旦那にイライラ
結婚3年目、乳児1人です。
育休中で、子供は保育園に預け春に職場復帰です。
旦那がストレスです。
テレビ大好きで、すぐつけます。
帰宅したらまずテレビ。
番組の趣味も合いません。
テレビ見ながら、お酒をちびちび飲みながら食事されると片付きません。
ご飯は、ご飯。さっさと食べてほしいです。
すると、私のイライラが伝わっているようで、帰りが遅い時は晩御飯いらないと言い出しました。帰りが遅いって、ほぼ毎日遅いんですけど。
早く食べろって雰囲気を出されるのが嫌だと。片付けも大変だし少しでも負担を減らしたい、これから仕事にも行くし等と。
仕事柄、出張が多く今も週に1~2泊いません。最初は寂しかったですが、今となっては慣れて楽です。むしろその方がイライラすることもなく快適です。
テレビやご飯のこと以外でも本当にイライラすることが多いです。
離婚も頭をよぎります。
でも子供も懐いているし、旦那も子供のことは大好きで自他共に認める俗に言うイクメンです。
毎日疲れます。
どうしたらいいのかな。
主さんの気持ち痛いほど分かる!日中は子供と2人きりだし、家事はスピード勝負だもんね。
旦那の日中張り詰めていた糸を緩ませる貴重なリラックス時間なのは百も承知だけど、こちらにはないリラックス時間をこっちに迷惑かけながら過ごされるとやはり心中穏やかにはいれないよ!
だからいっそお互いの主張を、譲り合いで日毎に持ってみては?
「今日はだら飲みOKデー!もう好きにご飯も飲みだらだらしちゃってよしな日だよ!片付けもやってあげるサービス付き!」と最初に宣言。それで次の日は「今日ササッと晩御飯済ませデー!晩酌は後片付けもあなた1人でできる袋菓子のおつまみと缶ビール飲みで楽しんで!」
みたいに。
子供相手で疲れてるところ、こんなバカらしい提案を大人にするなんて疲れるけど…また夫婦になったもん同士。多少は譲って、譲られて、じゃないかな?
主さんに生活ペースがあるように、相手にもあります。
主さんが片付かないとイライラすると、
相手だってテレビみたいのにとイライラします。
主さんが快適になるということは、ご主人に不便を強いるわけです。
また、ご主人はご飯は要らないという、妥協案を出してきました。
ほぼ毎日いないから、基本的に夜飯は作らない、
食べる日は自分で買ってくるスタイルでいいか聞いてみたらどうです?
それならあなたのイライラはひとつ消えます。
あなたのイライラは、話し合いで解決できることが多いと思います。
ここに書くってことは、きっと主さんが抱えているイライラの中で、
一番共感を得られそうなとっておきのイライラエピソードだったと思います。
それがこのレベルなら、もっとお互いにお互いのペースを知って、
話し合っていけば、私は解決できると思いますよ。
子供、可愛いですよね、苦労して欲しくないですよね。
その子供が好きだって言っているものを否定する、
そんな悲しいことないですよね、だから出来る限り解決を目指しましょう。
母子家庭差別、ここではないよって言っている人が多いですが、
私はたくさん見てきています、今でも母子家庭は差別されます。
加減がわからず子供のために必死で頑張った結果、
子供は母親をメイドとしか思っていないご家庭もたくさんあり、
この掲示板でも定期的にそういった相談があります。
子供にその苦労を背負わせる価値のある離婚かどうか、よく考えてください。
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思い通りにはならなかったし、頑張る理由もなくなった1レス 69HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
仕事と家事の両立が難しい2レス 80HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ババアは化粧するなと言われます。21レス 251HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
考えすぎでしょうか?39レス 572HIT OLさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?8レス 191HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
思い通りにはならなかったし、頑張る理由もなくなった
相手が夫ではないけど、私も今家族の1人に対してシラケ切った気持ちなので…(通りすがりさん1)
1レス 69HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
仕事と家事の両立が難しい
ありがとうございます。 たしかに週数回呼べば自然と家の流れを理解して…(結婚の話題好きさん0)
2レス 80HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
考えすぎでしょうか?
嫌々仕方がなく行かせてるってことだと、そんなんじゃ本当に浮気されると思…(通りすがりさん39)
39レス 572HIT OLさん (30代 ♀) -
ババアは化粧するなと言われます。
>>体重3桁、総入れ歯、>>子供たちに「お父さ…(匿名さん5)
21レス 251HIT おしゃべり (30代 ♀) -
洗濯物
仕事終えて、主(家族)に会いに帰ってきてくれたのに何が不満? 仕事終…(匿名さん17)
17レス 271HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 247HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 274HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 413HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 391HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 247HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 274HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 413HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 391HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
30レス 408HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 311HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
18レス 201HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
13レス 213HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 216HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る