注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

エルサゲート?って何だろうと思って調べたら…

レス3 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 13:44(更新日時)

家事をする2時間ほど子供にHuluやAmazon prime、YouTubeなど見せています。子供もディズニーやアンパンマンやドラえもんなどの歌に反応するようになり楽しんでいるようで良かったなと思っていました。
先日、YouTube見せてるならママ友にエルサゲートに気をつけなねと言われました。
ディズニーやアンパンマン、ドラえもんやしまじろうなどの馴染みのあるファミリーキャラクターが暴力、性的、グロテスクな事をするせいで子供のトラウマになったり、そういう事をしてもいいんだと思って真似してしまう可能性もあるというものでした。

すぐに履歴をチェックしてみましたが、目に付くものだけでもいくつか見せてしまっていた様でショックでした。YouTubeは無料なだけにこういった動画もあるんだなと考えものですね。
子供はまだ小さいので理解なく笑って見ているくらいでしたが、様子見ながら必要であればケアもしていかないといけないのかなと思います。

子供が家族にいる皆さんエルサゲートどう思われますか?
また悪影響など出た方いらっしゃいますか?

No.2796958 19/02/13 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 22:15
匿名さん1 

ご心配なら、内容がわからないものは見せないようにするとか、できるだけ一緒に見るようにしてもいいかもしれません。
例えば、ディズニーとかジブリなら、内容をある程度知ってるものもあるでしょうし。

子供向けでも、やや暴力的であったりするものはありますが、今までたくさんの子供が見てきて、ほとんどの子が大丈夫だったので、あまり過剰に気にする必要はないと思いますよ。
最近は、いろんなことに何でも名前を付けて、騒ぎすぎる傾向もあるように思いますが、子供にも個性がありますし、一言では言えないことはたくさんあるので、親が子供のことをよく見てあげて、いつもと違うかな?っていうのに気づいてあげられたら、ちゃんと対応できると思いますよ。

• << 3 コメントありがとうございます! どのくらい酷い動画かと言いますと、ミッキーがミニーの前でデイジーと浮気して性行為してデイジーが妊娠したところミッキーがお腹を叩いてデイジー死亡、ミニーとやり直すと言った過激なもので子供が真似したら大変かなと思ってしまいました。あまり話題にならないのはそう動画が他にもあっていちいち気にしていられないからですよね? 子供とYouTube見るときは一緒に見るようにしたり、ほかの有料動画サイトを利用したいと思います。ありがとうございます。

No.2 19/02/14 11:12
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、育児その他板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.3 19/02/14 13:44
匿名さん0 

>> 1 ご心配なら、内容がわからないものは見せないようにするとか、できるだけ一緒に見るようにしてもいいかもしれません。 例えば、ディズニーとかジブ… コメントありがとうございます!
どのくらい酷い動画かと言いますと、ミッキーがミニーの前でデイジーと浮気して性行為してデイジーが妊娠したところミッキーがお腹を叩いてデイジー死亡、ミニーとやり直すと言った過激なもので子供が真似したら大変かなと思ってしまいました。あまり話題にならないのはそう動画が他にもあっていちいち気にしていられないからですよね?
子供とYouTube見るときは一緒に見るようにしたり、ほかの有料動画サイトを利用したいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧