注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女の無知

レス9 HIT数 685 あ+ あ-

名無し
19/03/02 16:27(更新日時)

無知な彼女

私の彼女は飛行機にトラウマがあり全く乗れません。
幼少期に乗った飛行機が緊急着陸をする事態になり、酸素マスクを付けながら着陸をした経験がもとでそのようなトラウマになってしまいました。

空港に行くことはもちろん、飛行機が落ちる映画、ドキュメンタリーなども見れません。

飛行機の情報をシャットアウトして生きてきたので、ある程度知識がないのは仕方ないと思うのですが、ANA(全日空)を格安航空会社だと思っていたようです。

さすがに驚きました。
日本の航空会社の最大手がJALで格安航空会社の最大手をANAだと思っていたようです。

これはトラウマのせいではなくて、彼女がおバカなのではと思えてきました。

彼女は飛行機のことが嫌いだから仕方ないと言いますが、これはいかがなものかと思います。

みなさんは彼女の無知具合をどう思いますか?

タグ

No.2807530 19/03/01 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 23:56
匿名1 

幼少期のトラウマで飛行機をシャットアウトしているのならば、仕方ないこと

それを無知だおバカだと言う貴方は、
もっと無知でおバカだ

No.2 19/03/02 00:05
名無し2 

彼女がした恐ろしい体験からのトラウマがあるんだから、そんなことでバカにするのはやめようよ。思いやり。

No.3 19/03/02 00:12
名無し3 

逆に彼女が知っていて、あなたが知らない事もあるはずです。
これが釣りでないなら、
彼女にこんな人はやめた方がいいと言います。
頭のいい人は、あなたみたいな態度取らないですよ。

No.4 19/03/02 00:38
匿名4 

主さんみたいなデリカシーや思い遣りが無い人を彼氏に持った彼女さんが可哀想です。

過去の話をほじくり返して、傷口に塩を塗るような事を言うのは、女の腐った人がやる事ですよ。

No.5 19/03/02 07:13
匿名5 

今回の件は、シャットアウトしてきた結果として別問題として、他の事柄はどうなのかによるね
いろんな言葉を知らないとか、読み方を知らないとか、飛行機以外の話題ではどうなのか

No.6 19/03/02 12:03
匿名6 

別に。
JALもANAもそんなに高いとも思わない。
他と比べたら違うのは分かるけど・・・

No.7 19/03/02 14:55
旅人7 ( ♂ )

ワールドカップ・フランス大会1998で大活躍したオランダのスター選手ベルカンプも、全く飛行機に乗れない人だった。
近隣のフランスだから陸路で問題無かったが、あれが日韓大会ならシベリア鉄道と船を使う羽目になったから出場微妙だったかも。(まあ4年後の日韓にはオランダ代表自体が出場を逃したけど)
彼が所属していたイングランド・プレミアリーグと母国オランダの行き来は、船か英仏海底トンネルを使用していたし。


逆に私の知人はパイロットだ。小型機専用だが、しかし彼曰く、飛行機操縦て最初は難しいがコツさえ掴めば自動車より楽だって。

ただ彼も、戦闘機の操縦や、さらに空中戦となると無理だろう?


とにかく主は決めつけ過ぎ。
飛行機に全く乗らない人なら、航空機関連に無知なのは当然だ。関心ないのだから。

主だってもしかしたらベルカンプを知らなかったのでは?
サッカーを知ってる人ならベルカンプなんて常識だよ!

または私が、オランダの隣国がフランスと書いても気付かなかったのでは?

私は近隣国と書いた。何故ならオランダとフランスの間にはベルギーがあるから。

これも地理を普通に知ってる人には常識なんだけど(笑)

No.8 19/03/02 15:04
匿名8 

ANAが航空会社という事を認識していれば良いではないの。

No.9 19/03/02 16:27
名無し9 

主はJASという航空会社と機体の古さはご存知か。
酸素降りてきた時の恐怖はわかるか。
JALやANAの子会社をすべて言えるか。
それと大差ないんじゃないの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧