注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

当て逃げされました…

レス11 HIT数 1215 あ+ あ-

名無し
19/03/07 09:10(更新日時)

昨日自宅近くで当て逃げに遭いました。

信号のない一方通行の交差点で、右折をしようとウィンカーを上げたらその方向から車が来たので、先にその車を行かせようと一旦停止したら後ろにいた車が恐らく左側から抜こうとして追突されました。

事故だと思って私はそのまま右折して横に寄せようとしたらその車はそのまま勢いよく直進して去って行きました。
写メは撮れませんでしたが車のナンバーと色だけ覚えており警察に通報しました。

ぶつかる前から相手の車は私の後ろを走っていましたが、朝7時の時間帯で通勤時間帯なので急いでいたのか距離も近く私の車を煽っていました。その結果私が右折で止まったんでぶつかったのかもしれないです。

一番心配なのは、住宅街なので相手が私の家まで来るのが怖いです。
現場から二軒となりが私の自宅で、しかも私の車は飛行機の距離の県外ナンバーのままなのでかなり目立ちます…。

怪我もなかったので物損事故で届けましたが、警察は相手の車をちゃんと探してくれるのでしょうか?
テレビで見てるとずさんな捜査もたくさんあり…車も傷と凹みとバンパー?が歪んだので修理代出して欲しいです。

あともう一点ですが、怪我がなくても病院受診しておいた方がいいのでしょうか?今のところ何ともないですが、朝からあった頭痛が酷くなったくらいです。

No.2810172 19/03/06 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 08:42
匿名1 

ナンバー数字だけじゃなく全て覚えてます?
全て覚えてるなら探すのは簡単だけど、数字だけなら台数が多いから難しくなります。
物損なら調べてくれない可能性あります。
人身にしたらひき逃げになるので警察は探してくれます。
病院行って人身に切り替えてもらった方がいい。

人身ひき逃げになれば免停になるだろうから報復はなきにしもあらずだけど、自業自得ですからね。

直ぐに警察に通報して毅然とした態度で挑むしかないでしょう。

ビビるなら自分の自動車保険で修理しかないんじゃない。
無過失事故特約つけてたら等級下がらないので。

• << 5 返信遅くなりました。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 結局時間差で腰の痛みが出てきて、受診し診断書出してもらいそのまま警察署へ行き人身に切り替えました。 保険会社からも、物損は物が壊れましたってだけだから警察も動かないけど、人身に切り替えるとひき逃げになるから捜査してくれると言われました。 加害者はまだ逮捕されていません。 ありがとうございました!

No.2 19/03/06 08:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

医者には行く
診断書は貰って、
物損ではなく、対人に届け直す。

きちんと、暫くはムチウチで、
整形外科のリハビリに通うこと。
(最低限週1を1ヶ月等、医者の診断に従って下さい。)

保険会社に電話入れてるんですよね?

とりあえず、直ぐに動いて下さい。

対人になった方が警察は頑張って捜してくれます。
今は、看視カメラや、ドラレコ積んでる車も多いので割と捕まります。
相手の車がぶつけた後に修理出してると確率上がります。

• << 6 レス1番の方に答えさせて頂きましたが、人身に切り替えてきました! 腰の痛みはまだあるので、とりあえず1週間ごとに経過観察となりました。 修理に出すと見つかりやすくなるんですか?傷が治ってたら誤魔化されそうで…

No.3 19/03/06 09:35
とある紳士 ( 30代 ♂ 8mTASb )

自動車事故に遭ったらとりあえず病院に行くのが基本。
んで何か理由を付けて通院して慰謝料をもらうのが基本。
みんなそうしてます。だからみんなの保険料が高くなるけど掛け捨ての保険を
有効活用するチャンスです。弁護士費用特約が付いていたら示談交渉は弁護士に
依頼しましょう。自動車事故の示談を宣伝している弁護士は沢山います。
弁護士に依頼した方が示談金は高くなります。
ナンバーだけじゃなくて車種(せめてメーカー)と色が分かれば捜査はしやすくなるので
伝えましょう。

• << 7 生命保険は入ってなかったですが、任意保険から保証があったので良かったです。 弁護士特約も付いていたので、加害者が捕まれば状況次第で依頼しようと思います。 車詳しくなくて車種は分からなかったですが、色と形は伝えました。

No.4 19/03/06 10:50
名無し4 

自分も当て逃げされた。自分は撮り鉄なんで車に一眼レフを積んでいて、車にガツっとショックがあった瞬間、相手のナンバーを撮影。

被害届け→診断書をとる→相手が見つかり事情聴取。逃げる奴はやはりふてぶてしい……最初認めず轢き逃げで被害届けを提出。

加害者があれで轢き逃げはふっかけているとか反論しあがったから。示談不成立、加害者は免許取消。素直に認めたら示談してやったのにアホだね。

加害者が見つかったら、加害者には被害者の住所を教えないで警察署や、指定した場所(喫茶店や弁護士事務所などで)示談交渉が出来るよ。

• << 8 素早い判断でしたね! 私も写真撮ろうと思いましたが急発進で走り去って行ったので、携帯取り出すよりナンバーを記憶するのに必死でした。 現場に来てくれた警察の方に、こちらの連絡先は教えないでと伝えたので、加害者が捕まったら保険会社や弁護士を挟んで貰おうと思います。 体験談までありがとうございました、参考になりました!

No.5 19/03/06 19:57
名無し0 

>> 1 ナンバー数字だけじゃなく全て覚えてます? 全て覚えてるなら探すのは簡単だけど、数字だけなら台数が多いから難しくなります。 物損なら調べて… 返信遅くなりました。

詳しく教えて頂きありがとうございます。
結局時間差で腰の痛みが出てきて、受診し診断書出してもらいそのまま警察署へ行き人身に切り替えました。
保険会社からも、物損は物が壊れましたってだけだから警察も動かないけど、人身に切り替えるとひき逃げになるから捜査してくれると言われました。

加害者はまだ逮捕されていません。
ありがとうございました!

No.6 19/03/06 20:00
名無し 

>> 2 医者には行く 診断書は貰って、 物損ではなく、対人に届け直す。 きちんと、暫くはムチウチで、 整形外科のリハビリに通うこと。 … レス1番の方に答えさせて頂きましたが、人身に切り替えてきました!

腰の痛みはまだあるので、とりあえず1週間ごとに経過観察となりました。

修理に出すと見つかりやすくなるんですか?傷が治ってたら誤魔化されそうで…

• << 9 相手が車のキズを修理すると 警察が捕まえるのに都合良いって意味です。

No.7 19/03/06 20:04
名無し 

>> 3 自動車事故に遭ったらとりあえず病院に行くのが基本。 んで何か理由を付けて通院して慰謝料をもらうのが基本。 みんなそうしてます。だからみん… 生命保険は入ってなかったですが、任意保険から保証があったので良かったです。
弁護士特約も付いていたので、加害者が捕まれば状況次第で依頼しようと思います。

車詳しくなくて車種は分からなかったですが、色と形は伝えました。

No.8 19/03/06 20:07
名無し 

>> 4 自分も当て逃げされた。自分は撮り鉄なんで車に一眼レフを積んでいて、車にガツっとショックがあった瞬間、相手のナンバーを撮影。 被害届け→診断… 素早い判断でしたね!
私も写真撮ろうと思いましたが急発進で走り去って行ったので、携帯取り出すよりナンバーを記憶するのに必死でした。

現場に来てくれた警察の方に、こちらの連絡先は教えないでと伝えたので、加害者が捕まったら保険会社や弁護士を挟んで貰おうと思います。

体験談までありがとうございました、参考になりました!

No.9 19/03/06 20:51

>> 6 レス1番の方に答えさせて頂きましたが、人身に切り替えてきました! 腰の痛みはまだあるので、とりあえず1週間ごとに経過観察となりました。… 相手が車のキズを修理すると
警察が捕まえるのに都合良いって意味です。

• << 11 そうなんですね、知らなかったです。 治療の事も含め詳しく教えて頂いてありがとうございました!

No.10 19/03/06 20:53

あと、接骨院や、整体等は
治療実績になりません。

週に1回は必ず通院して下さい。

No.11 19/03/07 09:10
名無し 

>> 9 相手が車のキズを修理すると 警察が捕まえるのに都合良いって意味です。 そうなんですね、知らなかったです。
治療の事も含め詳しく教えて頂いてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する