注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

嫌いな女

レス20 HIT数 1765 あ+ あ-

結婚したい
19/09/16 01:00(更新日時)

結婚前提の彼氏の同期Aの奥さんが嫌いです。羨ましいです。妬みなのはわかってます。

先月、彼氏と私カップル・同期A夫婦・同期Bカップルで旅行に行きました。

彼氏、同期A、Bは共に大学院卒で研究職。みんな27歳。
私は22歳高卒工場パート。同期B彼女は24歳高卒工場正社員です。

同期A奥さんは29歳大卒で外資系らいし。

同期A奥さん以外は、みんな同じ会社なので、同期A以外は奥さんと初対面。

前置き長くなりましたが、ここから本題です。

同期Aの奥さんに嫉妬してます。
旅行前、彼氏は年下好きで、上なんて絶対無理なタイプです。失礼ですが、奥さんのこともおばさんと言ってて、私も少しそう思いました。

しかし、旅行当日に来た奥さんはめっちゃ可愛くて、正直大学生に見えます。顔可愛いのに、肌がめちゃくちゃ綺麗で、毛穴そばかすシワなし。

彼氏も一瞬でゾッコンなのはすぐ分かりました。同期Bも彼氏ほどではないが、好きなんだろなーとわかります。

彼女は稼ぎもよく、家柄も良いようで、エステに行ってて、全身医療脱毛もしたようです。
髪も綺麗です。

そして、ぶりっ子しなくても、ワガママ言わなくても、男みんな彼女のために動きたがります。

彼女の旦那さんも、カッコよくて優しくて社内で出世頭で、奥さん好きで有名です。
また二人が結婚前、旦那さんを狙おうとした子もいたが、その旦那さんはとにかくガードが固い。優しくおしえてくれるけど、かなり距離取ります。ボディタッチしない。させない。飲み会は絶対に女の隣にいない。女の子が行っても、すぐトイレに行って他の男のとなりに移動する。二次会は絶対でないなど、とにかく奥さんに一筋なとこも羨ましいです。

その奥さん稼ぎも良いらしくて、事務で9時5時なのに、年収500万以上。
同期A夫婦は、700万の車を現金で購入し、庭駐車場2台付き県内で一番栄えてる駅で一軒家をローンで購入済み。

最近、彼氏に別れたいと言われ、奥さん次第でこんなに人生変わるのかーと毎日のように言われます。
でも、私は別れたくないです。

もう、その奥さんさえいなければという気持ちが消えなくて、辛いです。
悪いのは、彼氏なのに‥

どうしたらいいですか?

No.2796831 19/02/13 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 18:00
匿名1 

完敗です!次行きましょう!

• << 4 はい、完敗です(;_;)

No.2 19/02/13 18:02
通行人2 

主さん腹の中真っ黒で性格悪い。

それって普段態度に出てくるよ。

Aさんの奥さん関係なく彼氏から別れたいと言われる理由が分かる。

• << 5 ドス黒いですよね。 彼氏と付き合って一年ずっと、私のことを可愛い好きだったのに、 その奥さんに、会った途端‥ もう、完全に妬みです(;_;)

No.3 19/02/13 18:10
既婚者3 ( ♀ )

うぉぉぉ!そんな奥さん私ならお近づきになっていろいろ教えてもらいたい~!!

• << 9 少し聞いたのですが、美容室、眉カラー、マツエクは三週間に一回。 エステはリフレッシュのため。 そして、お金かかるのは、旦那さんまったく気にしないらしいです。 むしろ、ストレスは体に悪いから、リフレッシュは必要だよ!って言ってくれるらしいです。 とても真似できないし、そんな風に許してくれる男性に会ったこともありません。(;o;)

No.4 19/02/13 18:10
結婚したい0 

>> 1 完敗です!次行きましょう! はい、完敗です(;_;)

No.5 19/02/13 18:13
結婚したい 

>> 2 主さん腹の中真っ黒で性格悪い。 それって普段態度に出てくるよ。 Aさんの奥さん関係なく彼氏から別れたいと言われる理由が分かる。 … ドス黒いですよね。
彼氏と付き合って一年ずっと、私のことを可愛い好きだったのに、
その奥さんに、会った途端‥

もう、完全に妬みです(;_;)

No.6 19/02/13 18:41
匿名6 

本当にその奥さんだけが原因なんですかね??
それだけが原因なら別れたとしてもその奥さんと結婚できるわけでもないのに意味分かりませんね💦

• << 10 本当に奥さんだけが原因が分からないんですが、それまで彼氏と本当に仲が良かったんです。 でもその奥さんに会ってから、若いから可愛いんじゃなくて、可愛い人は年取っても可愛いとか。 本当、価値観180度変わったとか。 年上のがいい!とか言ってます。

No.7 19/02/13 18:47
匿名7 

彼氏さんが主さんと別れたいって言ったのは、本当にAさんの奥さんが原因なのでしょうか?そうだとしたら、手が届かない学友の奥さんに幻影抱いている時点で付き合う価値無いと思うのですが、主さんはそれでも彼氏さんにしがみつきたいですか?

A奥さんは外資系らいし(らしい?)、稼ぎも良いらしいというのは主さんの彼氏さんからの情報でしょうかね。それにしても、学友とはいえ、他人の奥さまや家庭の懐事情をどうしてそうも細かく知っているのでしょうか。Aさんが自慢しまくっているのでしょうか。だったら、ドン引き。そして、その話を彼女の立場の主さんにつらつら話す彼氏さんも何だかなぁ~って感じ。

そもそも、彼氏さんもBさんもAさんの挙式、披露宴等に招待されなかったのかな!?もし海外で身内のみの挙式上げてたとしても、国内で披露パーティーとかすると思うんだけれどなぁ~。

私自身は既婚で、夫や私の勤務先のイベント等へは初対面の方がいらっしゃっても参加していますが、夫婦共に旅行するとなると事前に一度は顔合わせの食事会などをします。そこで、ちょっと疑問なのですが、彼氏さんの学友さんとの旅行に奥さんや彼女さんも同行するのに、初対面のA奥さんがいらっしゃるのは特に気になさらなったのですか?旅行の発起人がどなたなのか分かりませんが、ちょっと配慮ない方だったのかなと。

スレ本文、リアルでは吐き出せない本心なのでしょうけれど、A奥さんと主さんご自身を比較しても意味がないです。学歴や職業などにコンプレックスを抱いたとしたら、今からリカバーできるように頑張ればいいだけです。上を見たらキリがないですよ。

ちなみに...

>彼女の旦那さんも、カッコよくて優しくて社内で出世頭で、奥さん好きで有名です。
また二人が結婚前、旦那さんを狙おうとした子もいたが、その旦那さんはとにかくガードが固い。優しくおしえてくれるけど、かなり距離取ります。ボディタッチしない。させない。飲み会は絶対に女の隣にいない。女の子が行っても、すぐトイレに行って他の男のとなりに移動する。二次会は絶対でないなど、とにかく奥さんに一筋なとこも羨ましいです。

そんな事したら、モラハラやセクハラで訴えられかねないから、やらないだけです。Aさんは賢明な判断をしているだけで、奥さんに一筋かどうかは不明ですよ。

• << 11 本当にその奥さんが原因かわからないんですが、それまでは本当に彼氏と仲が良かったんです。(;o;) 年収は彼氏がある日、同期Aがめっちゃ仕事頑張るから、なんでだろと思ってたら、どうやら奥さんのが年収いいみたい 。年上でしかも大卒だから、俺ら大学院卒より数年就職早いのかー!でも、同期Aより年収いいってことは俺よりも?事務で500万以上ってこと?まじ?ん〜みたいな感じで言ってました。 結婚式は、今年の7月です。 私も彼氏も誘われました。 旅行は、彼氏の提案企画です。同期Aの奥さんはボートが好きらしく、彼氏も好きなので、みんなで行くことになりました。 今は行ったこと本当に後悔してます。

No.8 19/02/13 18:51
匿名8 ( ♀ )

奥さん次第って…………

逆にそんな事言う彼氏で主さんいいの?

私ならこっちからお断りって言うわ。

• << 13 それまで、本当に仲が良かったんです(;o;)だから、諦められなくて‥ もう、どうしたらいいのかな! 自分でもどうしたいのか?毎日本当にきついです。

No.9 19/02/13 19:30
結婚したい 

>> 3 うぉぉぉ!そんな奥さん私ならお近づきになっていろいろ教えてもらいたい~!! 少し聞いたのですが、美容室、眉カラー、マツエクは三週間に一回。
エステはリフレッシュのため。
そして、お金かかるのは、旦那さんまったく気にしないらしいです。
むしろ、ストレスは体に悪いから、リフレッシュは必要だよ!って言ってくれるらしいです。

とても真似できないし、そんな風に許してくれる男性に会ったこともありません。(;o;)

• << 14 マジですか…前に髪にお金かけてる人は、幸せ度が高いって聞きました。 3週間に1回とか行けないわ…破産する。 お金ないならないなりに、出来る事をしよう…。うん、それがいい…。

No.10 19/02/13 19:35
結婚したい 

>> 6 本当にその奥さんだけが原因なんですかね?? それだけが原因なら別れたとしてもその奥さんと結婚できるわけでもないのに意味分かりませんね💦 本当に奥さんだけが原因が分からないんですが、それまで彼氏と本当に仲が良かったんです。

でもその奥さんに会ってから、若いから可愛いんじゃなくて、可愛い人は年取っても可愛いとか。

本当、価値観180度変わったとか。

年上のがいい!とか言ってます。

No.11 19/02/13 19:56
結婚したい 

>> 7 彼氏さんが主さんと別れたいって言ったのは、本当にAさんの奥さんが原因なのでしょうか?そうだとしたら、手が届かない学友の奥さんに幻影抱いている… 本当にその奥さんが原因かわからないんですが、それまでは本当に彼氏と仲が良かったんです。(;o;)
年収は彼氏がある日、同期Aがめっちゃ仕事頑張るから、なんでだろと思ってたら、どうやら奥さんのが年収いいみたい
。年上でしかも大卒だから、俺ら大学院卒より数年就職早いのかー!でも、同期Aより年収いいってことは俺よりも?事務で500万以上ってこと?まじ?ん〜みたいな感じで言ってました。

結婚式は、今年の7月です。
私も彼氏も誘われました。

旅行は、彼氏の提案企画です。同期Aの奥さんはボートが好きらしく、彼氏も好きなので、みんなで行くことになりました。
今は行ったこと本当に後悔してます。

• << 15 Aの奥さん以外は同列企業内で繋がりがあると書かれていますが、主さんカップルやBカップルがAさんの奥さんとされる人と面識無いのに一緒に旅行へ行ったのは甚だ疑問です。 結婚式が今年の7月っていうのは、A夫妻の事のようですけれど...A夫妻は既に婚姻関係にあるわけですよね。なんで7月?安定期に入ってからとか?挙式も済ましてないで、家買うかな。 なんか、てんこ盛りなスレとレスだけれど、彼と連絡が取り合える間柄ならば、主さんの方から正直な気持ちを話したいと伝えましょう。理系の院卒は正直面倒臭い性格の男が多いので、鵜呑みにすると精神やられます。 ぶっちぇけ、別れた方が主さんのためだと思いますけれど。。。

No.13 19/02/13 19:59
結婚したい 

>> 8 奥さん次第って………… 逆にそんな事言う彼氏で主さんいいの? 私ならこっちからお断りって言うわ。 それまで、本当に仲が良かったんです(;o;)だから、諦められなくて‥
もう、どうしたらいいのかな!
自分でもどうしたいのか?毎日本当にきついです。

No.14 19/02/13 21:48
既婚者3 ( ♀ )

>> 9 少し聞いたのですが、美容室、眉カラー、マツエクは三週間に一回。 エステはリフレッシュのため。 そして、お金かかるのは、旦那さんまったく気… マジですか…前に髪にお金かけてる人は、幸せ度が高いって聞きました。
3週間に1回とか行けないわ…破産する。

お金ないならないなりに、出来る事をしよう…。うん、それがいい…。

No.15 19/02/13 22:52
匿名7 

>> 11 本当にその奥さんが原因かわからないんですが、それまでは本当に彼氏と仲が良かったんです。(;o;) 年収は彼氏がある日、同期Aがめっちゃ仕事… Aの奥さん以外は同列企業内で繋がりがあると書かれていますが、主さんカップルやBカップルがAさんの奥さんとされる人と面識無いのに一緒に旅行へ行ったのは甚だ疑問です。

結婚式が今年の7月っていうのは、A夫妻の事のようですけれど...A夫妻は既に婚姻関係にあるわけですよね。なんで7月?安定期に入ってからとか?挙式も済ましてないで、家買うかな。

なんか、てんこ盛りなスレとレスだけれど、彼と連絡が取り合える間柄ならば、主さんの方から正直な気持ちを話したいと伝えましょう。理系の院卒は正直面倒臭い性格の男が多いので、鵜呑みにすると精神やられます。

ぶっちぇけ、別れた方が主さんのためだと思いますけれど。。。

No.16 19/02/14 16:28
匿名16 

その彼とは結婚しても…

○○だったら幸せになれそう…

○○なら、幸せになれそう…

○○したら、幸せになれそう…

たら、れば男…は、どこまでいっても幻想だけを追うよ。

今ある現実を大切にできない男は、未来も知れてる。

主さん、22歳…高卒は私も同じ。22歳では、私はエステティシャンだったよ。
店長が言ってたよ。
若い子は、若いってだけで武器なんだよ。って。店長は、その時、27歳。

今の私は22年も歳いったけど、年収700万円だよ。再婚する彼は、6歳年下の外国人。

そんなもんだよ、現実は。
実際、結婚当初は周りが羨ましがるほど幸せな人が、数年経過すると、、、髪を振り乱して、働かなきゃいけなくなっていたり…

人生、何が起きるかわからないからね。

主さんの彼とは、私なら別れるかな。
無理して結婚してもらっても嬉しくもないし、そんなの私が思う幸せじゃないから。

No.17 19/02/14 17:16
通行人17 ( 20代 ♀ )

てか
自分がバリバリ働いて彼女(主さん)にキレイにいてもらうだけ稼ごうとは思わないのかね。

糞野郎ですね、彼氏

No.18 19/03/04 12:52
匿名18 

はっきり言うけど、あなたの彼氏はくだらん男だ!
そんな奴と結婚しなくてよかった!あなたは若くてまだまだイケる!次にいきましょう!

考えてもみてください、山崎賢人が友達の旦那だったら、そりゃあもうすごいなー!って羨望の眼差しでは見るし、イケメンー!お金もあるー!地位もあるー!
ってなりますけど、普通それで自分の彼氏にため息なんかつきません。そんなことする奴、何様?って感じですよ。
奥さん一つでこんなに変わるのか…って、私なら、違うよ?お前は同期Bに比べて人間性もクソだからだよ?自分のスペックが高学歴高年収美女と釣り合うと思ってるとか何様?と言いますね。

No.19 19/03/04 22:38
通行人19 

いや主さん気にし過ぎっていうか思い込み激しいタイプ?
どこにたまたま居合わせただけの美人高スペックでしかも既婚女性に対し
一瞬にして心奪われその後もずっと引きずるようなバカがいます?
もしも万が一そんな浅薄な男が自分の彼氏だったとしたら即刻呆れ果て➡サヨナラポイですよ
なので主さんがそこまで落ち込んだり自分を責めたり?ておかしいと思う
そもそも彼氏がそんなバカ男だって事がわかっだけ良かった!て思わなきゃね
でもひとつ確認だけど別に彼氏から別れ話をされた訳ではないんだよね?

No.20 19/09/16 01:00
匿名20 

ねー主さんは彼氏のどこが好きなの?そんな扱いされて粘着すれば馬鹿にされる…

彼氏に呆れてAさん恨んで…完全に自分を無くして何してるの?冷静に考えてね?

主さんが親友から相談されたら何て言ってあげたい?アホな男は捨てて忘れるの!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧