注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

舅の介護

レス5 HIT数 1324 あ+ あ-

通行人
19/03/02 03:12(更新日時)

私も結婚して22年ですが舅に嫌われ悪口を言われ続け、旦那も旦那の妹も、私んをかばってくれる事はありませんでした。私が何かしたわけではなく、舅は他人を受け入れずに、自分の息子、娘に寄生して依存して生きている、とんでもない寄生虫で、嫁にきたというだけで、受け入れずに私を悪者扱いしつづけていじめられてきました!私も舅の介護は旦那と旦那の妹に任せています。義母が亡くなってから、かわいそうに思い、晩御飯を作って持っていったり、台風の日とか覗きに行ったりしたけど、義父はイヤミや愚痴やら私が気にするイヤな事ばかり言うし嘘をつくので、私の精神が崩壊してきたので、舅の家に行くのも世話するのも関わりをもつのを辞めました!舅の世話をしても主人は妹ばかり褒めてかわいがって、私が舅の世話をしても主人も妹も全然、礼も言わないし、知らんふりだから、アホらしくて世話を辞めました!舅も義父も散々私に悪者扱いして苛めて来たくせに、介護が必要になったとたん、嫁が介護するのが当然で当たり前みたいな態度をとるから 頭にきます!勝手な奴らです!関わらない方が賢いやり方だと思います!

No.2807262 19/03/01 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/01 16:22
匿名1 

それで良いと思います
私は子供の時、おじいさんと両親と住んでいました 母と舅はすごく中が悪く、さらに舅の娘達はたまにしか来ないのにあれこれうるさく最終的に母は発狂しおかしくなりました。父は観念し家を出ることになりました。引越しの日 舅は泣きながら「1人にせんといてくれ、ワシが悪かった」と言ってましたが小学生の私は この人(おじいさん)がグチグチ煩いから仕方ないって思いました 一人暮らしになった舅ですが娘達は相変わらずたまに!しか見にこなく、結果孤独死しました。
大人になった今おじいさんの「1人にせんといてくれ」と人前で泣いた事は本当に悲しかったんだろうなって事がようやくわかり胸が苦しくなりますが…もう遅かったんです。
素直じゃないし感謝できない人の介護は無理です 人の精神を破壊します。母の発狂した姿を未だに忘れません

私は素直で感謝できる若い人の愚痴を言わない年寄りになりたいです

No.2 19/03/01 17:28
匿名2 

まあ、当然の結果でしょう。
情けは人の為ならず…
自分の都合が悪くなった時だけ…何様なんだか(-""-;)
一族揃って考え方が、嫁は嫁いだら家の物、奴隷なんですよ…物であって人で無くなる…
だから旦那も貴方を庇う事をしなかったのでしょうね…
ついでに旦那も倒れたら介護は辞めたら如何ですかな❓
貴女の親が介護となったって旦那は手伝わないのだろうし…
嫁が舅の介護を絶対にしなくてはならないと言う法は無いし…
大変でしたね…😫
私なら介護しながら、毎日の食事に少しずつ毒盛りそうだわ…

No.3 19/03/01 18:46
通行人0 

>> 2 ご意見ありがとうございます。私が御飯を作って持って行って様子をうかがいに舅の家に行ってる時も、主人も主人の妹もお礼を言うどころか、舅は妹や主人に、私が作ったおかずが油っこいとか量が多いとか少ないとか、ほうれん草が歯にひかかるさかいいらん!とか、文句ばかり言ってたそうです!そこで、主人と妹が私をかばって何か言ってくれたんならまだ救われますが、かばってくれる事もなく、主人も妹も舅には何も意見を言わないで、舅の召使いみたいになっていて、舅の操り人形みたいになってるから、舅はわがまま放題!言いたい放題で、面倒臭い事は何もしないで、何から何まで、主人と妹と私にさせて、自分は何もせず偉そうにしています!何もしない悪い嫁だと言って、追い出されても、今だったら喜んで出ていきます!今年から娘は社会人なので、追い出されても離婚されても、怖いもの無しです!食べ物に文句いう奴は、バチがあたって、苦しんで、死んでいく運命だと思って、いまは耐えています!舅は人として許せないです。

No.4 19/03/01 19:40
既婚者4 

それでいいと思う。舅がそういう人間でも、旦那がもっと自分の味方になってくれるならまだ頑張れるけど、それすらしないんだから協力したいなんて思えないね。

No.5 19/03/02 03:12
通行人 

>> 4 実家の親は90才近いですが、子供や嫁には頼らないで、自分でできる事は自分でして、愚痴も文句も言わずに一生懸命頑張って人に頼らず生活してくれていますが、舅の考えは間逆の考えで、息子、娘、嫁が世話をするのは当然で当たり前だと思っていて、旦那と妹が、毎日、様子を見に行ってても、ずっとほっとかれて俺は可愛そうな奴や!俺は孤独や!と言ってネチネチチクチク嫌味ばかり言うそうです!私が行ったらよけい嫌味ばかり言われます。毎日文句や愚痴ばかり言って、1日何もしないで、監視と束縛ばかりしてるような、最低な人間を世話しようなんて気持ちになりません!頑張ってる素直な人は自然と助けてあげたい気持ちになるけど、舅は人間として最低で尊敬できるところが全くありません!私も年をとったら、あんな人間にはならないようにしようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧