注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

それは男の職業なの?

レス61 HIT数 3142 あ+ あ-

主婦
19/02/26 19:32(更新日時)

パティシエや花屋や芸能人て、男の職業ですか? 
私は、男らしくなくて嫌いです。 
自衛官や警察官の方が、ずっと格好良いと思う。

タグ

No.2802739 19/02/22 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/22 15:57
主婦0 

>> 1 家政科や調理科って女子校にしか無いですよね? 
華道部は男子校にありますか? 
そういうことだと思います。 

逆に、工学部や土木科って女子校には無いんですけど。 

学校は、男女別の職業を作っていると思う。

• << 8 いや、普通にありますよ。 工学も土木も女子校で採用している所だってあります。 職業としての調理に関しては手の温度変化が多い女性よりも、男性の方が適している部分もあります。 日本では男女で職業を区別していたのは半世紀前ぐらいの事じゃないでしょうか。
  • << 17 調理師やパティシエを目指す学校の殆どが男子学生ばかりですよ。本当に実践的な勉強をする専修学校や専門学校は家政科ぐらいの勉強とは全然違うと思いますよ。うちの娘もそういう学校に行きましたが、先生が本職の料理人なのでかなり厳しかったみたいです。見た目柔な職業に見えるけど、すぐにメンタルやられる女性にはなかなか難しい世界だと思います。 でも、男気がある女性だってダンプの運転手や鳶職をやってる人はいます。男性が何か言うとすぐに「男女差別」と言うけど、主さんの考え方が凄く差別的だと思いますが?

No.5 19/02/22 16:04
主婦 

日本には、男子、厨房に入るべからざる、という格言があります。料理は女性の仕事でしょ❗ 男のパティシエとか、邪道でしょ❗

花屋の男性に尋ねたいのですが、華道部は男子校にありますか?

• << 10 華道はお坊さんが仏前の花を供えるのが起源じゃなかったっけ?
  • << 24 がんこジジイだね。

No.19 19/02/23 01:55
主婦 

一括お礼。皆さん、ありがとうございます。 
男のパティシエって、専門学校にしか行けなかったんだよ。大学に上がる学力がなかったのさ。 
花屋は…花屋の息子って言いますか?言わないよね?やっぱり女性の仕事でしょ❗ 

• << 21 私の同級生は花屋の息子で今は家継いで店主になってますが? 昔から「花屋の息子」って呼んでたけど? 何がおかしいの?
  • << 36 そんな事ないよ 学力がないからパティシエ目指すわけでもないし最初からなりたいからなっただけでしょう。 一流大学卒業していても菓子好きがこうじてパティシエになる男もいるし 親が花屋なら花屋の息子とも言うし 男や女に何をそこまでこだわっているんだか意味わからないな 意味不明な理屈言ってるくせに「一括のお礼、皆さんありがとうございます」などとちょっと常識ある人に見られたい発言しても意味ないから
  • << 51 凄まじい偏見ですね。 院卒でもパティシエいますし、花市場の競りは男性の方がむしろ多いと聞きます。 力士などの特殊な職業でない限り、一般的な職業としては男女の区別はそれほど無いです。 主さんの頭は旧態依然で凝り固まっているようなので、周りを見れているか心配です。
  • << 58 華道の家元は男性がいますよ。 花屋さんは割と重労働で、重い物を持つ作業もあり、植木屋さんに近い内容もあります。 主さんは主婦との事ですが、お子さんはいませんか? お子さんが花屋さんやパティシエを目指した場合、性別で賛否を決めますか? それではお子さんがかわいそうです。 主さん自身も性別にとらわれて、何かチャンスがあっても逃してしまったり、家族や旦那さんに万が一の事故などがあった時も、自分は女だからと拘っていたら、対処できなくなる可能性もあります。 性別にこだわると損をしないかな?と、考えてみると良いかも知れません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する