注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那にイライラ

レス10 HIT数 589 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
19/02/18 13:33(更新日時)

結婚3年目、乳児1人です。
育休中で、子供は保育園に預け春に職場復帰です。

旦那がストレスです。
テレビ大好きで、すぐつけます。
帰宅したらまずテレビ。
番組の趣味も合いません。
テレビ見ながら、お酒をちびちび飲みながら食事されると片付きません。
ご飯は、ご飯。さっさと食べてほしいです。

すると、私のイライラが伝わっているようで、帰りが遅い時は晩御飯いらないと言い出しました。帰りが遅いって、ほぼ毎日遅いんですけど。
早く食べろって雰囲気を出されるのが嫌だと。片付けも大変だし少しでも負担を減らしたい、これから仕事にも行くし等と。

仕事柄、出張が多く今も週に1~2泊いません。最初は寂しかったですが、今となっては慣れて楽です。むしろその方がイライラすることもなく快適です。

テレビやご飯のこと以外でも本当にイライラすることが多いです。

離婚も頭をよぎります。
でも子供も懐いているし、旦那も子供のことは大好きで自他共に認める俗に言うイクメンです。

毎日疲れます。
どうしたらいいのかな。

No.2799618 19/02/17 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 20:58
通行人1 

テレビぶっ壊してはどうですか?

No.2 19/02/17 21:03
専業主婦2 

じゃあなんで結婚したの?
なんで子供作ったの?
そんなことでイライラするとかたぶん精神的なストレスをただ他人にぶつけてるだけだと思う。
旦那かわいそうですね。
家族の為に毎日働いてきて、テレビも満足に見せてもらえない食事もゆっくりさせてもらえない
金さえ入れればかえってこないほうがいいと思われてる。

さっさと離婚して旦那さん解放してあげたらいいと思います。
自分のことしか考えられないのですね。

No.3 19/02/17 21:05
匿名3 

主さんに生活ペースがあるように、相手にもあります。
主さんが片付かないとイライラすると、
相手だってテレビみたいのにとイライラします。
主さんが快適になるということは、ご主人に不便を強いるわけです。
また、ご主人はご飯は要らないという、妥協案を出してきました。
ほぼ毎日いないから、基本的に夜飯は作らない、
食べる日は自分で買ってくるスタイルでいいか聞いてみたらどうです?
それならあなたのイライラはひとつ消えます。
あなたのイライラは、話し合いで解決できることが多いと思います。
ここに書くってことは、きっと主さんが抱えているイライラの中で、
一番共感を得られそうなとっておきのイライラエピソードだったと思います。
それがこのレベルなら、もっとお互いにお互いのペースを知って、
話し合っていけば、私は解決できると思いますよ。
子供、可愛いですよね、苦労して欲しくないですよね。
その子供が好きだって言っているものを否定する、
そんな悲しいことないですよね、だから出来る限り解決を目指しましょう。
母子家庭差別、ここではないよって言っている人が多いですが、
私はたくさん見てきています、今でも母子家庭は差別されます。
加減がわからず子供のために必死で頑張った結果、
子供は母親をメイドとしか思っていないご家庭もたくさんあり、
この掲示板でも定期的にそういった相談があります。
子供にその苦労を背負わせる価値のある離婚かどうか、よく考えてください。

No.7 19/02/17 21:25
匿名7 

でもさ、旦那さんはテレビ見たり、お酒飲みながらチビチビやるのが好きなんだよね。主さんのペースと旦那さんのペースが合ってないだけで、お互いどちらもそれが出来ないとイライラするだけなんだよね。週に1〜2日いないんでしょ?じゃあその時は自分のペースで生活できるんだからいいじゃない。旦那さんのペース崩してまで自分本意で生活したいなら結婚生活は向いてないんだと思う。

No.10 19/02/18 13:33
匿名10 

主さんの気持ち痛いほど分かる!日中は子供と2人きりだし、家事はスピード勝負だもんね。

旦那の日中張り詰めていた糸を緩ませる貴重なリラックス時間なのは百も承知だけど、こちらにはないリラックス時間をこっちに迷惑かけながら過ごされるとやはり心中穏やかにはいれないよ!

だからいっそお互いの主張を、譲り合いで日毎に持ってみては?
「今日はだら飲みOKデー!もう好きにご飯も飲みだらだらしちゃってよしな日だよ!片付けもやってあげるサービス付き!」と最初に宣言。それで次の日は「今日ササッと晩御飯済ませデー!晩酌は後片付けもあなた1人でできる袋菓子のおつまみと缶ビール飲みで楽しんで!」
みたいに。

子供相手で疲れてるところ、こんなバカらしい提案を大人にするなんて疲れるけど…また夫婦になったもん同士。多少は譲って、譲られて、じゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧