注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

義母と縁切りたい

レス7 HIT数 10935 あ+ あ-

けろっぴ軍曹( nGlfl )
09/03/31 00:54(更新日時)

とにかく何事に対してもだらしない義母が大嫌いです。
掃除も出来なくいつもゴミの吐き溜まりで足の踏み場すらないリビング。(30畳弱あるのに…)
それに加えてお金にもだらしない。
今回、金銭的、主人の社会的信用堕落的な信じられない問題が発覚したので、今後は一切の連絡を絶ち、将来的にも面倒を見るどころか、援助もなし、死んでも喪主も引き受けない(私達がお金を出してまでは葬儀もしない、墓もつくらない)という条件で、主人と離婚と引き換えの約束をしました。
主人は3人きょうだいの一番目で長男ですが、そのようなことは現実に可能でしょうか?
目先のことしか見えないバカ義母なので、預貯金はないどころか、借金が一生かかっても返せない金額あります。
家も知人からお情けで貸してもらっている借家です。
他の兄弟も面倒みる・援助をする気はないようです。
離婚して母子家庭で育てたと威張っていますが、義父から18になるまで欠かさず養育費を受取ながら、子供たちには高校の授業料すら払えないと、定時制しか行けなかった主人兄弟です。
男なしでは生きていけない人で、養育費で自分の身なりを整え、家にはよく男を連れ込んでいたそうです。

タグ

No.281000 09/03/29 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/29 03:24
匿名さん1 ( ♀ )

だらしない親ですね😥
ご主人も納得されてるのなら面倒みる必要ないです🙅
生活できなくなったら生活保護受けてもらいましょ⤴
うちも主人の両親とは絶縁してます😃非常識で暴力的で金にだらしないので😥
借金はないと思いますが、低所得なのに家を買って旦那の給食費も払わなかった人たちです❗高校も行かせてもらえなくて中卒です💨
最低限の事もせずに「頑張って苦労して育てた」とか恩着せがましい事言います😥
うちはマザコンで独身の義兄がいるので丸投げします❗介護も葬儀も勝手にやればいいし、私達は知りません🙅
ただ義両親は年金も払ってこなかったので義兄の負担はおそろしいほど重いものになるでしょうが😥

No.2 09/03/29 03:33
匿名さん2 ( ♀ )

はじめまして🙇
うちも義母の借金で悩まされています。
主さんのとこも大変そうですね💦
縁切りしたい気持ちよぉ~くわかります。
掲示板で何度か相談した時、冷たいだの自分の親だと思えばそんな気持ちになるかとか言われたりもして💦
この気持ち実際に経験しなきゃわからないですよね😔

No.3 09/03/29 11:22
けろっぴ軍曹 ( nGlfl )

早速レスありがとうございます。
個人的に縁を切ることは可能だと思うのですが、問題は、身内がいるのに義母に関する一切を放棄できるのだろうか、というところなんです。
天涯孤独ならば、孤独死して公的に荼毘にふして貰えるようですが…
身内がいるのに全てを無視して知らんふりできるものなのか?
自分の葬式費用なんて準備しているわけないので(年金を担保に借金してるくらいなので)、いざとなったときにたとえ1円でも出したくないです。
別に義母だからという理由ではなく、自分の母親でも一緒です。
実母の場合は、もしもの時でも、十分な蓄えを用意していて、老後も誰の手も借りないと昔から言ってるので、問題ないですが。

• << 6 うちもそうですよ😥 実両親も義両親と同年代なんですが、今までずっと厚生年金かけてきて、このまま健康なら定年まで働きます😃 老後の資金も貯めてあると言っているし、家のローンももう終わったので心配してません⤴ 比べてはいけないと言いますが、ここまで違うと比べてしまいますよね😥 身内の誰かと連絡を取っているなら義母が亡くなった時に連絡が来てお金を要求される可能性はありますね😥 うちは主人の身内とは一切連絡取ってないですし、今は遠方に引っ越したので義両親が死んでも気付かないかもしれません(笑) ご主人が納得されてるならご主人に身内の対応をしてもらえば大丈夫だとは思いますが💦 考えるだけでイライラしますよね😥

No.4 09/03/29 11:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 主さん
亡くなったあとの事気になるでしょうが、そこはご兄弟も居るならどうにかなるのでは??
一銭も出さない訳にはいかないでしょうが💦

うちはそれより亡くなるまでの生活、寝込まれたりしたら😠と不安でたまりません😭

一人っ子で義父は他界。義母は年金なしで喫茶店してます。止めたいラクしたい言いますが残る借金や今後の生活費はどうするつもりだ😣と旦那言い放つ有り様です😥
私は口出ししてませんが…

No.5 09/03/30 15:18
匿名さん5 ( ♀ )

主さんとこのババア本当に有り得ないですね😨‼
私も早く縁切りたい‼切れば一生安泰なのにな~✨✨

No.6 09/03/30 17:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 早速レスありがとうございます。 個人的に縁を切ることは可能だと思うのですが、問題は、身内がいるのに義母に関する一切を放棄できるのだろうか、と… うちもそうですよ😥
実両親も義両親と同年代なんですが、今までずっと厚生年金かけてきて、このまま健康なら定年まで働きます😃
老後の資金も貯めてあると言っているし、家のローンももう終わったので心配してません⤴
比べてはいけないと言いますが、ここまで違うと比べてしまいますよね😥

身内の誰かと連絡を取っているなら義母が亡くなった時に連絡が来てお金を要求される可能性はありますね😥
うちは主人の身内とは一切連絡取ってないですし、今は遠方に引っ越したので義両親が死んでも気付かないかもしれません(笑)
ご主人が納得されてるならご主人に身内の対応をしてもらえば大丈夫だとは思いますが💦
考えるだけでイライラしますよね😥

No.7 09/03/31 00:54
けろっぴ軍曹 ( nGlfl )

レスしてくださった皆さん、心強いお言葉ありがとうございます。
私は知らなかったことですが、昔、主人兄弟全員が義母のために借金したこともあったそうです…
普通は子供が借金しないように親が子供をしつけるのでは?怒りを通り越して呆れるばかりです。
昨晩、我が家まで呼び出し(もちろん玄関までですが)話をしましたが、自分が間違っているなんてありえない、といった態度でまたまた呆れ…

ここ2日は一睡も出来ないし、精神的にも疲れてます。
とりあえず義実家からは着信拒否設定のまま、いつかくたばってくれる日を待つしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧