみてを2が言ってますよ 殺されるという緊迫した感じがないですね 発達障害か、または精神的な何か持ってませんか? 同情や心配が欲しいように感じます 私だったら殺されると思ったらいろんな場所に電話でネットで相談する余裕がないですけど

No.4 19/03/20 16:42
匿名4 

市町村役場にて相談して下さい。
携帯電話があるなら検索して下さい。

離婚して死ぬより辛い目とは、子供を連れて出て行けと言う事でしょう。
主は何もかもわからないどうしよ知らないで、一人で何もしようとしないのなら、全てを自分でやり子供を育てる責任を持つことが、死ぬより辛いことになると思いますよ。

No.5 19/03/20 16:46
専業主婦 

>> 4 レスありがとうございます。そういうのでしたらまだ安心です…旦那はもともと仕事する以外はなにもしません。子供とも遊びませんし家のこともしません。給料もよくないしパチスロするような人なので元々子供のことは全て私がやってるので…

  • << 7 まずは検索して。 昔話は今してる時ではありません。
  • << 17 別居は考えなかったんですか?。

No.6 19/03/20 16:52
匿名6 

>> 5 それで昔は優しかったなんて…昔からそういう人だったんじゃない?
とりあえずシェルター調べるのが先だと思います。

No.7 19/03/20 17:04
匿名4 

>> 5 レスありがとうございます。そういうのでしたらまだ安心です…旦那はもともと仕事する以外はなにもしません。子供とも遊びませんし家のこともしません… まずは検索して。
昔話は今してる時ではありません。

No.8 19/03/20 17:12
既婚者8 

ご両親に助けを求めるべき。
ご両親が他界してたら市役所の子育て支援課などに相談すべき。

結局の所、主さんに離婚する意思はあるのですか?
返レス見てる限り子供にとって悪影響を及ぼす父親なんだろうけど、父親と子供との関係はどうですか?

混乱する前に貴女は親なんだから、しっかり道を決めなさい。

No.10 19/03/20 18:23
既婚者10 

このタイトルはどうかと思うけど、、


子供が大事なら貴女がしっかりしないとダメだよ。
まずは実家のご両親に相談。
そんな脅されているのに実家に云々言ってる場合じゃないよ。

No.11 19/03/20 18:27
通行人11 

ご主人がどういう行動に出る方なのか、当方にはわかりかねますので、具体的なアドバイスはできません。
リスクを最大に考えるのであれば、実家に逃げるかシェルターに相談するか、より具体的に刃物で脅されたりしているなら警察だし。
お子さんの学校のこともあるのかもしれませんが、当座はもう春休みですよね。心配なら逃げるべきでしょう。

さて、離婚については十分にお考えでしょうか。お子さん3人を抱えて自立していく、住むところはどうしましょう。もちろん、学校の問題もあるのかもしれません。でも、そういったところからあなたの所在を突き止められる危険性もないわけではありません。十分な準備が必要ですよ。

収入は確保できますか。養育費なんてくれやしないでしょう、きっと。実家に迷惑をかけたくないなんて言ってる場合でしょうか。娘が子供3人も抱えて離婚したら、親は迷惑に決まっているんですよ。でもね、何とかしようとしてくれるのが親なんです。困ったときにはぜひ頼るべきです。そして、自立に向かって自分の足でしっかりと歩き始めるように努力すべきです。

No.12 19/03/20 18:30
匿名12 

旦那さんが言った言葉の意味は経済的なことだと思う。養育費をくれないような気がします。

No.13 19/03/21 16:06
匿名13 

>> 3 レスありがとうございます。恥ずかしながら母子シェルターというものがわかりません…子供の学校もどうしたらいいのか…DVとはいきませんが物によく… だから相談してみてを2が言ってますよ
殺されるという緊迫した感じがないですね
発達障害か、または精神的な何か持ってませんか?
同情や心配が欲しいように感じます
私だったら殺されると思ったらいろんな場所に電話でネットで相談する余裕がないですけど

No.14 19/03/21 16:40
匿名14 

とりあえず実家に帰りましょう。
窓を割られるなど被害が出たら警察に通報を。被害届を出せる可能性もあります。
市役所でもDV相談出来る場所もありますし、必要ならば法テラスの連絡先を教えてくれたりします。
話し合いが怖いなら離婚調停をすれば良いです。顔を合わせずに済みますし、調停中であれば母子寮だって入れます。
やろうと思えば離婚ぐらい絶対出来ます。
やらなければこのままの生活が続くだけです。

No.15 19/03/21 21:01
匿名15 

殺意を感じているのですか?

No.16 19/03/22 01:11
匿名16 

私は母子家庭です。子どもは一人。
養育費は子どもの口座に父親の会社から給与天引きです。だから、きちんと10年間払い続けてくれます。

実家もサポートしてくれます。

私の姉妹や、元姑まで、総出でサポート体制です

それでも、毎日仕事して、家事に宿題に、ご飯に、予想以上。
それから、昨今の教育は家庭学習ありき。要は公立なら、塾は必須です。

三人育てているシングルさんいますが、実家が資産家で、親戚の会社で正
社員です。

シングルで三人育てるお母さん他にいますが、尋常じゃないバイタリティーと、体力と、根性です。

主さんは、まず親友ではなく実家に子どもを預け、心細いなら家族会議してください。

ご主人の実家はどういう状況でしょうか。
死ぬよりつらい思いは、母子家庭なら一度や二度ならず、していますよ。

最後に。大切な時期なので、男性に逃
げるのだけはやめてほしいです。
まずは相談機関を回って、なし崩し離
婚だけは避けてください

No.17 19/03/23 23:16
匿名17 

>> 5 レスありがとうございます。そういうのでしたらまだ安心です…旦那はもともと仕事する以外はなにもしません。子供とも遊びませんし家のこともしません… 別居は考えなかったんですか?。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧