これって約束してないのでしょうか…
私「支援センターでお昼ご一緒したいのですが、いつ食べれますか?」
ママ友A「火曜日に支援センターで食べる予定です。」
私「では、一緒に食べましょう。是非、みんなと一緒に!」
以上のLINEで、私は約束したと思っていました。なので、共通のママ友に「明日はAと食べるので、皆さんもどうですか?」とLINEしたら、「Aさんと外で食事会の予定なんだけど…」とのこと。
共通のママ友がAにダブルブッキングではないかとLINEしたらしく、Aから私に
「以前のLINEで火曜は支援センターで食べる予定って言ったけど、食事会に行くことになりました。」とのLINEが真夜中に入りました。
私が約束してたつもりになっただけ?
これって、約束してないのでしょうか。
なんだかとても悲しいです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
では、一緒に食べましょう
の後にAさんからは
はい!
と返事来てないですね。
なので、Aさんは、約束してないつもり?
でも、ひどい話しですよね!
別の人と食べるならその時連絡すればいいし、または、誘うとかすればいいと思うけど。
貴方の事は、どう思われようがいい、というスタンス。
私なら、Aさんと今後付き合うのは無理ですね。
そういう人居ますよね。
自分を外してるママ友。
こちらからも願い下げ!
- << 6 励ましのコメントありがとうございます^^*とても、優しい方ですね。きっと、周りから沢山慕われている方なのだとお見受けいたします。 私のママ友は皆既読スルーで終わらせることが多いもので… かと言って無視というわけでもなく、毎日顔を合わせていてとても仲良しです。 私の伝え方が足りなかったのが1番の原因、そして返信がなくて行き違ってしまったようですね。
- << 7 二重で返信が送られていたらごめんなさい💦 コメントありがとうございます^^* 皆さんのコメントを拝見し、私がいけなかったのだと猛省しているところですが、こんなに励ましてくださり涙が出そうです。 きっと、日頃から周りに慕われていらっしゃる素敵な方なのだとお見受けいたします。ありがとうございました。 話を戻し… 支援センターのママ友はみんな、いつも既読スルーで終わらせます。今回のAも既読スルーでした。 一緒に食べましょうと予定を聞いたのだから、誘っているつもりだったのですが…正に"つもり"だったんでしょうね。反省です。。
行き違いは悲しい気持ちになりますね。
一緒に食べる約束ではなく、たまたま一緒になったらご一緒したいって意味に取られたんだと思いますよ。
何か思い出したりして他の方とご飯行く事にしただけかと。
Aさんから特にごめんなさいがないことから、約束ではなく予定を聞かれただけと認識していると思います。
深い意味はないと思うので、と言うか、深い意味は無いと思わないとやってられん!なので、予定を聞いただけ&聞かれただけと思っていきましょう^^
- << 9 コメントありがとうございます^^* 「たまたま一緒になったら」に納得しました。 私の言葉足らずが招いたことと、反省しています。 1人で思い込んで落ち込んでダメージ受けて… 人付き合いの向いてなさを痛感します。
皆さん、ありがとうございます^^*
前段階として、Aが引っ越すのでお別れ会が開催されるのですが、私が都合が合わず、代わりに支援センターでのお食事を誘ったつもりでした。結局、私の言葉足らずを痛感し、反省しています。
分かりやすいようLINEの会話を省略して載せましたが、実際は(ほぼ変わりませんが)こんな感じです。
私「食事会に参加できず、本当にごめんなさい。その食事会に参加できない代わりに、支援センターでのお昼をご緒させていただきたいのですが…空いてる日を教えていただけますか?」
A「ご丁寧に連絡ありがとう^^*支援センターでのお昼、来週の月曜と火曜に食べる予定です。」
私「承知しました!火曜に行けるので、ぜひ!みんなでお昼食べましょう。」
そして、既読スルーでした。
でも、そうですね。見直せば見直すほど、私の思い込みだったと反省させられます。
皆さん、ありがとうございました。
今後は気をつけます。
>> 1
では、一緒に食べましょう
の後にAさんからは
はい!
と返事来てないですね。
なので、Aさんは、約束してないつもり?
でも、ひ…
二重で返信が送られていたらごめんなさい💦
コメントありがとうございます^^*
皆さんのコメントを拝見し、私がいけなかったのだと猛省しているところですが、こんなに励ましてくださり涙が出そうです。
きっと、日頃から周りに慕われていらっしゃる素敵な方なのだとお見受けいたします。ありがとうございました。
話を戻し…
支援センターのママ友はみんな、いつも既読スルーで終わらせます。今回のAも既読スルーでした。
一緒に食べましょうと予定を聞いたのだから、誘っているつもりだったのですが…正に"つもり"だったんでしょうね。反省です。。
新しいレスの受付は終了しました
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、3レス 126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
何が正解?誰が悪い?7レス 234HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
弱すぎる母11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
小学校での困り事13レス 205HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
毎日グッタリ4レス 249HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、
テレビぐらい観させてもいいとも思うけど、部屋でおもちゃやぬいぐるみで遊…(匿名さん3)
3レス 126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
何が正解?誰が悪い?
それは旦那さんが悪いと感じます。 持病のある家族がいて、乳幼児が…(匿名さん7)
7レス 234HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
毎日グッタリ
いちいち子供の要望に答えすぎなんじゃないですか? 子供が1.2.3歳…(匿名さん4)
4レス 249HIT ワンオペさん (40代 ♀) -
小学校での困り事
あれ、今の小学校は、学校に行っても何もしないでいれば一流ホテルの客並み…(匿名さん13)
13レス 205HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
弱すぎる母
どうしたって子供の為に強くならないといけませんからね。 お年頃の…(子育てパンダさん11)
11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 311HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 708HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 848HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
育児を楽しめない13レス 521HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供が居る方お願いします!5レス 369HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 311HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 708HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 521HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
息子にイライラする
本当ですよね…なんでも楽しんだほうがいいに決まっているんですけどね。 …(匿名さん0)
31レス 848HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供が居る方お願いします!
ありがとうございます。 そうですね、女の子なのにまるで男の子みたいな…(子育てパンダさん0)
5レス 369HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 315HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 261HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 186HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 210HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る