注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

友達にキレられました

レス16 HIT数 1032 あ+ あ-

名無し
19/02/20 17:24(更新日時)

発端は先日友達の彼氏の話になったことからです。その彼氏のエピソードは主にこのようなものです。
・お金にルーズで貯金できない
・借金がある(少額)
・元カノの写真を見せてくる
・いい歳なのに実家暮らし
・最近は友達(彼女)の家に転がり込んで食事(夕飯や次の日のお弁当)や洗濯の面倒を全て見てもらっているが、彼女に食費などを払ったことは一度もない
・遅刻魔でよく仕事に遅刻し友達(彼女)が休みの日は車で送らせることも多々ある
・逆に飲みすぎて終電を逃したからと迎えに行くこともままある
・ギャンブルが好きで中々やめてくれない
・待ち合わせの時間に来たことがない(2時間以上連絡もつかず待たされたことがあり結局それはギャンブルをしていたと発覚)
・付き合いでキャバクラに行って全財産使ってきたことがある
・将来のためにお金を貯めようと話してもお酒もタバコもやめてくれない。
などなどです。

笑いながらこれらを話され正直クズだなと思い、でもお互いが幸せならいいか、でもでもこれはあまりにも友達のためにならない男だ、と思ったのでその人はやめた方がいい、別れた方がいいとはっきり言いました。

すると友達の顔色が変わりいいところだって沢山ある、少しずつ変わってきてるなど言われ、終いには◯◯(私)は彼に会ったことないのに彼の何がわかるの!とキレられました。
謝りましたがそれから気まずいまま解散になり今に至ります。

私は間違っていたのでしょうか?
友達を想っての事でしたがただの自己満足だったのかもしれないと反省しています。
皆さんだったらこの話を聞いても友達カップルを応援しますか?

No.2799974 19/02/18 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/02/18 20:10
名無し0 

みなさん、レスありがとうございます。遅くなり更に一括ですみません。

私も仮に彼氏の愚痴を話して別れた方がいいなんて言われたら嫌な気持ちになります。ただ同調してほしくて話してきたのはわかっていたし否定するつもりもなかったんですが、聞いてるうちに段々笑えなくなってきてつい口に出てしまった言葉でした。

でもみなさんのご意見で自分の良心的には間違っていなかったと思えました。このまま友達と疎遠になっても仕方ないと覚悟もできました。
ありがとうございました。

No.13 19/02/19 12:06
名無し 

>> 12 10でも言いましたが話を聞いてほしいだけというのは理解しています。
その上で内容が全然笑えないくらいひどかったので口を出してしまいました。こんなことしたのは初めてでした。
ご意見ありがとうございました。

• << 14 私は、友達の立場だった事もあるので、言わせてもらいました。 愚痴ったら、彼氏の事を全否定された気持ちになって… 自分でも分かっていながら別れられない 。 まるで、その彼と付き合ってる自分も否定されたようで、嫌な気持ちになりました。 正論だけど、分かってるけど…、。 しばらく距離置いた事があります。 何年かして、冷静になった時、反省しました。助言してくれた友人に。 結果、別れました。無駄な時を過ごしましたが、人生勉強でしたね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する