注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

離婚後に前向きになるまで

レス4 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名
19/03/03 08:15(更新日時)

長文失礼します。ただの後悔とグチと思ってみてください。
先日妻から離婚を切り出され、話し合いの結果離婚することになりました。
私たち元夫婦のプロフィールですが、私が今30才会社勤め。嫁が31歳会社勤め。子供無し

結婚半年で嫁がうつ病にかかり、そこから約2年経ち今に至るのですが、現状休職しているが仕事を辞めたい、家事もしたくないけどやっていると言われたりしているうちに、私の中の不満が募り離婚の半年前くらいから嫁に対して優しく接してあげれていなかった、もっと私の方から話を聞いてあげればよかったと反省している状態です。
その半年はもう相手の悪いところしか見えなくなってしまい、口調も強く当たってしまい、家事等も以前はやっていたのに私は手伝っていませんでした。

最後に話し合いをした時には価値観の違いをお互いに感じていた事も話になりました。
私はお互い仕事も家事もこなして、生活に余裕があるのを望み。
嫁は病気のせいもあると思いますが、ギリギリでも生きていける分の金銭等を得て生活したい。無理に仕事や家事をこなす窮屈な生活は嫌になっていたようです。

相手に望みすぎて叶わないからキツく当たってしまった事に、手遅れですが後悔し、離婚するという現実を目の当たりにして、嫁がいない状態に寂しさや虚しさを感じています。
好きだけじゃやっていけない。
楽しいことに関してはお互いすごく相性がいいと思っているだけに、辛いことを共有できなかった自分と葛藤しています。

こんな現状未練タラタラですので、立ち直り、前に行くにはどうしたらわからない状態です。
離婚されたことがある方、状況は皆違うと思いますが、立ち直るのにどのくらいの時間、もしくは何かキッカケがあるものですか?
コメントを頂けたら幸いです。

長文失礼しました。

No.2807982 19/03/02 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 02:15
ヒデ ( 40代 ♂ LjMOLb )

若さだから仕方が無いと思いますよ
男は、未練が残るから、辛いけど忘れなくても良いと思いますよ。
第1に忘れる事が出来ないと思いますよ。

僕もいまだに、ずっと愛していますからね。
背中に十字架を背負って新しい彼女が、出来たら同じ失敗をしないようにしたら?良いと思いますよ。

元奥さんの誕生日に、花束を送るとか?して、復縁に、努力してみたら?
駄目元でね。

時間が解決すると言いますが?僕は、出来ませんでした。少しは、以前よりも?相手の事を愛して無いけどね。

No.2 19/03/03 06:37
匿名0 

>> 1 返信ありがとうございます。
やはり忘れられないものなんですね。
十字架を背負って生きる覚悟が今はまだ出来ていませんが、いつか前を向いた時同じ過ちを繰り返さない努力をしたいと思います。
と、こういう物分かりがいいフリをしているから、話し合いをちゃんとしてあげれなかったんでしょうね

No.3 19/03/03 08:02
結婚したい3 

新しい彼女作ったらどうですか?

No.4 19/03/03 08:15
匿名 

>> 3 現状新しい人を見つける気持ちに全然なれません。
嫁が鬱になったキッカケは会社付き合いと言っていますが、2年経っても治らないのは私のせいだと思っているからです。
別れる前は嫌なところしか見えなかったのに、別れたら楽しい思い出が蘇ってきて、嫁からのSOSを無下にしていた自分が情けなくて。
こんな状態では他の女性の目を見れないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧