カレー屋でモヤッとしました

レス9 HIT数 644 あ+ あ-


2019/02/16 23:46(更新日時)

職場の近くにカレーの専門店があり、テイクアウトもやっています。
週に一度か二度、カレーが食べたくなりテイクアウトして車で家に持ち帰ります。対応は若い女性の店員でした。

私「テイクアウトでお願いします」
店員「フタがありませんがいいですか?」
私「?。先日までフタをしてもらえましたけど?」
店員「先日まであったかもですが、今切らしてます」
私「わかりました。じゃあ、持って帰れないので払い戻しして下さい」
店員「承知しました」

券売機で購入した券を渡す。店員が奥へ。すると、店員がフタを持って現れる。

店員「このフタならありますが?」
私「それで十分です」

この返しもおかしいですが、いつも容器にしているフタです。

店員「袋はありませんがいいですか?」
私「大丈夫です。」
店員「近くで食べられます?」
私「いえ、車で持ち帰ります。」
店員「大丈夫ですか?」
私「今までも何度も持ち帰ってるので大丈夫です。」

この店員は、どうしてここまで持ち帰りに渋ったのか謎です。
そもそも、あれ以外に容器のフタがあるのかって話ですし。
ちなみに、袋はいつもないので平気なのですが。

この店員の心理は何だったのでしょうか?
モヤッとしてしまいました。ほぼ愚痴なのですが、すみません。





19/02/16 22:57 追記
そのカレー屋の近くは大きな公園がありまして、その公園のベンチなどでテイクアウトしたカレーを食べる方が多いみたいです。

なので、フタはこちらから申請しないともらえません。
しかし、常備はしていまして、もちろんテイクアウトしたカレーを塞ぐ為のフタです。

なぜ、確認もせずに無いと断言されたのか、フタがあった時に申し訳ありません、ありましたの一言が無かったのかモヤッとしてしまいました。

No.2798923 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

中身がこぼれ落ちてしまうと心配したんでしょうね

No.2

テイクアウトできるお店でフタ切らしてるってこと自体あり得なくない?

No.3

飲食は90%以上がバイトの店員だからね。殆どのバイト店員が頑張っているけど。中には話が全く通じないし、マニュアル一優先の一方通行のバイト君、バイトちゃんが居るのも確か。ぶっちゃけこまるわな

No.4

フタの発注ミスとか忘れてたとかで数があまりなかったのかも。
テイクアウトより店内で食べてもらいたかったんじゃない?

No.5

テイクアウトの客からよくクレームの電話が入るから、店長になるべく店で食べてもらえと指示されているとか。
それにしても変な対応ですね。

  • << 8 私も同じく、上からの指示で取った行動だと思う。 だから、対応している店員さんも、自分では訳わかんないキョドッた流れになっていき、ギクシャクした接客になったかと。 謝って欲しかった気持ちはわかりますし、嫌な思いしたら二度と行きたくありませんよね。

No.6

コメントありがとうございます。

店舗の補足を追記させて頂きます。

No.7

バイト初心者の人だったと思います。
余り指導も受けてないから蓋のコトもよく分かってない。
またモヤって来るでしょうが、どうか生暖かい目でこれからも見守って上げて下さい。

No.8

>> 5 テイクアウトの客からよくクレームの電話が入るから、店長になるべく店で食べてもらえと指示されているとか。 それにしても変な対応ですね。 私も同じく、上からの指示で取った行動だと思う。

だから、対応している店員さんも、自分では訳わかんないキョドッた流れになっていき、ギクシャクした接客になったかと。

謝って欲しかった気持ちはわかりますし、嫌な思いしたら二度と行きたくありませんよね。

No.9

一括で申し訳ありませんが、大変参考になるご意見でした!ありがとうございます。

なるべく、イライラしないでまたテイクアウトお願いしてみようと思いますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧