注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

DVの夫‥我慢できない

レス7 HIT数 2295 あ+ あ-

みーまま( 10代 ♀ xUXyl )
08/12/28 19:57(更新日時)

初めまして。私わ2児の年子のママをしています!
夫わ20で今わバイトを2つしていて2月からわちゃんとした仕事が決まっています。早速ですが、できちゃった婚で、結婚して間もない頃から徐々にDVが始まってきました。
普段何もしていなくてもふざけた態度でおもいっきり蹴ったりつねったり‥最初わそれくらいだったけど喧嘩をすれば物や私に手を出すようになりました。暴力だけでわありません。携帯チェック、毎日仕事でも常に電話やメールでの監視、人との接触、外出を嫌がる、人と話せば全て内容を聞いて常に干渉したがる、お金を一賎も持たせてもらえない、怒った後急に優しくなり甘えたりしだす。本当におかしいです。一度区役所のDV相談窓口に行きましたが行き場を嗅ぎ付けてやってきて5人の役所人に囲まれ暴れだした事もあります。離婚の話を出しますが何されるかわからないし子供に何かあったら困るし、、誰にも助けを求めることができません。どうしたらいいんでしょうか?これわ何をしても治らないんでしょうか?鬱です。病院にも行かせて貰えません。リスカもずっとです。本当に死にたいと思ってしまいます。

タグ

No.279274 08/12/28 11:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/28 12:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

大丈夫じゃないな、それ。子供にはなんもしないの?何れにせよ、お母さんが安心できてへんかったら、子供ものびのびできんで。お母さんが1番最初の社会やからな。そこで遠慮しだしたり甘えきれんと、社会で安心して生きるのがしんどくなってまう。
旦那のこと、怖いけど心配とか、同情心がないとは言えんやんな。あと、子供の父親を奪うように感じるとかな。それが人情ってもんやけど、その前にあなたはお母さんや。
うちは正直DV夫虐待父とその

No.2 08/12/28 12:21

妻(いつしか自分も虐待母に)ってやつの子供で、そのせいにしたくない(どんなんでも親やしな)って自分の中で親を守ってる間はほんま辛かった。親から離れて力抜けるまで30年近くかかってる。やっと周りの友人も信じかけられてる。母は、私は頑張ったのよっ!でも子供にあたってきた罪悪感・・みたいにずっと苦しんでて、とうとう私たちのお母さん(安心感)はいないままやった。
うちら子供はいまだに心の何処かでお母さん(安心感)を探してるねん。
その上うち自身も、DV夫ってのを選んでしまい、

No.3 08/12/28 12:22

最後の一ヶ月は自らが心神症に陥って、夫にDV行為(突然のわめき散らしや、執拗ないやがらせ)をはたらいて薬漬けになることになった。言うまでもなく当時二歳やったうちの子は、酷いチックに陥っていた。最悪や。
話しがそれたけど、これはうちの経験にすぎんて思うかもしれんけど、子供はみんな同じや。
本気で暴力から逃げたい(受けるのも、自分に溜まるのも)と思ったら、シェルターとかもある。
この相談画面は、安全なんか? 安全なら、うちが利用してたサポートラインの番号をかきます。どれくらいあなたの力になるかわからへんけど、素人から安易にこたえられるよりはいいんちゃうかな。
よかったら。
無理したらあかんで。
やけど子供には関係ないことと、辛くても自分に言い聞かせ続けて。自分らのせいやと思ってまうもんやからな、子供は。
しかしあなたは偉いわ。ちゃんとこうやってみんなに相談してくれた。
心ない言葉平気で言うてまう悲しい人もいるけど、そういうのみてもたら、カス!の一言を吐いて、消しや。 では、また。

No.4 08/12/28 13:50
みーまま ( 10代 ♀ xUXyl )

昀匿名さん1昀さん、どうも長いレスありがとうございます!Yahoo!から何回も繋いでアクセス履歴わ消しているのでここを見られる心配わありません‥。旦那への気持ちわハッキリ言ってもうないと変わらないです。自分もアル中の母に小さな頃虐待を受けていましたので子供にわ手をあげたりわ絶対させないし守っています。子供わパパ大好きで喧嘩になると怖いと思うようで泣いてる私に励ますようにちかずいてきて側にいてくれます。子供に辛い思いだけわさせたくないの一心です。電話だと請求書で番号を調べられるので相談等できません、外出も鍵もお金もないのでできません。シェルターについてもこないだ区役所の方で説明をうけることになっていましたが郵便局にいくと出かけた私をおいかけてきた旦那が入ってきてしまいその話も詳しく聞けずに丸め込まれて終わってしまいました。。もう次にそんなことになったらどうなるかわかりません。旦那わ一度鑑別にはいったことがあり、前科があるので次何か起こしたら刑務所です。捕まったら子供にも迷惑かけてしまいます。なので相談ももうできません。ここで話を聞いてもらうだけで私わいっぱい2です(>_<)

No.5 08/12/28 14:55

そうか。 無理はあかん。
旦那は働いてないの?
なんなら、ここから警察へ届けることもできるで。
逃げよう。
安心して暴力をふるえるばしょなんかつくったらあかんねん。
子供はいつかはわかってくれる。母親が守るったって、戦場では限界があんねん。暴力をみせるんも、暴力や。何かあってからお母さんがわるかったよとか後から言われてもわかりたくもない。いつか、私は暴力から逃れたと、前を向いて言えるようになるねん。お母さんはそのまえにあなたという一人の人間や。人として母として何をすべきかに目を向けて。暴力にまけんといて。
頼むから、逃げること考えて。子供からのお願いや。一念発起。
負けない。許さない。誰も犠牲にしない、自分も。
がんばろな。

No.6 08/12/28 14:55
匿名さん6 

警察に相談しましょう☝子供の事も含めて、旦那をそのままにしておくと必ず後悔すると思います‼何かあってからは遅いですよ☝

No.7 08/12/28 19:57
♂♀ママ7 ( 10代 ♀ )

私もデキ婚で17歳の時に結婚2児のママしてます。
私の所は主さんよりひどかったですよ。。おもいだすだけで嫌になります。何回骨折したことか。。束縛もはげしくて困りました。
私は親にも頼れないし、当時は外出じたいできないようにされていたので、市役所に相談もいけず、本当にしんどかったです。そんなとき、私は何かがプツンときれて旦那に大泣きしながら自分の気持ちなどをすべていいました。それから一年以上たちますが暴力はなくなり束縛も少しきついかな?っていうぐらいまでなりました。
今はすごくいい旦那でありパパです。
だから主さんもあきらめないで。離婚したほうがいいっていう人はいっぱいいるけど私は離婚しなくてよかったとおもってます。どうしても離婚したい場合は逃げ場をきちんと用意してからいいだしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧