注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

出産費用について、教えてください!

レス12 HIT数 741 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/02/26 10:05(更新日時)

出産費用どれくらいでしたか?

一時金引いていくらくらいかかりましたか?
また、その病院が公式で発表している分娩費用とどれくらい異なりましたか?

今通っている病院は1番安くて60万と公式で発表しています。
高い!と思いましたが他の病院の公式はもっと高かったし、
親戚や職場の人達数人から聞いた所、そこの病院で42万で収まったよ〜とか
むしろちょっと返ってきた、支払っても2万3万だった!と言ってたので60万はあくまで目安なのかな?と思い決めました


ですがネットの口コミを見たら平日の普通分娩で差額が20万だった!とか
一時金合わせて60万70万かかった!と書いてありました…

正直不安になってしまいました…


あと、妊婦検診も補助券使っても毎回4000円くらいかかるのですが普通なのでしょうか?検診内容は毎回腹部エコーのみ。

他の病院も高いです。
総合病院でも高いみたいです
実際今の病院の前に通っていた産婦人科も毎回1万でした…なので今の病院に決めました

地元の友人に聞いたら補助券使って無料だったとか600円しかかからない、薬代が無料だと。主が嫁いだ地域の病院全体的に高すぎ!と言われました

ちなみに愛知です。
地元は東北で、補助券使って無料や600円みたいです

タグ

No.2804667 19/02/25 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/25 10:54
とある紳士 ( 30代 ♂ 8mTASb )

高すぎるわ。毎回4000円も追加で支払うとかありえねえええ。
とはいえ高級な綺麗な所で毎回優雅に待ち時間を過ごし、出産入院も
環境の良い所でしたいというニーズはあるのでそういう産婦人科病院も
必要なのでしょう。差別的発言をしますが安い所で外国人や極端に若い人と
同じところで産みたくないという人は少なからずいるということは理解できますし。

  • << 3 ありがとうございます! 高いですよね…しかも逆子で毎週病院なので毎月2万近く病院でかかります… ちなみに私が通っている病院は高級で綺麗な病院じゃなくてこじんまりとした昔からある個人病院です… 産後の食事も美味しくないしサービスも普通だと聞きました。 でも一時金で収まるなら贅沢してられない!と思いその病院にしたのですがネットで見ると話が違うなと。

No.2 19/02/25 11:03
主婦2 

こればっかりは、
産まなきゃ分からない所あるよ。

予定帝王切開以外は、
曜日も時間も様々だしね。

1人目は平日の日中で安かった。
2人目は祝日の深夜でビックリ金額。とかも聞くし。
あとは入院が少し延びたりとかね。

私は突然の緊急帝王切開だったけど
帝王切開は手術になるから
安く済んでしまって、一時金かなり戻ったよ。

  • << 4 ありがとうございます 分かりますが気になります(;▽;) 妊婦検診4000円もひっかかっていたので…やはり地域によって値段設定が高いのか?と。 帝王切開の方が安いのでしょうか? 34週で逆子なので帝王切開の可能性もあります

No.3 19/02/25 11:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 高すぎるわ。毎回4000円も追加で支払うとかありえねえええ。 とはいえ高級な綺麗な所で毎回優雅に待ち時間を過ごし、出産入院も 環境の良い… ありがとうございます!

高いですよね…しかも逆子で毎週病院なので毎月2万近く病院でかかります…

ちなみに私が通っている病院は高級で綺麗な病院じゃなくてこじんまりとした昔からある個人病院です…

産後の食事も美味しくないしサービスも普通だと聞きました。
でも一時金で収まるなら贅沢してられない!と思いその病院にしたのですがネットで見ると話が違うなと。

No.4 19/02/25 11:06
匿名 ( ♀ )

>> 2 こればっかりは、 産まなきゃ分からない所あるよ。 予定帝王切開以外は、 曜日も時間も様々だしね。 1人目は平日の日中で安かっ… ありがとうございます

分かりますが気になります(;▽;)
妊婦検診4000円もひっかかっていたので…やはり地域によって値段設定が高いのか?と。

帝王切開の方が安いのでしょうか?
34週で逆子なので帝王切開の可能性もあります

No.5 19/02/25 11:09
主婦2 

>> 4 高額医療、申請できたからね。

あと、加入していた生命保険も
女性特約で帝王切開対象だったから
保険金も下りたよ。

  • << 7 高額医療、やはり使えるんですね… 旦那の親戚や家族から帝王切開はお金かかる!と言われましたが、 自分に帝王切開の可能性が出てきて調べた所手術扱いだから通常分娩より安くなると聞きました… 色々不安になってきました…

No.6 19/02/25 11:11
名無し6 ( ♀ )

私は毎回帝王切開だったので数万のお釣りが来ました。

  • << 8 ありがとうございます 自然分娩の方が高いのかもですね(;▽;)

No.7 19/02/25 11:15
匿名 ( ♀ )

>> 5 高額医療、申請できたからね。 あと、加入していた生命保険も 女性特約で帝王切開対象だったから 保険金も下りたよ。 高額医療、やはり使えるんですね…

旦那の親戚や家族から帝王切開はお金かかる!と言われましたが、
自分に帝王切開の可能性が出てきて調べた所手術扱いだから通常分娩より安くなると聞きました…

色々不安になってきました…

No.8 19/02/25 11:16
匿名 ( ♀ )

>> 6 私は毎回帝王切開だったので数万のお釣りが来ました。 ありがとうございます

自然分娩の方が高いのかもですね(;▽;)

No.9 19/02/25 11:30
名無し9 

東京在住です。
妊婦検診は、補助券使用で無料でした。血液検査も初回無料で二回目以降はお金発生してました。
出産は、総合病院です。

分娩は、一人目助成金分を差し引いて負担額23万でした。これは、陣痛が日をまたいで個室代が2日分発生したのと(立ち会い出産は、有無を言わさず陣痛時は個室)、分娩時赤ちゃんが引っ掻きながら出て来た為、膣内がかなり切れたので縫ったのと、休日出産だったからです。

二人目は、1万6千円でした。(同じ病院)
陣痛~出産が3時間だったので2時間ほどしか個室を使ってないので時間割計算をしてくれた、縫っていないのと休日出産じゃなかったからです。
後、初産は入院7日、経産婦は入院4日~5日なのもあったと思います。

出産がどんな状況かによって違います。
ちなみにそこの病院の説明は分娩に助成金を差し引いて30万~40万ほどと説明がありました。

No.10 19/02/25 11:40
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます!
なるほど…私も妊婦検診が無料かもう少し安ければ貯金にまわせるのになぁと思います

お一人目の時でも病院の説明よりは安い方ではあったのですね(><)

No.11 19/02/25 23:01
主婦11 

東京で出産しましたが、1人目は確か
差し引く前でトータル80だったと思います。深夜に陣痛が始まって促進剤もうって出産までかなり時間がかかったから
金額は仕方ないかなと思いました。

高いとは思いましたが、産後のケアや設備、食事とか全体的に安心出来て、無事に出産出来て良かったと心から思いました。二人目も出来れば同じところで産みたいと思います。

No.12 19/02/26 10:05
匿名12 

神奈川です
長男は補助券で追加料金ほとんど払いませんでしたが、6年後の次男(今年出産)の時は病院違いましたが同じ市内で補助券使っても毎回4,000円くらい払ってました。
検診こんなに掛かるようになったんだな~ってびっくりしました。

出産費用は、手当て金プラス10万でお釣りがきました。(個室、促進剤使用で)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧