注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

妊娠中モヤモヤ

レス4 HIT数 974 あ+ あ-

名無し
19/02/18 14:47(更新日時)

義妹の事で少しモヤモヤしました。
今、私は39歳,1歳6カ月の子供が居ます。義妹は35歳1歳4ヶ月の子供が居ます。
この度また私が妊娠して、「もう歳だから早く二人目作らないと駄目だっただろうから出来て良かったですね」的な事を言われました。別に一人でも良かったのですが。

まぁちょっとイラッとはしたけど本当の事だしそれは良いんですが、「私は子供が3歳になったら、もう一人産むつもりです」って事が少しモヤっとしました。

今は育休ですが、ほとんど毎日私の母が昼から子守りに行ってます。4月から保育園に預ける予定らしいです。
ほとんど手伝って貰ってしか子育てしてないのに二人目作るの?って事に少しモヤモヤします。

子育て大変なのは分かります。私もしてるので、でももう少し自分で頑張ってくれないかな?と。もう一歳過ぎてるし。

私も色々有って産婦人科に行くことが多くなって、上の子見てほしいけど頼めなくて、仕方なく義母に見てもらってますが、気を使うし実母の方が良いのにとか。義妹が見てもらってなければ頼れたのにと思うと余計にモヤモヤ。
実母は孫の面倒見れるので喜んでるので、文句も言えないんですが。嫁に行ったんだから、義母に頼るのが普通なのかも知れないけど、何か嫌なんですよね。

私も我が儘なのかも知れないけど、誰にも言えないので、ここに愚痴りました。

タグ

No.2800034 19/02/18 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 13:02
名無し1 

妊娠おめでとうございます。

お母さんに言ったらいいのではないですか? お母さんも忙しいでしょうが、実の娘が心配でもあるでしょう。

あとは、気にしないことです。
モヤモヤはどこにでもありますが、あなたは子供に恵まれて、今、幸せなのだし、妊娠期は、なるべく無駄なイライラはスルーした方が、色々いいですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 実母に頼りたくても旦那が「義妹の手伝いで忙しいだろうから」って義母に頼むんですよね。義母は良い人だけどやっぱり気を使うし、腰が悪かったり運転も出来ないので、義父も一緒に来るので産婦人科で三人で待つことに。何か恥ずかしんですよね。家で居てもらうのは旦那が嫌らしくて。何か居ないこと良いことにウロウロ見られるのが嫌と。まぁそれは私も嫌だから分かるんですけど。 イライラせずに過ごしたいですよね。愚痴聞いて頂いてありがとうございました。

No.2 19/02/18 13:03
主婦2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ状況だったら怒り狂うなぁ。モヤモヤしちゃいますよ

でも義母さんが協力的で良かったですね!大切にしてあげてください

あと、当たり前のように妊娠して産めると思ってる義妹。同じ女として恥ずかしいです
個人的な感情で申し訳ないですが、
もうちょっとしたらもう1人産もうかな〜とか言ってる馬鹿女腹が立つ

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね。自分の思い通りに妊娠何て出来ないですよね。義妹も妊娠迄に時間かかったと思うので分かってると思うんですが。ずっと作って無かったのかな?私は10年かかりました。もう一人で良いと思ってました。まさか二人出来るとは。自分でもビックリです。 気持ち分かって頂いてありがとうございました。

No.3 19/02/18 14:04
名無し0 

>> 1 妊娠おめでとうございます。 お母さんに言ったらいいのではないですか? お母さんも忙しいでしょうが、実の娘が心配でもあるでしょう。 … ありがとうございます。

実母に頼りたくても旦那が「義妹の手伝いで忙しいだろうから」って義母に頼むんですよね。義母は良い人だけどやっぱり気を使うし、腰が悪かったり運転も出来ないので、義父も一緒に来るので産婦人科で三人で待つことに。何か恥ずかしんですよね。家で居てもらうのは旦那が嫌らしくて。何か居ないこと良いことにウロウロ見られるのが嫌と。まぁそれは私も嫌だから分かるんですけど。

イライラせずに過ごしたいですよね。愚痴聞いて頂いてありがとうございました。

No.4 19/02/18 14:47
名無し 

>> 2 私も主さんと同じ状況だったら怒り狂うなぁ。モヤモヤしちゃいますよ でも義母さんが協力的で良かったですね!大切にしてあげてください … ありがとうございます。

そうですよね。自分の思い通りに妊娠何て出来ないですよね。義妹も妊娠迄に時間かかったと思うので分かってると思うんですが。ずっと作って無かったのかな?私は10年かかりました。もう一人で良いと思ってました。まさか二人出来るとは。自分でもビックリです。

気持ち分かって頂いてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧