注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

それは男の職業なの?

レス61 HIT数 3144 あ+ あ-

主婦
19/02/26 19:32(更新日時)

パティシエや花屋や芸能人て、男の職業ですか? 
私は、男らしくなくて嫌いです。 
自衛官や警察官の方が、ずっと格好良いと思う。

タグ

No.2802739 19/02/22 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/02/24 19:22
匿名1 

>> 19 一括お礼。皆さん、ありがとうございます。  男のパティシエって、専門学校にしか行けなかったんだよ。大学に上がる学力がなかったのさ。  花… 凄まじい偏見ですね。

院卒でもパティシエいますし、花市場の競りは男性の方がむしろ多いと聞きます。

力士などの特殊な職業でない限り、一般的な職業としては男女の区別はそれほど無いです。

主さんの頭は旧態依然で凝り固まっているようなので、周りを見れているか心配です。

No.52 19/02/24 20:34
社会人52 

それこそ男性差別だ

No.53 19/02/25 02:13
主婦53 

素晴らしい職業だと思いますが。
もし自分の旦那さんがパティシエなら自慢するのにな✨w

No.54 19/02/25 06:57
高校生54 

主さんの上げた職業は男性女性、どちらが就いても問題ない職業です。
でも潜水艦のクルーは男性だけ、でしたよ。
男らしい職業は確かに《恰好良い》ですよね。《素直な感想》だと思います。
主さんは単純で可愛い思考をしてますね。
思うだけなら何も問題はありませんので大丈夫です。ずっと呟きましょう。
ココは幸いそんな他愛の無い愚痴も相手してくれる暇人も多く住み着いてるみたいなので。

あ。私も同類(笑))

No.55 19/02/25 13:32
通行人55 

また貴方?
結局は職業批判する振りして学歴批判したいだけでしょ?
また懲りずに専門学校持ち出して来てるし
毎回同じ内容繰り返しで発展性無い癖ある文章でバレてますよ

学歴も職歴も自分のことはけして言わない(言えない?)
痛いとこ突くレスは無視
言い返せなくなったらスレ放置
このスレもそうなるのかしら

No.57 19/02/25 14:27
名無し57 

普通科の学校レベルの家政科、華道部レベルで考えるなんて
本当に何も知らない人の個人的なイメージで言ってるだけだよね。

学校の家政科でパティシエを体験する事は無いし、華道部と花屋は、花を扱うって事が共通してるだけで
同じではないよ。

男らしいとか、学歴が〜って言ってる
主が言ってる職業は、誰でも簡単に出来る職業じゃないし
経験と能力とセンスが必要な職人の様な職業だから。
趣味レベル、興味本位でよっぽど秀でた才能が無い限り職業に出来る事じゃないからね。

No.58 19/02/25 15:12
通行人58 

>> 19 一括お礼。皆さん、ありがとうございます。  男のパティシエって、専門学校にしか行けなかったんだよ。大学に上がる学力がなかったのさ。  花… 華道の家元は男性がいますよ。
花屋さんは割と重労働で、重い物を持つ作業もあり、植木屋さんに近い内容もあります。

主さんは主婦との事ですが、お子さんはいませんか?
お子さんが花屋さんやパティシエを目指した場合、性別で賛否を決めますか?

それではお子さんがかわいそうです。

主さん自身も性別にとらわれて、何かチャンスがあっても逃してしまったり、家族や旦那さんに万が一の事故などがあった時も、自分は女だからと拘っていたら、対処できなくなる可能性もあります。

性別にこだわると損をしないかな?と、考えてみると良いかも知れません。

No.59 19/02/25 22:50
匿名59 

確かに職業によって就きやすい性別はあると思います。しかも男性と女性の身体の作りの違いがあるので、向き不向きはあるんじゃないでしょうか。ただ、柔らかいイメージを持ちやすいパティシエやお花屋さんは力仕事で大変なところもあると思うので、男性らしいとか女性らしいと決めつけるのはなんだかもったいない気がします。

No.60 19/02/26 17:25
名無し60 

確かに、男性がやってる食べ物屋は嫌だね
ちんち⚪触った手で人が食べるもの触るなよって思う
鼻くそもいじってそう

No.61 19/02/26 19:32
通行人 ( 30代 ♂ ezxTi )

元自衛官です。自衛官はオタク、変わり者多いですよ。自分も変わり者の分類ですがね。
正社員でちゃんと定職についていれば良いかと思いますが…
主さんがどう思おうが自由ですが、この職業だと男らしくない、偏見やめませんか?主さんが偏見としてる職業についている男性の方々に失礼ですよ!彼らだって立派に働いて日本を支えてるのです!偏見するほど、主さんはご立派な職業につかれてるのですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧