注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

芸能人・有名人のがんが増えているのは福島原発事故の影響!?

レス129 HIT数 6279 あ+ あ-

心配性さん
19/02/24 18:32(更新日時)

最近、池江選手に限らず芸能人・有名人のガンが急増しているのは、2011年の福島第一原発での事故の時に国が情報を隠して、若い人たちが国外へ避難できなかったのが原因ですか?

No.2800834 19/02/19 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/02/20 16:50
心配性さん0 

>> 3 民主党が情報を隠してたってマジ!? 幻滅しました。次は自民党に投票します。 当時はよくいわれてましたよね。

No.14 19/02/20 16:51
心配性さん 

>> 6 その言い方だと、原発の放射能は、芸能人有名人だけに作用するんかい?(笑) 芸能人有名人だけであれだけ増えているなら、一般人のガンは震災以降、更に増えているということ。

No.15 19/02/20 16:52
心配性さん 

>> 8 原発事故の影響ですか? だって最近異常に増えてませんか?

No.16 19/02/20 16:53
心配性さん 

>> 9 そゆ事を安易に言わないがいいよ。 「そゆ×」「そういう○」事を安易に言えない根拠がありますか?
芸能人・有名人だけでもあれだけ異常なほどガンが増えているというのは、客観的事実でしょ?

  • << 26 略しただけですけど(笑)

No.17 19/02/20 16:54
心配性さん 

>> 10 福島医大が幼児の甲状腺ガンの報告を隠匿してたのはソンタクですか? そんな隠匿までされてたんですね!!!
やっぱり原発事故の影響でガンが増えているっていうのは、現実なんですね!

No.18 19/02/20 16:56
心配性さん 

>> 11 チェルノブイリで見られた0~5歳児の甲状腺ガンが福島では見つかってないから福島の子供の甲状腺ガンは原発事故の影響ではありません的な結論を発表… ほらね!国や福島県が隠していたから、福島で子供のガンが増えていないように見えていただけじゃないですかね!
本当は福島どころか、全国で原発事故以降ガンが激増しているんですよね?

それが芸能人や有名人だと、世間一般に知れ渡りやすいだけですよね。

  • << 32 福島の子供の甲状腺がんは増えてるね

No.19 19/02/20 16:57
心配性さん 

>> 1 そう思いたいなら思えばいいと思いますけど、 悪戯にデマ広げるのはどうかと思います。 日本人の死因の第一位は、震災前からガンですよ。 ガ… では、ガンにならないで死ぬ日本人は、元々皆無なんですか?

No.20 19/02/20 16:58
心配性さん 

>> 2 関係ないと思います 関係ないと言い切れる客観的根拠は?

こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。

  • << 25 根拠も何も…私はそう思いますって事なんですけど。 関係ないと『思います』と答えてます。 ガンが増えているのと原発の関係がどうあるのかわかりませんし。 だから関係ないと私は思います。て、事ですけど。 なんでもかんでも原発のせいにしたいだけに見えますよ。
  • << 121 >こちらは「芸能人・有名人にガンが激増している」という客観的事実を述べています。 『激増』と表現する客観的データを示してください。 ニュースで取り上げられてる!なんてのは客観的とは言いませんよ。 増えてると感じるのは、マスメディアが取り上げるからではないですか? むしろ、いやに最近ガンを話題にしてませんか? むしろ人々にがんに対する恐怖を煽ってるように思えますが。 芸能人の不倫がバッシングの話題になると、あいつもこいつもとニュースにするのと同じような、がんが話題になればニュースにするような、ニュースの取り上げ方、マスメディア倫理が崩壊してるから、こんな風に騒ぎになってるだけです。 そして、原発と結びつけては体制批判、政権批判に利用する。 発言を取り上げてはけしからんと政権批判に利用するのと同じようなもんですね。

No.21 19/02/20 16:59
心配性さん 

>> 12 私が貧乏なのは政府のせいですか?って言われたら知らんがな!ってなるわな。それと同じ……何でもかんでも、福島のせいにするのは普通に考えてもダメ… 貧乏とガンは違います。
話をすり替えないでください!

原発事故の放射性物質で、ガンは激増します。
でも、放射性物質で貧乏になりますか!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧