注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

どうすりゃいいの…😢

レス11 HIT数 3556 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/12/29 11:15(更新日時)

はじめまして。生後2ヶ月の男の子の新米ママです
最近赤ちゃんが全然寝てくれなくて困ってます💦💦

母乳を吸わせたら何時までもちゅーちゅーする勢いだし、それでミルクを足せば毎回20~30しか飲まないし…それでも寝てくれず、しまいには泣き出す始末😥💦
オムツも変えてるんですけどねぇ…
熱がある訳でも無いのに…😩
毎晩必死にあやしてます💦

「なんでいつになっても泣くんだろう?」というイライラと「この子を泣きやませてあげたいのに…」という葛藤で若干ノイローゼ気味です😭
1ヶ月過ぎれば多少落ち着いてくる…と思って頑張っていたのですが、これだと1ヶ月前の法がまだマシだったかもしれません💦💦

似たような境遇だった方いらっしゃいますか…?
いたとすればどうやって乗り越えましたでしょうか?

No.279703 08/12/28 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/28 22:18
♂♀ママ1 

イライラが伝わってますね😖赤ちゃんは、ママの心臓音とかに敏感です😄イライラしたら、それなりに反応します😲
ママさん、寝てばかりは新生児だし、すこしずつ起きてる時間長くなります✨
寝不足でイライラしますか?母乳なら、鉄分とカルシウムとってね😄
普通だから、おおらかにいきましょ⤴
後悔しても今しかない時期だから、起きてる時間長くなってる💕と成長を楽しみませんか?

No.2 08/12/28 22:22
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私の場合、1人目の時は、3ヶ月になったくらいで朝まで寝てくれるようになりました。2人目は、小さく生まれたからなのか、5ヶ月位まで、夜も2、3時間おきに泣いていました。頑張って下さい😃✨少しずつ、夜起きる間があいてくると思います。夜寝る前のミルクを多めに飲んでくれると寝るの長持ちするんじゃないかなと思います🌟主さんも睡眠とれる時とって、乗り切って下さい✊✨

No.3 08/12/28 22:25
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

1です。添い乳して、赤ちゃんと一緒に寝てしまえば、楽になるかも☝💡

No.4 08/12/28 22:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

こんばんゎ。
うちにも6ヶ月のベビ👶がいます。
私の体験+周りの話を聞いても、2ヶ月くらいなら良くある事ですよ。
私の場合、抱いたまま寝かしつけてもベットに置くと
起きて、泣いてしまいました😫💦
ベビは眠いのに寝付けなくて泣きわめき、私もイライラしっぱなしでした...
毎日毎日、何度も寝かしつけては置いてを繰り返していました⤵

でも、今は一緒にお布団に入って添い乳をすれば10分くらいで寝てくれます🙌✨
今の状態はいつまでも続くものではありません。
ちょっとの間と思ってベビちゃんに付き合ってあげて下さい。
ママが側にいる状態がやっぱり一番安心した寝顔をしてくれますよ😃
あまり無理をせずに育児を楽しんで、頑張って下さいね🌟

No.5 08/12/28 22:40
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です😄
イライラして睡眠不足でまたイライラ😖辛いですヨネ😢こっちが泣きたいって😲💦私の場合ですが😅夜なるべくなら起こしておいて(泣いていても😣)⑨時過ぎとかにお風呂入れて(お風呂の前には出来るだけミルクあげない😱)でお風呂上がりにいつもより多目のミルクをあげる😆⤴で一緒のお布団で🎶ママの心臓の音が聞こえる?と安心するらしいですヨ💓
泣いていたら「泣きたいなら泣きな😌ママがいるヨ😄」とかクシャクシャな小さい泣き顔もよく見ると産毛が生えていたり💡発見があるかも😄✋
頑張らないで自分にご褒美たまにあげて㊦さい🍰

No.6 08/12/28 22:46
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

思い出したのですが💡ある本で📖赤ちゃんは寝るのが下手だからママに手伝ってもらいたいから泣くんだって😌✋
寝るのが下手なんだぁ⤴って考えると少しは…楽にならなかったらゴメンナサイ

No.7 08/12/28 23:09
匿名さん7 

こんばんは✋主さんと同じく、私もただ今同じ状況です😢二か月の女の子の新米ママしてますが、最近寝てくれなくて悩んでます💦
母乳あげたらいつまでもくわえてます。寝たと思いきやいきなり泣き出したり、ベッドにおろすとすぐ起きるし、あやしっぱなしで何もできません…こっちが泣きたいくらいですよね😢ツライって思ってましたが、同じく頑張ってる方がいるんだなって少し元気になりました😃💦他の方のアドバイスもみると、励まされました🎵
主さん!一緒に乗り越えていきましょうね💪頑張って今日も寝かせてあげましょう👶💤(ただ今あやしてます😁)

No.8 08/12/29 01:14
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

今もうすぐ4ヶ月のベビのママしてます🙋
いや~、懐かしい😁まさにそのままでした。20時間連続寝てくれないとか続いて、フラフラ&軽いノイローゼでその頃は毎日泣きながら抱っこしてましたねぇ😂👶は眠くて泣きさけぶし😪😁
私の場合、スリングと、首座り前から使えるベビービョルンの前抱っこ紐を購入してからわりと動けるようになって楽になったかな😊
スリングにいれておしゃぶりくわえさせて、📺みたりちょっと部屋の中歩いたりしてると寝てましたね。寝たらスリングごとおいてしまう🙋家事は抱っこ紐で。
後、おっぱいくわえさせたまま一緒にゆっくり横になって、そのまま寝ると成功することも。寝たかなぁ、って時におっぱい抜いておしゃぶりに交換😁
3ヶ月半くらいで楽になりますよ🙋頑張れ~🏁

No.9 08/12/29 01:18
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

主様お疲れさまです✨睡眠不足って、こんなに過酷な事だとは😭って感じますよね💦一時間おきとか2、3時間泣いてたり…

今、3ヶ月半になる女の子を完母で育てています😊
1ヶ月過ぎた、2ヶ月辺りを思い出すとキツかったなぁ💦って思います😣
うちの子は、その頃、私や主人のお腹の上で寝るのが大好きでした☺今は隣で寝たりベッドで寝たり出来る様になりましたが…
寝かせる場所を温めておいたりすると(湯たんぽしてます)置いてもそのままスヤスヤして居ます。
添い乳して一緒に寝れるのが一番楽だと思いますが、どうでしょ☺

まだ試して無いんですが、ベビーマッサージって赤ちゃんにも親にも良いみたいです😊
知り合いの赤ちゃんは湯上がりに、ピジョンのラベンダーの香りだったかな、クリームを塗ってあげるとよく寝たそうです😊

あ💦あと、バイブ機能付きのバウンサー、とっても良いです😊ブルブルが心地良く寝てしまう事も…人肌体温を伝えたいけど、たまに使って一休みしてます😊
長々失礼しました💦

No.10 08/12/29 08:56
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼になりますが申し訳ないです💦

皆様暖かいアドバイス・経験談ありがとうございます!!
聞いてもらえるだけでも救われるものなんですね☺

今添い乳してあげて、多少落ち着いてきたところです🎵✨
皆様のお話を聞いて、もう少し余裕をもって育児しようと思えました。
今が可愛い盛りですもの。気持ちを切り替えてゆったり接していきたいです😊✨

あ、今まさに同じ境遇と書いて下さった方!
書き込みありがとうございます✨
私も同じ方がいるんだと思うと少し楽になれました😊
今は少し辛いですけど…お互いに乗り越えていきましょう👍✨

皆様、本当にありがとうございました!🙇

No.11 08/12/29 11:15
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

再びです🙋
私、その頃なかなか笑顔つくれなくて、一番可愛い時期なのに、育児楽しめてなかったんです。今になってホントかなり後悔です。すぐにおっきくなって、小さな時期はあっという間。眠れなくて泣いてるのも可愛いから、その泣き顔を楽しんで下さいね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧