注目の話題
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

何もかもタイプじゃない人と付き合う

レス7 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 05:18(更新日時)

タイプじゃないし好きじゃないけど付き合うのはだめ?
23歳、恋愛経験がありません。全くモテなかった訳では無いですがタイプじゃないからと好きになれずずっと断ってきました。
私は理想が高いというか、自分のことは棚に上げて失礼ですがイケメンと言うよりは好みの顔じゃないと好きになれず、その好みの顔の範囲も狭い、性格に対しての理想もそこそこ高い、優しくて誠実で落ち着いてて〜的な。
でもずっとこんな感じで生きてきたせいで恋愛経験がないのもコンプレックスになり、友達とも色々あって信頼できる人もおらず、毎日寂しくて気がおかしくなりそうなくらい今愛情に飢えてます。

正直告白してくれた彼は、顔も性格もタイプじゃありません。チャラチャラした感じの人で気が強く、誠実で優しい落ち着いてる男性とは違います。
でも寂しいから付き合いたいです。でも私は20、彼は29で相手は結構いい歳です。
彼と付き合うとなると結婚を考えたお付き合いになるでしょうか?
彼の年齢を考えて、ただ付き合うだけといったお付き合いは出来ませんか?

タグ

No.2810162 19/03/06 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/06 08:05
匿名さん1 

何もかもタイプじゃない人と付き合ったら、手を繋いだりキスしたり近い将来エッチだってあるかもしれない人と出来るの?

それこそ、身を滅ぼすよ。

あと仮にだけど、その男性と付き合った後に主さんのストライクゾーンの男性が現れた時に今のその男性と付き合っていることに後悔する日が来るかもしれない。

付き合うのは簡単だけど、別れる時って結構大変だったりするから、安易に好きでもない人と付き合うのは止めといた方が良い。

今の主さん、彼氏が居ないことにコンプレックス抱いてるみたいだけど。

私から見たら純粋でまだ誰にも抱かれたことはないすっごく綺麗な女性だと思うの。これは男から見たら魅力的だと思うよ。
だから、本当に心から好きになった人にすべての初めてをプレゼントした方が良いよ~

そのチャラ男君はさ。

『友達』としてなら今までと変わらず付き合っても良いよ~って言っておけば良いよ。

主さん、もっと自信持ってね!
まだ20なら、これから出てくるよ~全然焦る必要なし。

No.2 19/03/06 08:15
匿名さん2 

主さん、23才なの?20才なの?笑
どっちにしろ、相手が29才でも、いきなり20才ぐらいの女の子と結婚前提に付き合おうとは思わないんじゃない?

主さんは理想のタイプがずいぶんはっきりしてるんですね。
それは具体的に誰かを想定してるのでしょうか?
私は、男性の本質は付き合ってみないとわからないと思う。
表面的には理想の男性と思ってたら、実は許しがたい欠点があったり、
見た目的にはマイナスな印象の男性の内面が意外と素敵で、結果プラスに変わることもよくあることですよ。

若い頃はとても可愛くて、よく告白されていた友達は、理想的な男性に告白されるのを待ち続けて、ずっと恋愛経験がないままおばさんになってしまいました。
そのような事がないようにね。

No.3 19/03/06 08:37
匿名さん3 

そんな男と付き合っても、ただやられて捨てられるだけですよ。
せめてひとつでもいいなと思える相手にしときなよ。
まだまだ20、焦る必要なし。

No.4 19/03/06 10:02
匿名さん4 

全くタイプじゃない人と付き合うってどんな拷問やねん。
まぁある程度慣れることはあるかもしれんけど好きになることはないやろな。
無駄な付き合いしてる間に理想の奴が現れて逃してまう典型的なタイプやな。

No.5 19/03/06 11:22
匿名さん5 

恋愛経験がないことがコンプレックスって言うけど、気持ちも伴わずただ付き合うだけの行為が恋愛としてカウントされるものなの?
主さんに気持ちがないのに、デートしたり、キスしたり、そういうこともできるの?好きでもない相手のために時間を作ったりするのは苦痛にならないの?
寂しいだけで付き合ったら、主さんの反応も悪くて相手の態度も次第に冷たくなって、余計に寂しくなることもあるよ。好きでもない人と恋愛の真似事しても、虚しいだけだよ。

No.6 19/03/07 10:48
通行人6 

顔も性格もタイプの人と付き合って結婚したけれど幸せ。
好きでもない人と付き合ってもつまらないと思うけどな。そもそも面倒だし。

No.7 19/03/08 05:18
匿名さん7 

恋愛経験ないとかで悩む人いるけど別にその若さなら今恋愛経験ない人今は珍しくないし普通にいるし。誰でも初めてはあるんだから。日本人の女は悩む必要性がないところで世間に振り回されてあれこれ悩む要素あるよね。要はゆとりでどんなに幸せかってことだよ。まぁ本人は真剣に悩んでるんだろうけど周りはそんなこと気にしてないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧