注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

バイト君より社員だよ

レス4 HIT数 393 あ+ あ-

サラリーマン
19/02/18 08:46(更新日時)

社員に何をすべきか聞きに行きました。
他のパートさんと言えば中がメインで私は、品出しがメインのため私が品出しに出て行くほどでもないない場合中作業に入ります。ただ品出しがメインであるため社員の指示は、必須になると考えてます。社員の一声で動かざる負えない立場であると思っているので
社員さんが割引業務を指示してきたのでその業務にとりかかったところバイト君が凄い剣幕で今、割引業務してる場合ですか?バナナが少ないんだから品出ししたら?だそうです。
私からすると社員は、絶対である事指示を仰いでおきながらしないのは、いかがなもの?と思っていますし
実際バナナの補充なんて社員がすればいいんです。自分がするから品出しの指示では、無かったんだろうし
私にすれば言った事をしないと評価されるのは、困るんで
バイト君は、私に玉ねぎバラ出してと言ってくるけど出そうとするとチーフがね
チーフは、重いから俺するわ的な人で奪っていくんですよね
バイト君はさこっちが手を動かしながらイチゴの話をしてたんですよ 客にどれがいいか聞かれたんで大きい方が甘いってテレビで言ってましたねとか言ってたわけ
別に無関係な話してなくて
なのに無駄話するなだと
しかもチーフだったら直で言ってくるだろうにチーフが言ってたって言ってきかそうとしてくるけど誰が聞くかって話
バイト君の言い分と社員の指示ならどっちを優先しますか?

タグ

No.2799645 19/02/17 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 22:05
名無し1 

~さん(社員)から、~やってと言われたけど、~やるように変わったの?と聞きます。

~さん(社員)から、~やってと言われたから、終わってからでもいいかとか。

逆に、 バイトから指示されてやってることに、社員さんから何か言われたとしても、↑のように聞くなぁ、私は。

No.2 19/02/17 22:13
サラリーマン0 

>> 1 変わったと言うよりもバイト君の独断指示だと思います。
私は、指示を受けて行動したのでバナナが少ないは、知りませんでした。
バイト君にそもそも権限ないですしね
私は、指示だと説明したんですが

No.3 19/02/18 00:12
負け犬3 ( ♂ )

バイト君の独断先行は問題あるが、職種を問わず板挟みはよくある話。社員だって神じゃないんだから、全てが見えているわけではない。

「こういう状況らしいですが、どうしますか?」と再度指示を仰いで見たり、「こういう状況だったのでこっちを優先しました」とか、とにかくホウレンソウを密に取ればいいんじゃない?

単に指示通り動くならロボットでいい。人間がやるんだからそこに創意工夫を持ってどちらとも折り合いをつける術を身につけな。

No.4 19/02/18 08:46
サラリーマン 

>> 3 バナナの件ですが聞いたところで俺が出すよと言われるだろうまで予測済みです。
しかも社員一人分も無い品出し量なので
しかも単に少ないだけでカラでは、無いようですし
スーパーにおいてロボット通りに感じるかもしれないけど指示通りに動くのは、重要なんです。
更新制なので更新されなければ意味が無いんですよ
それと私は、誤解されやすい人なので指示通りに動かないととんでもないことになりかねません
だから指示通りに動くんです。
と言うのも個人的にあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新