注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら

芸能人・有名人のがんが増えているのは福島原発事故の影響!?

レス129 HIT数 6278 あ+ あ-

心配性さん
19/02/24 18:32(更新日時)

最近、池江選手に限らず芸能人・有名人のガンが急増しているのは、2011年の福島第一原発での事故の時に国が情報を隠して、若い人たちが国外へ避難できなかったのが原因ですか?

No.2800834 19/02/19 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/02/21 23:24
心配性さん51 ( ♂ )

急増してますか?

出門英さん 堀江しのぶさん 逸見政孝さん 塩沢ときさん 石原裕次郎さん 渡哲也さん 黒沢年男さん

あまり深く考えず、ざっと思いつくままに福島原発事故より前にガンを患った芸能人を思い浮かべただけでも随分といます。

まあ確かに最近も川島なお美さん 今井雅之さん 古村比呂さん 堀ちえみさんなどの話がありますが、福島原発事故以来、特に増えているという印象は私の中にはありません。

No.52 19/02/21 23:47
心配性さん5 

>> 49 うーん。 過剰な検診がそのヨウ素剤騒動を招いただけかもしれないですよ。 誰でも我が子が癌と言われりゃ直したいわけだし。 癌って言葉… 時系列を理解してないようなので…

ヨウ素剤配布は事故直後の話ですよ。

チェルノブイリ事故の教訓から、できるだけ早くヨウ素剤を服用することが放射性ヨウ素被曝予防になることは分かっていた。

No.53 19/02/22 00:20
肩こりさん23 

>> 52
だからチェルノブイリの原発事故の教訓に沿って、ただ迅速に念の為に準備しただけでは?

チェルノブイリの原発事故では飛散した放射性ヨウ素で子供の甲状腺癌が増えたのは事実。
だから、福島県も過去の経験から予防的にヨウ素を集め、18歳以下の子供に大規模な検診をしたわけなんでしょう。

でも、チェルノブイリと福島県ではそもそも飛散した放射性ヨウ素の量が7倍くらい違うらしい。

また、チェルノブイリでは事故後、潜伏期間を経て5年後に甲状腺癌を発症する子供が多かったけど、福島県にはその傾向は無かったようです。すぐに検査したら、すぐに見つかったわけです。
もし原発が原因ならば、同じ症状を繰り返すはずなのに。

だから、福島県の甲状腺癌は原発が原因ではないという結論になったわけで。

だから風評被害だと思います。

No.54 19/02/22 00:25
心配性さん35 

福島県美味しいもの

https://snjpn.net/archives/99059

No.55 19/02/22 03:55
肩こりさん55 

主さんに同意
芸能人に限らず友達の父親、友達本人、友達の友達、友達の叔父、私の父親。皆さん癌で亡くなったり癌治療をしている人達です。本当に急に病気になってます。
私はあの事故以来、家族で海外に移住しました。日本は報道規制が激しいです。海外メディは日本のように隠さず福島原発事故後の癌の発生率や食べ物の事を取材してますよ。大半の日本人はここのレス者と同じことを言うようですね。

因みに東京も東部は特に注意らしいですよ。

No.56 19/02/22 05:49
心配性さん35 

>> 55 福島風評被害を煽って
楽しいですか?

人の痛みが分から無いのですか?

被災して、自殺者まで出ている県民を
叩いて、楽しいのですか?

人の痛みが分から無いのですか?

No.57 19/02/22 05:50
心配性さん35 

福島県美味しいもの

https://snjpn.net/archives/99059

No.58 19/02/22 14:21
心配性さん58 ( 30代 ♀ )

>> 12 私が貧乏なのは政府のせいですか?って言われたら知らんがな!ってなるわな。それと同じ……何でもかんでも、福島のせいにするのは普通に考えてもダメ… 福島じゃなくて、原発が要因なのでは!? って事でしょ?
問題をすり替えるなっ!

No.59 19/02/22 14:22
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 44 福島県の風評被害をして、 楽しいのですか? 未だに 福島県の風評被害を煽る人が いる事が腹立たしい。 福島県の悪口の板… 風評被害と、事実はまた別の話です。

その区別もつかないでしょうか?

原発事故後に、病気や癌が爆発的にニュースになっているのは事実です。

事故当時も、国は隠していましたから、疑うのは当たり前です。

うちの地域では、学校給食は放射能検査を徹底しており、地元で取れた魚はお子さんや未来ある女性には食べないように指導しています。
うちは福島ではありませんが、スーパーでは福島やその隣県産はいつも売れ残っています。

また今までなかった若い人の原因不明の突然死があり、皆さん自分たちなりに気をつけて生活されています。

福島の方々を非難するためではなく、
気をつけなければいけない日本になっているだけですよ。

放射能の安全なものではないのですから。

あなたは、原発のそばに何も防護服も着ずに行けますか?

No.60 19/02/22 14:29
心配性さん60 

♂ですが。

別に福島以前に既に世界に放射性効果物をぶちまけてるんですから
時既に遅し。
自然被爆(…もあまり知られてないですが)が宇宙から降り注ぐ分だけではないですし、
何だったらフォールアウトを経験している世代はもっと死ぬべきでしょう。

単に訃報を知りやすい環境になっただけです。

No.61 19/02/22 14:43
心配性さん35 

>> 60 はーよく言えるなぁ
呆れる。

単に訃報を知りやすい環境になっただけです。

人の痛みも気がつかない人間
あんたの事やぁ

こんな人間いるんだ。

• << 87 事実ですからね。 平均寿命的に癌以外の原因でも死にやすかった。 寿命が伸び、 医療が発展し、 結果的に癌が死因となった。 統計学上の観点だけを採用するなら、 水を飲んだ人間は100%死ぬんですから。 可哀想だから、 自分は知らなかった、 といった主観で事実を曇らせないだけですよ。 例え痛ましかろうと何だろうと、 哀れんだって何の役にもたたない。 ならばせめて事実から目を背けてはいけないでしょう。

No.62 19/02/22 14:44

本当によくこういう掲示板では極端なこと言う人が多いですね。

福島県が悪いと言ってるんじゃなくて、
最近癌の報道が増えているけど、テレビや国は因果関係を何も言わないが、関係は無いんでしょうか?

こういう話だけですよ。

これだけで、福島を悪く言っているわけじゃありませんよね!

ちなみに私は、福島の方々も大変な思いをされているかと思いますが、これだけで病気のニュースが多くなり原発事故後の健康被害の影響は何も報道されていないことに疑問を抱くことは当然ですよ。
それイコール、福島を非難しているのは違います。

原発事故の影響で、いまも困っている人たちの文句を言っているわけではありませんから。

気を悪く取ってしまう島国の閉鎖的な感覚の人たちがいるから、そんなことを言い出すのだと思います。

他の話題でもですね。

• << 67 別に増えてないよ。 病気のニュース。 有名人しかニュースにならないし。 原発事故に原因があるなら、政府はまだしも、マスコミまで隠す必要ないでしょ? 政府を叩きたいのがマスコミなんだから。 飛び付くニュースのはず。 ではなぜ原発事故後の健康被害は何も報道されないのか? 何も因果関係がないからじゃない。 と考えるのが当然です。 医療が進歩してさ。今や癌は二人に一人はなる病気ですから。 増えているも何も、あって当たり前ですよ。 それとね。 福島県産の作物が売れ残ってるとか最初にレスしておいて、福島を悪く言ってないですと? それ自体が言いがかりなんですよ。 作物に問題がある証拠がないんだから。

No.63 19/02/22 14:44
心配性さん35 

福島県美味しいもの

No.64 19/02/22 15:15
不眠さん29 

主さん、出てこられませんね。

ようは、日本の原子力発電の制御の甘さと、危機管理能力の低さと、隠蔽体質を言いたいわけですよね。

ということは、自分の県では使わない電力施設を作られた当該県が
最も被害を受けていますね。

民主党が…と言いたいところでしょうが、
今の与党でも、同じ対応だったと思いますよ。
手当の時間の差こそあれ。

主さんが出てきて、レスの整理をつけてくださらないと。

遊び半分で、この気分悪いスレ立てたのかなと思いますよ。

わかります?
ずっと、美味しいもの貼り付けてくださっている方の気持ち。

No.65 19/02/22 15:16
心配性さん65 

私は、そう思っている。 
明らかにガン報道増えたもん。

No.66 19/02/22 15:56
不眠さん29 

主さん、
共感ポチポチしてないで、出てきてくださればいいのに。

ここまでで、疑問は払拭されたか。
払拭されたのなら、ご自身どう動くか。

No.67 19/02/22 16:14
腰痛さん67 

>> 62 本当によくこういう掲示板では極端なこと言う人が多いですね。 福島県が悪いと言ってるんじゃなくて、 最近癌の報道が増えているけど、テレビや国… 別に増えてないよ。
病気のニュース。
有名人しかニュースにならないし。

原発事故に原因があるなら、政府はまだしも、マスコミまで隠す必要ないでしょ?

政府を叩きたいのがマスコミなんだから。
飛び付くニュースのはず。

ではなぜ原発事故後の健康被害は何も報道されないのか?

何も因果関係がないからじゃない。
と考えるのが当然です。

医療が進歩してさ。今や癌は二人に一人はなる病気ですから。
増えているも何も、あって当たり前ですよ。

それとね。
福島県産の作物が売れ残ってるとか最初にレスしておいて、福島を悪く言ってないですと?

それ自体が言いがかりなんですよ。
作物に問題がある証拠がないんだから。

• << 69 そうなんですか? 私は福島ではない被災地に住んでいますが、お子さんへの配慮を大人が徹底してますが、あなたは福島の野菜や海産物を未来あるお子さんへ食べさせますか? マスコミが隠す理由なんて、言わなくともわかりますよね?(笑) 震災後、原発事故後によりただちに影響はない、数年前から影響が出始める時期ですが、マスコミも政府もそれについて何も伝えない、それこそが不思議な話なんですよね?(笑) その頃はマスコミは何で盛り上がってましたかね? 日本人って…あれって思ってしまいました(笑)
  • << 70 福島県の野菜が売れ残っている、 国は自己責任だとしたのだから、自分や家族を守るのは自分たちでしかできませんよね。 福島の物を食べない、国は福島県の物は応援出来る人や協力できる人は食べましょうと言っているだけですね? 福島県の野菜が売れ残っている=現状であって、 福島県の野菜を食べるなと言ったのなら、福島を悪く言っていて風評被害です。 福島が原発事故後に汚染されていて、いまも大変な状況下ですが福島が駄目だとか言っていますか?その人の健康状態もありますし、応援できる時に応援する、復興を願うそれしかできないのではないでしょうか? ちなみに私の地域も海の物が有名ですが、放射能被害はあり、産直などでも、必ず検査をしてから出荷するんですね。 これから旬の山菜も、年齢問わず、止められる場合もありますが、仕方ないんですね? 誰が見てもあなたが言いがかりのように感じます。 相手の話をしっかり読み取りましょう。

No.68 19/02/22 16:22
心配性さん35 

福島県美味しいもの

• << 85 たしかに、美味しそう過ぎで危険ですね。 食べたいものばかり(^o^) ここは、そこくらいのクオリティーも ユーモアもない。 参加も不毛だったかも( ;∀;)

No.69 19/02/22 16:32

>> 67 別に増えてないよ。 病気のニュース。 有名人しかニュースにならないし。 原発事故に原因があるなら、政府はまだしも、マスコミまで隠す… そうなんですか?

私は福島ではない被災地に住んでいますが、お子さんへの配慮を大人が徹底してますが、あなたは福島の野菜や海産物を未来あるお子さんへ食べさせますか?

マスコミが隠す理由なんて、言わなくともわかりますよね?(笑)

震災後、原発事故後によりただちに影響はない、数年前から影響が出始める時期ですが、マスコミも政府もそれについて何も伝えない、それこそが不思議な話なんですよね?(笑)

その頃はマスコミは何で盛り上がってましたかね?

日本人って…あれって思ってしまいました(笑)

• << 78 横レスですが 福島のモノをモリモリ食べてますよ。 気にすらしてません。 買う買わないは個人の自由ですから、意見はありませんがね。 買わない人がいる事実が原発事故が癌の原因である事とは、全くリンクしません。 そりゃ、個人の志向なだけです。 それより最近のママさんは、お子さんの身の回りを除菌除菌で綺麗にしてお子さん自身を免疫ない状態にしてますよね? そのほうがよっぽど未来あるお子さんに危ないと思いますよ。 アレルギーが増えてますしね。 マスコミが報道を自粛する理由は何ですか? 混乱を避けるためですか? 違うと思います。 根拠がないからだと思います。 根拠がない事を何と言いますか? デマと言います。

No.70 19/02/22 16:47

>> 67 別に増えてないよ。 病気のニュース。 有名人しかニュースにならないし。 原発事故に原因があるなら、政府はまだしも、マスコミまで隠す… 福島県の野菜が売れ残っている、
国は自己責任だとしたのだから、自分や家族を守るのは自分たちでしかできませんよね。

福島の物を食べない、国は福島県の物は応援出来る人や協力できる人は食べましょうと言っているだけですね?

福島県の野菜が売れ残っている=現状であって、
福島県の野菜を食べるなと言ったのなら、福島を悪く言っていて風評被害です。
福島が原発事故後に汚染されていて、いまも大変な状況下ですが福島が駄目だとか言っていますか?その人の健康状態もありますし、応援できる時に応援する、復興を願うそれしかできないのではないでしょうか?

ちなみに私の地域も海の物が有名ですが、放射能被害はあり、産直などでも、必ず検査をしてから出荷するんですね。
これから旬の山菜も、年齢問わず、止められる場合もありますが、仕方ないんですね?

誰が見てもあなたが言いがかりのように感じます。

相手の話をしっかり読み取りましょう。

No.71 19/02/22 16:48
不眠さん29 

主さん、しつこいですが真面目なレスです。

レスの整理をなされたほうが
良いです。

とうとう、笑う人まで出てきてしまいました。

No.72 19/02/22 17:16
心配性さん35 

福島県美味しいもの

• << 74 35さんしつこい💧責任とれるの? 食べたい人は食べるし、食べたくない人は食べないですよ。 大塚アナは原発爆発直後に、現地応援といって数値も分からない野菜やらなんども食べていましたね。そういう企画がデレビであったよね。その後の血液ガン発症は関係ないのだとしても、気持ちのよいものではないよね。 根拠なく軽率にすすめるものでもないと思うよ。

No.73 19/02/22 17:17
心配性さん27 

>> 31 その手術をした150人も言ってみれば、念の為、手術を受けている方々も多いわけです。 まだ初期も初期、生涯にわたって影響を与えないかもし… うーん。自覚をもって検査する人と、スクリーニングで初期がみつかり経過観察でよいのに手術した人もいるだろう、その間には大きな開きがある、てことですよね?

甲状腺ガンは乳ガンほど急性ではないようですね。予後も良好なことが多いと。けど、予後って手術後ってことですよね。

福島で術後転移があり苦しんでいる子どももあるようです。スクリーニングしていない近隣の県では、重症化した甲状腺ガンがみつかっている。初期にスクリーニングを受けずに自覚あるまでガンが成長したからですよね。

チェルノブイリの地域の研究で、大規模な数のスクリーニングをかけた研究があり、原発爆破時にうまれていなかった子どもは甲状腺ガン発見0だったという結果があるようです。

0というのは、初期のものもなし。対してチェルノブイリ後や福島後には5ミリ、10ミリのガン~それ以上のものがスクリーニングされているわけで、これはスクリーニング効果による過剰発見とは言えないのではないかと私は思いますが。。。

• << 76 福島で術後に癌の転移があり苦しんでいるお子さんが何人もいるんですか? そもそもその子の甲状腺癌は原発事故が原因だったと言い切れないと言っているのに? その子の転移まで原発事故のせいにしますか? スクリーニングしていない近隣で重篤化した甲状腺癌患者が一体何人出たんですか?大量に出たんですか? その甲状腺癌は原発事故が原因だと言い切れないのに? 大体、重篤化なんて個人差があるもののスタートを原発事故とする根拠は何ですか? 事故前からすでに疾病していたかもしれませんよね。 チェルノブイリでのスクリーニング結果ですが、甲状腺癌の発見がゼロなわけがありません。 自然にも疾病するものだからです。 ゼロは有り得ない。 つまり信憑性がない。 あなたが仰っている事はやはり風評被害でしたかないと思いますよ。

No.74 19/02/22 17:49
心配性さん27 

>> 72 福島県美味しいもの https://snjpn.net/archives/99059 … 35さんしつこい💧責任とれるの?

食べたい人は食べるし、食べたくない人は食べないですよ。

大塚アナは原発爆発直後に、現地応援といって数値も分からない野菜やらなんども食べていましたね。そういう企画がデレビであったよね。その後の血液ガン発症は関係ないのだとしても、気持ちのよいものではないよね。

根拠なく軽率にすすめるものでもないと思うよ。

No.75 19/02/22 17:50
肩こりさん34 

私はレス34だけど、上記のレス↑が言ってる「福島産のもん子供に食わせられるのか」とかほざいてるヤツ居るけどこういう奴って、恋人とかが福島出身とか言ったら結婚やめるような人間だな。

そもそもそれ言うたら中国に住んでる人間、中国産食べて暮らしてる中国人とかはみんな早死にしますね(笑)
私は元々福島出身じゃないけど、旦那が福島の人でこっちに来た。最初は周りから大丈夫かだとか行くなとか言われたりしたけど自分の意思で福島に来た。

実際にきてわかったのが、自分の地元よりも福島はすごいいいところで人もいいし何よりも美味しい食べ物がたくさんあるということ。
私が福島に行ったのが他県が福島をどう思おうと旦那の故郷を私も愛したいと思ったから。

だから福島の人やその場で実際に見て、感じて、暮らしたことがない人があーだのこーだの言うのが許せない。
誰だって自分の愛した地元を色々言われたら辛いだろ。

だから思うのは勝手だが、こうしていろんな人間が観覧する場所で主のようなことを書き込むのは良くないということ。

議論したならその仲間内でやればいい。
福島の人が観覧してるかもしれないのに安易に色々言うことは非常識だってこと。

No.76 19/02/22 18:40
肩こりさん23 

>> 73 うーん。自覚をもって検査する人と、スクリーニングで初期がみつかり経過観察でよいのに手術した人もいるだろう、その間には大きな開きがある、てこと… 福島で術後に癌の転移があり苦しんでいるお子さんが何人もいるんですか?
そもそもその子の甲状腺癌は原発事故が原因だったと言い切れないと言っているのに?
その子の転移まで原発事故のせいにしますか?

スクリーニングしていない近隣で重篤化した甲状腺癌患者が一体何人出たんですか?大量に出たんですか?
その甲状腺癌は原発事故が原因だと言い切れないのに?
大体、重篤化なんて個人差があるもののスタートを原発事故とする根拠は何ですか?
事故前からすでに疾病していたかもしれませんよね。

チェルノブイリでのスクリーニング結果ですが、甲状腺癌の発見がゼロなわけがありません。
自然にも疾病するものだからです。
ゼロは有り得ない。
つまり信憑性がない。

あなたが仰っている事はやはり風評被害でしたかないと思いますよ。

No.77 19/02/22 18:47
心配性さん27 

>> 76 確かに、0なわけないですね。なぜ0だったんだろう? 発症平均に満たないスクリーニング値だったんだろうか?

また調べてみますね。

No.78 19/02/22 18:52
肩こりさん23 

>> 69 そうなんですか? 私は福島ではない被災地に住んでいますが、お子さんへの配慮を大人が徹底してますが、あなたは福島の野菜や海産物を未来あるお… 横レスですが

福島のモノをモリモリ食べてますよ。
気にすらしてません。

買う買わないは個人の自由ですから、意見はありませんがね。
買わない人がいる事実が原発事故が癌の原因である事とは、全くリンクしません。
そりゃ、個人の志向なだけです。

それより最近のママさんは、お子さんの身の回りを除菌除菌で綺麗にしてお子さん自身を免疫ない状態にしてますよね?
そのほうがよっぽど未来あるお子さんに危ないと思いますよ。
アレルギーが増えてますしね。

マスコミが報道を自粛する理由は何ですか?
混乱を避けるためですか?

違うと思います。
根拠がないからだと思います。

根拠がない事を何と言いますか?
デマと言います。

• << 80 えっと、原発事故を気にせず食べるのは自由です。 あなたが害がないならそれでいいのですよ。 でも、気にする人を非難する必要もないです。 除菌剤や添加物、煙草に農薬、排気ガスやあげればきりないくらい、ありますが、私はそれらもできる範囲で徹底しています。 元々、身体が弱い体質なのもあってですが、放射能だけにこだわってるわけでもないです。 ちなみにアトピーやアレルギー体質の方には、その強い除菌除菌をしない方がいいので、わかっているお母さんたちは、適切な対応をしておりますよ。 あなた様もよくわかっているかとは思いますが、マスコミってテレビ関係者、それは何と繋がっているか? またフッ素加工のフライパンなどの有毒製なんて隠されていましたよね。 いままで根拠のないことが、あとになって本当だった! こういうことだってあります。 放射能は安全なものではありません。あなたは大丈夫でも大丈夫じゃない人もいる。 風評被害してるわけでもないのに、早とちりをしてるだけではないですか? 私たちは身体のことを気にして食べないようにします、申し訳ありませんが、 これのどこが悪いのでしょうか? ちなみに私はたまに、地元の海産物や福島の桃もたまに食べます。 今までないほど病気をして、子供も何度も流産しています。 気をつけられることは気をつけているだけで、なぜ言われないといけないのでしょうか?

No.79 19/02/22 19:11
肩こりさん34 

>> 78 わかる、同意。
私も今妊娠中だが
子供には差別するような子に
なってほしくない。
そんなん言うてたら世の中には
有害なものはたくさんある。
今まで中国産やアメリカ産
さんざん食べてきた人間が
いきなり今やめたとしても
意味はないからね。

• << 81 教え方ひとつで大丈夫だと思いますが? 私の周りで、放射能を気をつけている人で、福島を悪く言ってる人はいませんよ。 必要があって、気をつけてるんだと区別できてますし、周りに感謝できる子たちになっていますよ。

No.80 19/02/22 20:13

>> 78 横レスですが 福島のモノをモリモリ食べてますよ。 気にすらしてません。 買う買わないは個人の自由ですから、意見はありませんがね… えっと、原発事故を気にせず食べるのは自由です。
あなたが害がないならそれでいいのですよ。

でも、気にする人を非難する必要もないです。

除菌剤や添加物、煙草に農薬、排気ガスやあげればきりないくらい、ありますが、私はそれらもできる範囲で徹底しています。

元々、身体が弱い体質なのもあってですが、放射能だけにこだわってるわけでもないです。

ちなみにアトピーやアレルギー体質の方には、その強い除菌除菌をしない方がいいので、わかっているお母さんたちは、適切な対応をしておりますよ。

あなた様もよくわかっているかとは思いますが、マスコミってテレビ関係者、それは何と繋がっているか?

またフッ素加工のフライパンなどの有毒製なんて隠されていましたよね。

いままで根拠のないことが、あとになって本当だった!

こういうことだってあります。

放射能は安全なものではありません。あなたは大丈夫でも大丈夫じゃない人もいる。

風評被害してるわけでもないのに、早とちりをしてるだけではないですか?

私たちは身体のことを気にして食べないようにします、申し訳ありませんが、
これのどこが悪いのでしょうか?

ちなみに私はたまに、地元の海産物や福島の桃もたまに食べます。
今までないほど病気をして、子供も何度も流産しています。

気をつけられることは気をつけているだけで、なぜ言われないといけないのでしょうか?

• << 90 ご自身の元々の体調管理で、色々と神経を使われている事はわかりました。 ただそれは、あなたの個人の志向ですね。 放射能があるかないか分からないから不安。 汚染はないから安全だと言われても何か信用出来ない。 って言う個人レベルの話でいいんですよね? あなたが仰っているフライパンのような、あとになって本当だった!っていう話になる確証は現時点ではないわけだし。 あなたが個人で購入を控えるのは自由ですよ。 ただマスコミの隠蔽とか、あるかないかもわからない事を事実のように意見するのは良くないですよ。 大体、ただの一般人がテレビ関係者の隠蔽を知り得るわけがないですから。 元より隠蔽してる確固たる証拠がない。 証拠がない事を流布してはダメです。

No.81 19/02/22 20:16

>> 79 わかる、同意。 私も今妊娠中だが 子供には差別するような子に なってほしくない。 そんなん言うてたら世の中には 有害なものはたくさ… 教え方ひとつで大丈夫だと思いますが?

私の周りで、放射能を気をつけている人で、福島を悪く言ってる人はいませんよ。

必要があって、気をつけてるんだと区別できてますし、周りに感謝できる子たちになっていますよ。

No.82 19/02/22 20:27
肩こりさん34 

>> 81 悪いがあなたはあなたのやり方でうまくやってきたのかもしれないですが、私はあなたのように子供をそういう育て方はしないです。
ただ、それだけ。

No.83 19/02/22 20:43

>> 82 誰も強制はしていないので、参考までにです😊

非難することではないですから。

No.84 19/02/22 20:46
肩こりさん84 

全世界で多発する地震や自然災害、その影響によると考える方がよっぽど現実的だろ。

太陽磁場の影響、宇宙放射線の影響、そういうものが人間の免疫に影響して、体調不良の人が増えてたり、インフルエンザの流行とかの原因だとなんで考えないのかねぇ。

日本のくだらないマスメディアばかりしか観ないから、世界で今何が起きてるかを知らず、マスメディアの流すそういう話に飛び付いて騙される。

No.85 19/02/22 21:16
不眠さん29 

>> 68 福島県美味しいもの https://snjpn.net/archives/99059
たしかに、美味しそう過ぎで危険ですね。

食べたいものばかり(^o^)

ここは、そこくらいのクオリティーも
ユーモアもない。
参加も不毛だったかも( ;∀;)

No.86 19/02/22 21:29
心配性さん35 

福島県美味しいもの

No.87 19/02/22 22:00
心配性さん60 

>> 61 はーよく言えるなぁ 呆れる。 単に訃報を知りやすい環境になっただけです。 人の痛みも気がつかない人間 あんたの事やぁ… 事実ですからね。

平均寿命的に癌以外の原因でも死にやすかった。
寿命が伸び、
医療が発展し、
結果的に癌が死因となった。

統計学上の観点だけを採用するなら、
水を飲んだ人間は100%死ぬんですから。

可哀想だから、
自分は知らなかった、
といった主観で事実を曇らせないだけですよ。
例え痛ましかろうと何だろうと、
哀れんだって何の役にもたたない。
ならばせめて事実から目を背けてはいけないでしょう。

No.88 19/02/22 22:06
心配性さん35 

福島県美味しいもの

No.89 19/02/22 22:31
心配性さん5 

事故後に、東電の社員と福島医大の関係者の医師、看護師、職員、学生、家族が、せっせとヨウ素剤を服用して甲状腺ガンの予防をしていた頃、

近隣の一般人はヨウ素剤を飲ませて貰えなかったのだから福島の子供たちの甲状腺ガンとの関係はあるでしょうね。

国や県からの指示がないから服用させれなかった…って。

そんななか三春町だけが町民に配布&服用を指示した→それを知った県が国から指示されてないからと回収指示→拒否

国がようやく服用を許可した時には遅すぎた。

• << 124 訂正 調べてるうちに少し違っていたので訂正します。 原子力安全委員会は安全ヨウ素剤の服用指示を出して原子力対策本部にFAXしていたが何らかの混乱で?そこから先には届かなかったので福島の各市町村まで連絡がいかなった。 国から指示が出なかった場合の防災マニュアルでは県知事が服用指示を出せることになっていたが「国から指示がないから」…という流れだったようです。 安全ヨウ素剤は放射性ヨウ素の甲状腺への集積を抑制 被曝の24時間前~被曝直後に服用→90%以上 被曝2時間後に服用→80% 被曝8時間後→40% 24時間後→7% ドラッグストアでは手に入りません。 先の事故ではヨウ素含有のイソジンやヨードチンキ、うがい薬などを飲めば予防できるようなデマがでていたようですが、消毒薬には有害な成分が含まれているので 「絶対に飲まないで下さい」 とのことです。

No.90 19/02/22 22:48
肩こりさん23 

>> 80 えっと、原発事故を気にせず食べるのは自由です。 あなたが害がないならそれでいいのですよ。 でも、気にする人を非難する必要もないです。 … ご自身の元々の体調管理で、色々と神経を使われている事はわかりました。
ただそれは、あなたの個人の志向ですね。

放射能があるかないか分からないから不安。
汚染はないから安全だと言われても何か信用出来ない。
って言う個人レベルの話でいいんですよね?

あなたが仰っているフライパンのような、あとになって本当だった!っていう話になる確証は現時点ではないわけだし。

あなたが個人で購入を控えるのは自由ですよ。

ただマスコミの隠蔽とか、あるかないかもわからない事を事実のように意見するのは良くないですよ。

大体、ただの一般人がテレビ関係者の隠蔽を知り得るわけがないですから。
元より隠蔽してる確固たる証拠がない。
証拠がない事を流布してはダメです。

• << 92 あの、私はマスコミの陰謀だから、福島の物を食べてはいけないと言っていますかね? 放射能があるかわからないではなく、基準値が高い物は食べれないですし、 放射能検査をしていて大丈夫な物は口にするようにしているだけです。 また放射能汚染がひどくなる作物もやはり気をつけるわけです。 福島だけでなく、自分の地元のもですよ。 うちは元々もほとんど外食もしないので。 確証がないからこそ、気をつけないとですよね? これはあと何年も先にしかわからないかもですが、もし実は隠していて放射能は問題でしたと、フッ素加工と同じで責任は誰も取りません。 私たちは気をつけていますが、食べれる方は応援をと思います。 私ももし死ぬだけの状況なら、毎日でも食べて少しでも応援になればと思います。 でも一番は改めて国からこのことを正直に話されるのがいいと思いますね。
  • << 94 マスコミを信用していない人が多いのご存知かと思いますが、 前にあるワイドショーで、うちの局にはもし津波が来たら、ノアの箱船のような乗り物?があるから、それを津波が来る自治体に配備すればいいだけ! と声を高らかに言ったキャスターがいるんですが、そんな物があるなんて私の地元の消防関係者も、唖然としていたんですよ。 だから国だけでなく、マスコミを信用しない。 そんな乗り物あったなら、たくさん助かったのに!と、皆さん自己判断するようになっています。 放射能を気をつける人がいるのは自然なことですね。 去年の豪雨の時にも、マスコミが助けられる人を助けなかった話もあり、自分たちのすごいところしか報道してません。 実際に被災地にいた人間には、その人の誠意は見てればわかります。

No.91 19/02/22 22:49
経験者さん91 

昔は、癌の告知を家族にしても 本人にしない事も多かったけど
近年、癌の告知を本人も家族と担当医からされる様になったんだよね。
それは、癌の治療法や 抗がん剤や同じ部位に出来た癌でも その種類も細分化されたり、癌に侵されてる部位の切除する方法も癌に対して治療法も対処の仕方も選択肢が増えて 治せる癌が増えたから。
癌の何を知ってるの? そもそもガン細胞は、全ての人にあるんだよ。

例え 原発事故がなくても うちの父方は父を含めて全て 癌で亡くなってる。
3人いる内の2人は、福島原発事故の前。

癌の事も、癌の種類やその治療法も知らずに一概に 癌と一括りにして
福島の人に対しても、それぞれの癌治療中だったり、治療後のケアをしたり
前向きに生きてる人に失礼だよ。

福島原発イコール 癌患者が増えたなんて
無知で安易に考えたそのせいで
しなくてもいい 思いをさせて
無駄に傷つけてるんだよ。

主が 悩んで辛い時に
悪戯に 他人の言った事で傷ついたらわかるよ。

No.92 19/02/22 23:03

>> 90 ご自身の元々の体調管理で、色々と神経を使われている事はわかりました。 ただそれは、あなたの個人の志向ですね。 放射能があるかないか分… あの、私はマスコミの陰謀だから、福島の物を食べてはいけないと言っていますかね?

放射能があるかわからないではなく、基準値が高い物は食べれないですし、
放射能検査をしていて大丈夫な物は口にするようにしているだけです。
また放射能汚染がひどくなる作物もやはり気をつけるわけです。

福島だけでなく、自分の地元のもですよ。

うちは元々もほとんど外食もしないので。

確証がないからこそ、気をつけないとですよね?

これはあと何年も先にしかわからないかもですが、もし実は隠していて放射能は問題でしたと、フッ素加工と同じで責任は誰も取りません。

私たちは気をつけていますが、食べれる方は応援をと思います。
私ももし死ぬだけの状況なら、毎日でも食べて少しでも応援になればと思います。

でも一番は改めて国からこのことを正直に話されるのがいいと思いますね。

• << 95 いえいえ作物の話とマスコミの話は別々だとわかっていますよ。 作物への個人的な考え方は自由だと思います。 59番さんのスタンスは理解致しました。 マスコミや政府が命に関わる重大な何かを隠してるとも思っていませんよ。 政府がマスコミを完全にコントロールできるとも思ってないです。 まぁとにかく証拠がないですからね。 憶測では気にしないのが、私のスタンスでしょうかね。

No.93 19/02/22 23:38
心配性さん35 

福島県美味しいもの

No.94 19/02/22 23:52

>> 90 ご自身の元々の体調管理で、色々と神経を使われている事はわかりました。 ただそれは、あなたの個人の志向ですね。 放射能があるかないか分… マスコミを信用していない人が多いのご存知かと思いますが、
前にあるワイドショーで、うちの局にはもし津波が来たら、ノアの箱船のような乗り物?があるから、それを津波が来る自治体に配備すればいいだけ!

と声を高らかに言ったキャスターがいるんですが、そんな物があるなんて私の地元の消防関係者も、唖然としていたんですよ。

だから国だけでなく、マスコミを信用しない。

そんな乗り物あったなら、たくさん助かったのに!と、皆さん自己判断するようになっています。

放射能を気をつける人がいるのは自然なことですね。

去年の豪雨の時にも、マスコミが助けられる人を助けなかった話もあり、自分たちのすごいところしか報道してません。

実際に被災地にいた人間には、その人の誠意は見てればわかります。

• << 96 ノアの箱船ですか!? それは都市伝説並みの話な気が、、、 岡山の豪雨ですか? マスコミは救助には素人ですから、二次災害を懸念したのではないですかね? まぁ神妙な顔を作って、ズカズカと被災者をインタビューする姿は不快ですけどね。

No.95 19/02/23 00:17
肩こりさん23 

>> 92 あの、私はマスコミの陰謀だから、福島の物を食べてはいけないと言っていますかね? 放射能があるかわからないではなく、基準値が高い物は食べれ… いえいえ作物の話とマスコミの話は別々だとわかっていますよ。

作物への個人的な考え方は自由だと思います。
59番さんのスタンスは理解致しました。

マスコミや政府が命に関わる重大な何かを隠してるとも思っていませんよ。
政府がマスコミを完全にコントロールできるとも思ってないです。
まぁとにかく証拠がないですからね。

憶測では気にしないのが、私のスタンスでしょうかね。

No.96 19/02/23 00:24
肩こりさん23 

>> 94 マスコミを信用していない人が多いのご存知かと思いますが、 前にあるワイドショーで、うちの局にはもし津波が来たら、ノアの箱船のような乗り物?が… ノアの箱船ですか!?
それは都市伝説並みの話な気が、、、

岡山の豪雨ですか?
マスコミは救助には素人ですから、二次災害を懸念したのではないですかね?
まぁ神妙な顔を作って、ズカズカと被災者をインタビューする姿は不快ですけどね。

No.97 19/02/23 00:45

都市伝説でなく、本当に津波になった時用に、社員全員が乗れるように準備されているそうです。

これはデマではなく本当にですよ。

Fテレビさんらしいですが、これに莫大な費用がかかるため、過疎化の地域には絶対にというか一台も配備できませんよって話なんです(笑)

医療も充実していませんから、同じ日本に住んでいる感覚がないのはよくわかります。

No.98 19/02/23 01:37
肩こりさん55 

マスゴミって言うんですよねw
日本のマスコミ。政府もマスゴミはコントロール出来ますし、最近のアベノミクスのデーターも隠蔽ばかり。日本人はマスコミに洗脳されているから、福島産の野菜やら米やら食べれるんですよ。
こう言ったらまた集団で批判して、やれ風潮被害だ!やれ福島差別だ!と言われるんですかね。

セシウムなんて1度体内に入ったら一生被曝して、その周りの家族まで被曝されると言う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する