注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

代謝を上げて脂肪だけ減らすためにはどうしたらいいですか?

レス9 HIT数 731 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
19/03/05 23:58(更新日時)



(タイトルが分かりにくかったのでスレ立て直しています。)


私の通っている小さなジムに先日インボディ(体成分分析装置)が設置されていました。
筋肉量など細かく分かるのはいいなと思ってやってみたのですが、結果の解釈に悩んでいます。

①筋肉量は全身的に標準で増やす必要はないとの結果。
②体脂肪率は体幹に多いという結果。
③今より7kg落とすと理想体重。
④基礎代謝が標準よりやや低め。


この結果から今後どんなトレーニングをすべきでしょうか。
代謝を上げるには筋肉量を増やすと良いのでしょうが、インボディ的には筋肉量は増やさなくても良いと。
ひたすら有酸素運動?
それでも-7kg(特に体幹)は可能なんでしょうか?
途方も無い数字に感じています。

みなさんの知恵を貸していただきたいです。

No.2809331 19/03/04 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 22:18
通行人1 

ひたすら走るだけ。
ひとまず時速8〜10キロで10キロ走ってみてください。
これを続けてください。
夜20時以降は食べない。
できたら18時が理想。
昼間はたくさん食べて良い。

No.2 19/03/04 22:22
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

仕事の後にジムで走るので帰宅してからだと20時以降の夕飯になります。ジムの前に食べるのは難しいです。
この場合は食べない方がいいのでしょうか??
今は時速8キロで8キロ走っているのでもう少し距離を伸ばそうと思います。

  • << 4 40分以上継続して走るのがよい。 40分以降に脂肪が燃焼するため。 なので長い距離というよりは長い時間走るほうがよいですよ。 時速7キロに落としてもいいから10キロ走りましょう。 仕事もありますしね。 無理なら昼間たらふく食べて、夜は軽くカロリーが低いものを食べるように心がけてみてください。 頑張ってください。

No.3 19/03/04 22:39
匿名さん3 

ジムのインストラクターさんに聞いてみては??

前にまぁこだったかな?ダイエット企画の番組でジムで筋トレ中心のダイエットをしてた。
番組の意向で最後の2ヶ月はジムに頼らずにやることになって、有酸素運動を中心のダイエットにしたら一ヶ月で7kg太った。

食生活にも気を付けてたのに、原因は筋肉が落ちたことによる代謝の低下らしいよ。


明確に数値もわかってて目標があるならプロに聞いた方がいいよ

  • << 5 レスありがとうございます 地元の自治体が大元のジムで、私が通う夜の時間はパートのおばちゃんっぽい人がいてトレーナーさんはほとんどいません。 インボディをした時もそのおばちゃんが対応してくれましたが、詳しいことは分からないようでした。 トレーナーさんに聞けるように取り次いで貰えば良かったですね。

No.4 19/03/04 22:41
通行人1 

>> 2 レスありがとうございます 仕事の後にジムで走るので帰宅してからだと20時以降の夕飯になります。ジムの前に食べるのは難しいです。 この… 40分以上継続して走るのがよい。
40分以降に脂肪が燃焼するため。
なので長い距離というよりは長い時間走るほうがよいですよ。
時速7キロに落としてもいいから10キロ走りましょう。
仕事もありますしね。
無理なら昼間たらふく食べて、夜は軽くカロリーが低いものを食べるように心がけてみてください。

頑張ってください。

  • << 6 レスありがとうございます 時間ですね! 普段はトータル1時間くらい走ってます。 たしかに筋肉の張りなどで疲労が溜まっている感じはしています。休むことも必要でしょうか。 ともあれ、今までは筋トレにも時間を使っていましたが今後は走る方メインにして様子を見ていこうかと思います。

No.5 19/03/05 11:39
ダイエット中 ( ♀ )

>> 3 ジムのインストラクターさんに聞いてみては?? 前にまぁこだったかな?ダイエット企画の番組でジムで筋トレ中心のダイエットをしてた。 番… レスありがとうございます

地元の自治体が大元のジムで、私が通う夜の時間はパートのおばちゃんっぽい人がいてトレーナーさんはほとんどいません。
インボディをした時もそのおばちゃんが対応してくれましたが、詳しいことは分からないようでした。

トレーナーさんに聞けるように取り次いで貰えば良かったですね。

No.6 19/03/05 11:42
ダイエット中 ( ♀ )

>> 4 40分以上継続して走るのがよい。 40分以降に脂肪が燃焼するため。 なので長い距離というよりは長い時間走るほうがよいですよ。 時速7キ… レスありがとうございます

時間ですね!
普段はトータル1時間くらい走ってます。
たしかに筋肉の張りなどで疲労が溜まっている感じはしています。休むことも必要でしょうか。

ともあれ、今までは筋トレにも時間を使っていましたが今後は走る方メインにして様子を見ていこうかと思います。

No.7 19/03/05 11:52
匿名さん7 

まさに体幹トレーニングが効果的では。
若くない、大人がやると効きますよ。
無理なくやれば筋肉増える前に脂肪が落ちます。
それなら、いいんでしょ。

No.8 19/03/05 23:42
ダイエット中 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます

体幹トレーニングは継続してやっていますがなかなかお腹周りや背中の脂肪って落ちにくいです。
内臓脂肪は手強いですね。

No.9 19/03/05 23:58
匿名さん9 

ジムとかよくわかんないから、代謝を上げる方法書いときます!↓

まず、1日三食は、絶対に食べてください!!特に朝!
そして、白湯を飲むことは物凄く効果的ですよ♡白湯を飲むタイミングは、朝、起きてからが一番いいと言われています。その他、食事前、お風呂に入る前、寝る前がいいです。
だけど、食後は絶対にダメです。飲むなら30分後に。

もちろん、運動をすることも大切です。しかし過度なものはやめてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧