注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

陸上自衛隊看護師になる方法

レス7 HIT数 435 あ+ あ-

名無し
19/03/06 19:45(更新日時)

私はまだ小6なのですが将来陸上自衛隊看護師になりたいと思っています。そのためにはどういう高校、大学に行けばいいのでしょうか?あと、高校は防衛学校的なところに行かないと陸上自衛隊看護師にはなれないのでしょうか?あと、一番心配なのは私は生まれつき右の腎臓が機動してない病気なんです。病気でもなれるのでしょうか?お願いします。

No.2809805 19/03/05 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/05 18:15
名無し1 

とりあえず高校は看護学校で良いのでは?
たぶん卒業後いきなり自衛隊での就職はできないような……。

中学を卒業するまで勉強を頑張って、情報収集は高校からじゅうぶんかと。

今の時点でやりたいことが明確ですごいですね、頑張ってください

No.2 19/03/05 18:16
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。勉強頑張ります!

No.3 19/03/06 10:10
匿名3 

自衛隊のだと、普通に自衛隊としての訓練もありますよ
普通の看護師でも体力勝負なとこがある上に、自衛隊の訓練についていける体力があるかどうかってとこじゃない
少し前に自衛隊の看護学科の様子をテレビでもやってたし、どんなことを習うのか調べてみたらいいと思う

  • << 5 ありがとうございます

No.4 19/03/06 11:03
名無し4 

多分、高卒で自衛隊の看護学校に入るのしかないか、募集があればそれに応募する。
もう主さんのおばあちゃんになるくらいの人で卒業した方を知ってますが、自衛隊員として入っているようなものだそうです。
10時消灯までに勉強を終えて、寝る。
だそうです。
それができる頭と体が良くできた人しか入れません。
腎臓って疲れると調子悪くなりますよね?
大丈夫かなぁ、と思います。
自衛隊に決めた理由はなんでですか。
それによっては他の方法もあるかもしれません。

  • << 6 確かに調子は悪くなります。だけど今のところは運動したりしても調子は悪くならないのです今のところは大丈夫です。だけど大人になって腎臓は弱くなっていくので、いつかは移植手術をしないといけません。
  • << 7 自衛隊に決めた理由はドラマに影響されてです。韓国ドラマの太陽の末裔というドラマをお姉ちゃんにおすすめしてもらって見たらはまってしまって、あとは、迷彩柄が昔から大好きだと言う事と、友達のお父さんが陸上自衛隊だからです。元々看護師になりたくて、それなら陸上自衛隊看護師になりたいなと思ったことです。

No.5 19/03/06 17:38
名無し 

>> 3 自衛隊のだと、普通に自衛隊としての訓練もありますよ 普通の看護師でも体力勝負なとこがある上に、自衛隊の訓練についていける体力があるかどうか… ありがとうございます

No.6 19/03/06 17:41
名無し 

>> 4 多分、高卒で自衛隊の看護学校に入るのしかないか、募集があればそれに応募する。 もう主さんのおばあちゃんになるくらいの人で卒業した方を知って… 確かに調子は悪くなります。だけど今のところは運動したりしても調子は悪くならないのです今のところは大丈夫です。だけど大人になって腎臓は弱くなっていくので、いつかは移植手術をしないといけません。

No.7 19/03/06 19:45
名無し 

>> 4 多分、高卒で自衛隊の看護学校に入るのしかないか、募集があればそれに応募する。 もう主さんのおばあちゃんになるくらいの人で卒業した方を知って… 自衛隊に決めた理由はドラマに影響されてです。韓国ドラマの太陽の末裔というドラマをお姉ちゃんにおすすめしてもらって見たらはまってしまって、あとは、迷彩柄が昔から大好きだと言う事と、友達のお父さんが陸上自衛隊だからです。元々看護師になりたくて、それなら陸上自衛隊看護師になりたいなと思ったことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧