注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

離婚したいのに

レス8 HIT数 794 あ+ あ-

匿名
19/03/14 19:20(更新日時)

夫婦で話し合い、性格の不一致、金銭的な理由から離婚するということになりました。
私達には高校生の子供が二人おり、親権は私(母親)になります。
私は今現在夫との生活が精神的にほんとに辛く、すぐにでも家を出て親子三人での生活を始めたいのですがお金がなくなかなか離婚できずにいます。

アパートを借りるにしても敷金等、生活に必要な物、家具家具等かなりのお金ががかかりますよね。
私自身、パートから正社員に変わってまだ3ヶ月で貯金もなかなか貯まりません。家の貯金もありません。

実家は狭く年金暮らしの母には頼れません。

愚痴のようになってしまいましたが、同じような経験された方いらっしゃいませんか?
慣れない仕事の疲れもあり、精神的にかなりまいっています(>_<)

タグ

No.2814813 19/03/13 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/13 19:31
名無し1 

女はいいな
親権取れるのだから

  • << 3 そうですね。でも、金銭的な理由から養育費など一切なしです。仕事の掛け持ちも考えています。子供だけは…。

No.2 19/03/13 19:40
匿名2 

UR賃貸で団地でシンママ割引だと安いですよ〜。
場所に寄るかもしれませんが、友人はそこに決めてました。
更新料なども無いので、お近くにいい物件あればいいですね。
市町村役場などの相談会で相談してみてもいいかと思います。

  • << 4 地方の田舎なのでURはなく、市営などはありますがなかなか当たらないんです…でも検討はしています。 公的な相談もありますね! ありがとうございます。

No.3 19/03/13 19:47
匿名0 

>> 1 女はいいな 親権取れるのだから そうですね。でも、金銭的な理由から養育費など一切なしです。仕事の掛け持ちも考えています。子供だけは…。

No.4 19/03/13 19:48
匿名 

>> 2 UR賃貸で団地でシンママ割引だと安いですよ〜。 場所に寄るかもしれませんが、友人はそこに決めてました。 更新料なども無いので、お近くにい… 地方の田舎なのでURはなく、市営などはありますがなかなか当たらないんです…でも検討はしています。
公的な相談もありますね!
ありがとうございます。

  • << 7 地方でも母子だと、優先で入れる団地は結構ありますよ。 住居は必要なので、理由を伝えれば優先してくれましたが。県、市によって違うのかな?でも 福祉関係はどの地域でもしっかりとしていると思うんですが。 三年間順番待ち、クジでも外れて入れなかったのに 離婚をする為に必要だと訴えると 二ヶ月もしないうちに入居が決まりました。家賃も一万円でしたし。ボロですが、子供と二人。充分です。

No.5 19/03/13 22:16
匿名5 

旦那さんが一人で暮らすなら今ある家具家電は主さんが持って行けば良いのでは?
一人用なら新品でも一人暮らし用家電セットやリサイクルショップで用意。

No.6 19/03/14 07:13
匿名 

>> 5 そうですよね。
それだとかなりたすかります。
ありがとうございます!

No.7 19/03/14 07:37
匿名7 

>> 4 地方の田舎なのでURはなく、市営などはありますがなかなか当たらないんです…でも検討はしています。 公的な相談もありますね! ありがとうご… 地方でも母子だと、優先で入れる団地は結構ありますよ。
住居は必要なので、理由を伝えれば優先してくれましたが。県、市によって違うのかな?でも 福祉関係はどの地域でもしっかりとしていると思うんですが。
三年間順番待ち、クジでも外れて入れなかったのに
離婚をする為に必要だと訴えると 二ヶ月もしないうちに入居が決まりました。家賃も一万円でしたし。ボロですが、子供と二人。充分です。

No.8 19/03/14 19:20
匿名 

>> 7 ありがとうございます。
探せばありそうですね!
少しでも削れるところは削りたいですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧