注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

芸能人・有名人のがんが増えているのは福島原発事故の影響!?

レス129 HIT数 6284 あ+ あ-

心配性さん
19/02/24 18:32(更新日時)

最近、池江選手に限らず芸能人・有名人のガンが急増しているのは、2011年の福島第一原発での事故の時に国が情報を隠して、若い人たちが国外へ避難できなかったのが原因ですか?

No.2800834 19/02/19 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/02/23 02:29
心配性さん35 

福島県美味しいもの






https://snjpn.net/archives/99059




No.103 19/02/23 04:19
心配性さん35 

福島県美味しいもの






https://snjpn.net/archives/99059 


福島県美味しいもの






https://snjpn.net/archives/99059





No.104 19/02/23 04:19
心配性さん35 

福島県美味しいもの






https://snjpn.net/archives/99059 


福島県美味しいもの






https://snjpn.net/archives/99059





No.105 19/02/23 04:24
心配性さん35 

>> 102 削除されたレス 福島県の被災者を叩く

被災者叩きをしている人こそ

出禁にして欲しいです。




  • << 112 こちらも被災者なので、考えて行動してる方々を叩かないで欲しいです。 震災により、すべての物が流れました。 この時に、強い余震が続く中で、原発が爆発。確かな情報がない中で、 子供や女性を中心に体育館などに避難もさせました。 被災者を叩いているのはあなたもですよね? 福島だけが被災したわけではありません。 被災者を悪く言ってないのに事実ではないことを言わないでください

No.106 19/02/23 04:26
心配性さん35 

被災者 自殺者まで出ているのに

まだ、

福島県民 叩きをしている人を


出禁にして欲しいものだ。

No.107 19/02/23 04:31
心配性さん35 

自殺者まで出ている被災者叩き

まだ、福島県叩きして楽しいのですか。
福島県民が可哀想だ。

出禁にして欲しいものだ。

No.108 19/02/23 04:34
心配性さん35 

被災者叩き
自殺者まで、出ている福島県民を
叩いて、楽しいのですか。

  出禁にして
欲しいものだ。


No.110 19/02/23 08:44
心配性さん110 


わお!主さん、

{こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。}←これ、マジで言ってます?

客観的か?

それと・・・このスレ立て、夏の参議院選挙に関係あると見た。

さらに主さん、レス者の中に紛れてるね?


ね、主さん。

No.111 19/02/23 08:48
家族が病気さん59 ( ♀ )

昨年はあちこちの豪雨がありました、
その際に目の前で、車が飲み込まれてドアが開かなくなった人を、助けようと必死な人がいました。
その人は消防や何か知識があるわけじゃありません。1人の力では無理だと思い、近くでその状況を撮影していた、数人のマスコミに助けを求めたそうですが、無視されたとか。


実際に何人かで引っ張れば助けられる状況、それを無視ですから、こんな話はあちこちであったそうです。

国民を思って仕事する人たちとは思えませんね。


中には良い方もいるとは思いますが。

No.112 19/02/23 08:59
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 105 福島県の被災者を叩く 被災者叩きをしている人こそ 出禁にして欲しいです。 こちらも被災者なので、考えて行動してる方々を叩かないで欲しいです。

震災により、すべての物が流れました。


この時に、強い余震が続く中で、原発が爆発。確かな情報がない中で、
子供や女性を中心に体育館などに避難もさせました。


被災者を叩いているのはあなたもですよね?

福島だけが被災したわけではありません。


被災者を悪く言ってないのに事実ではないことを言わないでください

No.113 19/02/23 09:29
心配性さん35 

どうして

ここ閉鎖しないの?

閉鎖しないとメリットあるのですか。

被災者 自殺者まで出ているのに

まだ、

福島県民 叩きをしている人を


  出禁にして欲しいものだ。





  • << 115 叩いてないのに、事実無根なことを言うのはやめましょう。 福島を悪くは言っていませんよ? あなたの言ってることって、 何かにアレルギーある人が、自分はこれが食べれないんです、食べてはいけないんですって言った、イコールその食品会社を潰そうと批判してるって言ってるのと変わりませんよ? 食品添加物のことでも、健康を考えて科学調味料は使わないと言っている人に対して、 会社を潰すつもりか!っていちゃもんをつける方がいますが。 福島だけでなく、被災地では自殺者は問題になっています。 他にも復興関連で、大問題が起きていますが、報道されていません。

No.114 19/02/23 09:44
不眠さん29 


シスオペさま

お世話になっております。
以下の件、ご検討願います。

当該スレは女性の病気への相談でもありません。

主さんも参加しておられません。

もし御社シスオペがご覧頂いているのであれば、なんらかの配慮を賜りたくぞんじます。

宜しくお願いいたします。


No.115 19/02/23 10:21
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 113 どうして ここ閉鎖しないの? 閉鎖しないとメリットあるのですか。 被災者 自殺者まで出ているのに まだ、 福島… 叩いてないのに、事実無根なことを言うのはやめましょう。

福島を悪くは言っていませんよ?


あなたの言ってることって、
何かにアレルギーある人が、自分はこれが食べれないんです、食べてはいけないんですって言った、イコールその食品会社を潰そうと批判してるって言ってるのと変わりませんよ?
食品添加物のことでも、健康を考えて科学調味料は使わないと言っている人に対して、
会社を潰すつもりか!っていちゃもんをつける方がいますが。

福島だけでなく、被災地では自殺者は問題になっています。
他にも復興関連で、大問題が起きていますが、報道されていません。

No.116 19/02/23 10:56
腰痛さん67 

>> 115 いや具体的なメーカー名を出して食べられないなんて言ったらダメっしょ。
あんたの体質や考え方でしかないし。
つぶす気がなくても風評になりますわな。

しかも福島県産や近隣産と具体例を上げて、選ばない理由が「放射能」って言ってる時点で証拠がない言いがかりじゃんね。
毒があると思うって言いふらしてるようなもんじゃん。
安全だって言ってるのに、まるで危ない事を隠してるかのように。

その態度自体が被災地の人を傷つけてるって。
あんたも関連地域にいるなら、自虐的な態度は慎重に言葉を選ばないと。

風評しながら風評してないって、言ってる事がアベコベなんですよ。

それでも表現の自由はあるからさ。個人の意見としてネットにさらすなら、あくまで個人的な独断の意見で申し訳ないけどもと、最初のレスから前置きしないと。

No.117 19/02/23 12:26
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 116 何を、あんたなんでしょうか?(笑)

ええ、あなたのいうあんたという私は、いろいろアレルギーがあって、使用するものが限られています。

いろいろなところでそれをお伝えしないといけないんですが、それは必要があってすることで、
風評被害のためにしているわけではありませんよね?


私は今まで、福島の作物を食べないでくださいとは、ここで一言も言っていません。


学校も給食関係もみんな風評被害してるんですか?

そういう区別もつきませんかね?


あなたのそういう態度が、被災地の皆さんを混乱させて、傷つかなくてもいい人を死に追いやるんですよ。

福島を縦にして冷静な判断力を見失っているのはあなたですよ?

落ち着いてお話なさってください。


No.118 19/02/23 12:52
腰痛さん67 

>> 117 いやアレルギーの話はネットにさらす情報じゃないじゃんね。
それこそ個人的な事なんだから。
そんな理由でネットに社名でも挙げられたらたまりませんがな。

福島の作物を食べたい人は食べたらいい、でも私は食べない。
放射能が不安だから。
って話でしょ。
十分、風評ですやん。根拠ないんだし。
個人的なアレルギーの話を越えてません?

学校は気を使いますわな。
あなたのような方が親にいらっしゃるだろうから。
ハエ一匹でも騒ぐ親もいるから。
念のための対応に過ぎないでしょ。

でも、それをワザワザね。ネットにさらす話じゃないと思うよ。
あなたの学校や地域だけの話に停めておきましょうや。
それも風評になるから。
全ての学校じゃないから。

特に匿名でさ。特定の物や地域について持論を意見するなら、それだけ言葉にも配慮がいるって事じゃね。
風評被害の恐ろしいところはやってる本人には自覚がない事かも。

まぁ、あんたと言って申し訳なかったですが。

No.119 19/02/23 13:29
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 118 了解しました。

謝るなら先が良かったですね。


今まで話したことは例えばなので、会社名を指定してはまず言わないですし、
以前に確かに会社名を言っていないのに会社を批判するな!と言われました(笑)


大好きだったお菓子が食べれなくなった子供にそれやったら、どうなりますかね?
あなたの言っていることって、人が必要があってやってることをただただめちゃくちゃに批判してるだけですよー。


ハエ一匹でもって、ハエが止まったご飯を平気で食べさせる親っていますか?

って、こんなことばっか話していても平行線にしかならならいんですから、やめましょう。


疲れました。m(_ _)m


No.120 19/02/23 15:00
家族が病気さん22 

癌は昔からある病気。
胃ガンにはピロリ菌が関係している。
その地域の人が全員なっていたら関係ある。公害というもの。
よって関連付けるのは今のところは少ない。

有名人より一般人の子供とかが
どれくらいその病気にかかっていて
原因は何なのか
きちんと明確にしたほうがいいと
思っています。

No.121 19/02/23 18:29
肩こりさん84 

>> 20 関係ないと言い切れる客観的根拠は? こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。 >こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。

『激増』と表現する客観的データを示してください。

ニュースで取り上げられてる!なんてのは客観的とは言いませんよ。

増えてると感じるのは、マスメディアが取り上げるからではないですか?

むしろ、いやに最近ガンを話題にしてませんか?

むしろ人々にがんに対する恐怖を煽ってるように思えますが。

芸能人の不倫がバッシングの話題になると、あいつもこいつもとニュースにするのと同じような、がんが話題になればニュースにするような、ニュースの取り上げ方、マスメディア倫理が崩壊してるから、こんな風に騒ぎになってるだけです。

そして、原発と結びつけては体制批判、政権批判に利用する。

発言を取り上げてはけしからんと政権批判に利用するのと同じようなもんですね。

No.122 19/02/23 18:34
肩こりさん84 

あの日、津波で命を絶たれた人々のことを考えれば、

放射能の影響が~!とか騒ぎながら、誰のせいだ~云々、政府が~云々とか、食べ物にも困らず、住む家にも困らず、震災後8年も生きて暮らせてる人間たちはなんと罪深いことか。

No.123 19/02/23 21:04
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 122 偽善者ぶるのやめなさいな。

津波の被害にあった人たちが今もどんな暮らしをしているか知っていますか?


津波で助かっても、病気になって住む家もまだ完成するどころか、
行き場ない人もいます。

助かった命だから、今後を大切に生きる。津波で亡くなった人たちからの願いですよ。
私も身内を亡くしましたから。

No.124 19/02/24 15:01
心配性さん5 

>> 89 事故後に、東電の社員と福島医大の関係者の医師、看護師、職員、学生、家族が、せっせとヨウ素剤を服用して甲状腺ガンの予防をしていた頃、 近隣の… 訂正

調べてるうちに少し違っていたので訂正します。

原子力安全委員会は安全ヨウ素剤の服用指示を出して原子力対策本部にFAXしていたが何らかの混乱で?そこから先には届かなかったので福島の各市町村まで連絡がいかなった。

国から指示が出なかった場合の防災マニュアルでは県知事が服用指示を出せることになっていたが「国から指示がないから」…という流れだったようです。

安全ヨウ素剤は放射性ヨウ素の甲状腺への集積を抑制

被曝の24時間前~被曝直後に服用→90%以上

被曝2時間後に服用→80%

被曝8時間後→40%

24時間後→7%


ドラッグストアでは手に入りません。

先の事故ではヨウ素含有のイソジンやヨードチンキ、うがい薬などを飲めば予防できるようなデマがでていたようですが、消毒薬には有害な成分が含まれているので

「絶対に飲まないで下さい」

とのことです。

No.125 19/02/24 16:35
心配性さん5 

福島の野生のニホンザルに異常。

セシウムによる内部被曝(筋肉中にセシウムの量が多いほど)造血機能低下。

赤血球と白血球の低下。
免疫力の低下がみられるとのこと。

  • << 128 流産も増えているのは、被爆に関係あると何かで見ました。 私が気をつけるには理由があり、仕事柄で一日中外でマスクもせず風下でやっていました。 そう爆発後にも知らずにです。 その体調の不良が増えその時を思い出し、とにかくいまできることをと、今に至ります。 流産も関係していないかと不安はありますね。 可能性を考えていけないことではないと思いますよ。

No.126 19/02/24 17:10
心配性さん5 

内部被曝
飲食、呼吸などで体内に入る

セシウム137の半減期は30年
セシウム134の半減期は2年
カリウム40(天然の放射線)

体内に入ったセシウムは各臓器に蓄積
遺伝子を傷つけ続ける。

現在も各地にホットスポットがあり、福島県の検査してる農作物より検査していない地域のものや自家栽培も要注意。

特に○○県、○○県、○○県、○○県、など(風評被害と言われかねないので○○としました)

関東での内部被曝検査で数値が高かった子供さんの原因が自家栽培の野菜だったケースなども。

関東の水道水にもセシウムが。安全値とはなっていますが、少しずつ毎日体内に入ってしまう。

No.127 19/02/24 17:14
心配性さん5 

ちなみに安定ヨウ素剤はセシウムによる内部被曝には効果がありません。

No.128 19/02/24 17:22
家族が病気さん59 ( ♀ )

>> 125 福島の野生のニホンザルに異常。 セシウムによる内部被曝(筋肉中にセシウムの量が多いほど)造血機能低下。 赤血球と白血球の低下。 免疫力の… 流産も増えているのは、被爆に関係あると何かで見ました。

私が気をつけるには理由があり、仕事柄で一日中外でマスクもせず風下でやっていました。

そう爆発後にも知らずにです。

その体調の不良が増えその時を思い出し、とにかくいまできることをと、今に至ります。

流産も関係していないかと不安はありますね。

可能性を考えていけないことではないと思いますよ。

No.129 19/02/24 18:32
心配性さん5 

>>124 >>127
変換間違い

安全ヨウ素剤←×
安定ヨウ素剤←○

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧