注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

長文の愚痴です(批判の意見はいりません)

レス12 HIT数 990 あ+ あ-

結婚したい
19/02/13 19:59(更新日時)

家事をしろと言ってない
家事ともいえない事をしてほしいだけだ
脱ぎ捨て放置やめろ
食器やゴミ・使ったものは元の位置に戻せゴミ箱にちゃんと入れろ
自分から「子どものおもちゃ片付ける!」って宣言したくせに3日もたたずにやらなくなるなら最初から言うな 二度目や
そのくせ「部屋汚いよなぁ…掃除しなきゃ」って言うな仕事帰ってきて私が寝かしつけしてる間はお前自由な時間あるやろがい
いつまでたっても掃除しないし
「掃除しないとなぁ~‎|ω・`)チラッ」がうざい

俺仕事も遅くまでやって家事もするとかできる旦那だわぁ~って言うけど夜10時までに家帰ってそこからチンするだけでご飯できてて自分が作った食器シンクに置くだけでキレイになってて洗濯物もタンスにしまわれてる状態だったら全然ええやんけ
こちとら深夜まで働いてご飯も買うか自分で作るかもう食べない生活した事あるんじゃ
洗濯物は誰もしてくれない
働いてるから
夜遅いからとかうるせぇ
なんで男の人って家事しないの?
夜遅くまで働けるの家で家事してくれる人がいるからだよね?
専業で充分な収入あるならわかるけと共働きで「俺働いてるから」は通用しなくね?
働いてる時間が違う?
家帰って家事してますけど
夜泣きしたら逃げればいいあなたとは違って子どもが寝付くまであやさないといけないんですけど
時々思っちゃうんだけど
旦那が家族を養えるくらい収入があって妻専業で旅行とか連れてってくれて、妻はそんな旦那さんの為に専業で部屋もキレイにしてご飯だって暖かい品数多いの作ろう♡とか思えるけど
そんなに収入なくて「仕事忙しいから」で休日出勤夜遅くまで働いて会う時間もないとかなんでこの人の為に家事しなきゃいけないんだろうとか思ってしまう
体が動かなくなってしまう

だいたい家事を「手伝う」育児を「手伝う」って考えなんなんだよ
お前の子どもとお前の世話だろ
「一緒にやる」だろうがよ
首座ってないときは「こわーい」で沐浴しない
歯磨き耳掃除できなーい
じゃねえよやれよ虫歯になって痛いのは子どもだよ

誰かの育児ブログで旦那さんが歯磨きしない子どもに対して「歯磨きしないならパパ仕上げ磨きしてやらないぞ~」って言ってるのを聞いた奥さんが「いやいや歯磨きの仕上げ磨きしないで虫歯になって痛い目みればいいとか思ってそういう言い方してるんだろうけど虫歯になったとき結局歯医者に連れて行ったりアフターケアするの私になるからやめて~」って言うのに共感するわぁ~って言ったら
「それは母親が大変だからやめてって事でしょ?それだと子供の為になってないからそんな言い方されたら嫌だけどなぁ~」だと
はぁ?
じゃあお前子どもが虫歯になったら会社休んで連れてってくれるんか?
お前のその躾のせいで体調崩したりしたら忙しくても会社休んで行くんか?
どうせその時になったら「忙しくて無理そう~連れてってくれない~?どうせパートだからいいでしょ?」とか言うんだろ?

自分がやりたくない事グダグダ言い訳並べて回避してるだけのくせにごちゃごちゃ言ってくんな(#゚Д゚)<ボケェ!!

No.2796578 19/02/13 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 07:46
既婚者1 ( ♀ )

はぁ…
スッキリヽ( ・∀・)ノ

• << 5 ありがとうございます! 本人に言うと不機嫌になるのでここで吐き出して聞いて貰えるとこっちもスッキリします!

No.2 19/02/13 07:54
通行人2 

完全に男選びを間違えたね‼️

又は男教育を間違えたかな?

あの…うちの弟は結構何も出来ないタイプで仕事は真面目にこなすけど 家の事はさっぱり
何故そんな子になったのか?
理由は簡単…全部誰かが文句言いながらやってしまうから…

包容力あるタイプの人って文句言いながらもやってあげちゃう
だから良くない

家の奥さんなんか凄いよ

ホントに料理の事考えて無いもんね
スーパー行っても俺が何かかごに入れないとほとんど何も買わない…

ご飯の時間になると
「お茶漬けでいいかな?」とかいい始める

だから俺が買って料理して食べます

子供の分も作れるときは頑張って作る

嫁ぐらい本気でやらなけりゃ旦那も動くんでね~の?

毎日茶漬けはきついよ…

やってあげないのも教育

• << 6 やらないで問題ないならそうしたいのですが、やらないと部屋汚い・着るものとかなくなるといった問題が出まして… 「自分の事は一人暮らししてたしやろうと思えば君よりできるからね!」が口癖ですが洗濯物干す時間隔あけない・シワ伸ばして干さない・洗い物するとシンク拭かないビッチョビチョなんです。 出来てるというレベルが低すぎて家事への協力は求めてないんです そのかわり息子には家事仕込みますけどね

No.3 19/02/13 08:15
匿名3 

わかる〜
子育て落ち着いたら正社員探していつでも離婚してやるわって思ってる

• << 7 まだ愛情はあるので離婚しない…ですが働いて貯金して身軽にしとこうとは思いますね! てか時々母子手当もらいながら保育園預けて働いてたら旦那いらないんじゃね?と思う時があったりなかったり…

No.4 19/02/13 09:06
匿名4 

日々の家事育児お疲れ様です。

日本の労働環境が本当に悪いと思います。
育児は、夫婦二人だけでやろうとするのも、基本よほどの余裕がないと無理な大仕事だと思ってます。

まして共働きなんて、いまの労働環境では無茶なモデルなんですよ。
子どもが小さいうちは、夫婦ともに16~18時帰宅で、十分な収入があるような国ならやっていけるんだと思います。
10時帰宅では、夫になにか望むのは無茶ですし、妻も育児だけでも大変なのに、さらに働いていたらさらにギスギスするのも当たり前です。

男選びを間違えたのではなく、だれがやってもそうなるパターンに嵌っちゃってる、っていうことじゃないかと。
できるとしたら、家事の外注だと思いますよ。

• << 8 そうなんです。 日本の労働環境おかしい… 裁量性制度とか言ってますけど昼出勤できる人なんていなしい残業が増えるだけなのになに考えてんでしょうね? 共働き家庭への支援じゃなくて保育園の増設と保育士さんへの給料あげてよ!って思います。 そっちの方がよっぽど経済回るのに 旦那に家事は求めてないんです。家事と呼べない事、子どもに諭すように言っても改善しないのが腹立たしい。 てめぇの世話はてめぇでやれと言いたいです(ニッコリ)

No.5 19/02/13 11:41
結婚したい0 

>> 1 はぁ… スッキリヽ( ・∀・)ノ ありがとうございます!
本人に言うと不機嫌になるのでここで吐き出して聞いて貰えるとこっちもスッキリします!

No.6 19/02/13 11:45
結婚したい 

>> 2 完全に男選びを間違えたね‼️ 又は男教育を間違えたかな? あの…うちの弟は結構何も出来ないタイプで仕事は真面目にこなすけど 家の… やらないで問題ないならそうしたいのですが、やらないと部屋汚い・着るものとかなくなるといった問題が出まして…
「自分の事は一人暮らししてたしやろうと思えば君よりできるからね!」が口癖ですが洗濯物干す時間隔あけない・シワ伸ばして干さない・洗い物するとシンク拭かないビッチョビチョなんです。
出来てるというレベルが低すぎて家事への協力は求めてないんです
そのかわり息子には家事仕込みますけどね

No.7 19/02/13 11:47
結婚したい 

>> 3 わかる〜 子育て落ち着いたら正社員探していつでも離婚してやるわって思ってる まだ愛情はあるので離婚しない…ですが働いて貯金して身軽にしとこうとは思いますね!
てか時々母子手当もらいながら保育園預けて働いてたら旦那いらないんじゃね?と思う時があったりなかったり…

No.8 19/02/13 11:50
結婚したい 

>> 4 日々の家事育児お疲れ様です。 日本の労働環境が本当に悪いと思います。 育児は、夫婦二人だけでやろうとするのも、基本よほどの余裕がない… そうなんです。
日本の労働環境おかしい…
裁量性制度とか言ってますけど昼出勤できる人なんていなしい残業が増えるだけなのになに考えてんでしょうね?
共働き家庭への支援じゃなくて保育園の増設と保育士さんへの給料あげてよ!って思います。
そっちの方がよっぽど経済回るのに

旦那に家事は求めてないんです。家事と呼べない事、子どもに諭すように言っても改善しないのが腹立たしい。
てめぇの世話はてめぇでやれと言いたいです(ニッコリ)

No.9 19/02/13 11:56
匿名9 

出し切った?

大丈夫?

深ーーーーーく深呼吸 1、2、3

• << 11 すーーーっ はーーー… 大丈夫です! ありがとうございます! また明日から頑張ります!

No.10 19/02/13 12:35
匿名10 

すごい、自分の見る目のなさを大々的に発表してる

• << 12 は? 結婚した事ないんですか? 結婚してから 子どもが生まれてから 人が変わるタイミングなんていくらでもありますけど

No.11 19/02/13 19:58
結婚したい 

>> 9 出し切った? 大丈夫? 深ーーーーーく深呼吸 1、2、3 すーーーっ
はーーー…

大丈夫です!
ありがとうございます!
また明日から頑張ります!

No.12 19/02/13 19:59
結婚したい 

>> 10 すごい、自分の見る目のなさを大々的に発表してる は?
結婚した事ないんですか?
結婚してから
子どもが生まれてから
人が変わるタイミングなんていくらでもありますけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧