注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

離婚したい

レス6 HIT数 957 あ+ あ-

結婚したい
19/02/06 09:05(更新日時)

嫁姑問題。酒豪で大声で叫んだり、絡んでくる姑と昼間だけでも会うべきですか?酷いことたくさん言われました。正直もう会いたくありません。
夫は昼間だけ行くとか、あとは俺が見張ってるからそれで納得してくれ、それ以上は何も出来ないと言います。長男で縁を切れないのも分かります。夫も酒豪で義母とは仲良し。二人とも体悪くしても酒辞めるなら死ぬと言うような人です。
別居の状態でこれだし、子どもが出来たら会わせないわけにもいかない。また絡まれたら嫌だと言ってもその可能性はあるけど、逃げれば良い、酒の席にはなるべくいかないようにすれば良いと言います。夫の言い分も十分分かりますが、私の気持ちは何なんだろう…と悲しくなります。夫と義母も酒を辞めるつもりは一切なく、義母に関しては私を敵対しています。夫とこのまま結婚生活続けるなら二人の酒乱を受け入れなければ行けません。それがどうしても辛くて強行突破で家を出たくて水面下で準備していますが、夫にキツく言われると萎縮してしまい、思い切った行動に移せずにいます。

タグ

No.2792025 19/02/06 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/06 04:18
既婚者1 

嫁を姑から守るのは旦那の務め
それが出来ない男と居ると苦労する

子供出来る前に 考えた方が良い

嫁が悪くても一応守る位の人でないと
将来苦しみますよ

俺も酒は好きで 親父も酒好き
一時期親父が酔っぱらってアポなしで家まで何度も来て「一緒に飲もう」って
嫁も怒ってね…一緒です

その時は俺が対応するからお前は別の部屋に行っていいって言って
自分で対応した

「来るときはちゃんと連絡くれ」とか「酔っぱらって来ないでくれ」とかちゃんと言ってやめさせた

当然嫁から言えるはず無いもの

飲まない人から言わせれば最悪ダヨね

あなたの旦那の対応は間違ってると思う
どうするかは貴女の自由です

• << 4 ありがとうございます。夫にどちらも選べないとか私だけの意見きけない、私が間違ってる時は当然味方出来ないと言われ悲しかったです。 もう別れたいと言うと泣いたり死ぬと言ったり、ずっと私の味方すると言ってましたが、昼間だけ〜とかは何か違和感あって…良く考えた上で結論出したいと思います。

No.2 19/02/06 04:19
通行人2 

私なら子供がいない今の内に逃げる
酒乱の自分に都合のいい言い分なんて真に受けちゃ駄目
そのまま受け入れれば、自分達に逆らわない、逆らえないと思って更に悪化するだけだよ

• << 5 ありがとうございます。 都合のいいようにしたいだけですよね。私がわがままなのか、長男だから仕方ないのかなど色々考えて自分を責めたりしていました。ありがとうございます。

No.3 19/02/06 06:31
既婚者3 

旦那、情けない。
事なかれ主義、『まぁまぁまぁまぁ』タイプ
問題解決能力無いやん。

• << 6 ありがとうございます。 夫はもっともな言い方するので私が間違ってるのかな…と悩んでいました。何の解決にもなっていないですよね。

No.4 19/02/06 08:51
結婚したい0 

>> 1 嫁を姑から守るのは旦那の務め それが出来ない男と居ると苦労する 子供出来る前に 考えた方が良い 嫁が悪くても一応守る位の人でな… ありがとうございます。夫にどちらも選べないとか私だけの意見きけない、私が間違ってる時は当然味方出来ないと言われ悲しかったです。
もう別れたいと言うと泣いたり死ぬと言ったり、ずっと私の味方すると言ってましたが、昼間だけ〜とかは何か違和感あって…良く考えた上で結論出したいと思います。

No.5 19/02/06 08:54
結婚したい 

>> 2 私なら子供がいない今の内に逃げる 酒乱の自分に都合のいい言い分なんて真に受けちゃ駄目 そのまま受け入れれば、自分達に逆らわない、逆らえないと… ありがとうございます。
都合のいいようにしたいだけですよね。私がわがままなのか、長男だから仕方ないのかなど色々考えて自分を責めたりしていました。ありがとうございます。

No.6 19/02/06 09:05
結婚したい 

>> 3 旦那、情けない。 事なかれ主義、『まぁまぁまぁまぁ』タイプ 問題解決能力無いやん。 ありがとうございます。
夫はもっともな言い方するので私が間違ってるのかな…と悩んでいました。何の解決にもなっていないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧