注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

頭おかしいお嫁さん…

レス21 HIT数 4857 あ+ あ-

新婚さん
08/12/27 09:08(更新日時)

私は昔ストーカー被害にあったことから精神的におかしくなったみたいで、記憶力が悪かったり、何でも自分の都合良く解釈しようとするようになってしまいました。特に当時から今までの2年分くらいの記憶(誰と何をしたかなど)がほとんど抜けてて、自分の年齢すら時々よくわからなくなります。先日も旦那から「俺と出会った時のこと覚えてる?」等きかれたけどよく思い出せませんでした。私にとって旦那は、気づいたら目の前に居た優しい人って感じなんです。最近、本当に自分はもう頭がおかしいんだって悲しくなります、支えてくれる人達は居るけど、私の存在はきっともうすごく迷惑なだけだと思うんです、こんな私はこれから先も妻としてちゃんと暮らしていけるのでしょうか…

No.278887 08/12/21 19:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/21 19:39
マリッジブルー中1 

アルツハイマー症候群?もあるかも知れませんので、一度診察されてみたらどうかな?不安だと思いますのでご主人様とご一緒に💦

No.2 08/12/21 20:32
新婚さん0 

>> 1 ありがとうございました。

アルツハイマーだなんて…

私は違います。

そんな病院行きたくないです。

• << 4 スレ内で『自分は頭がおかしい』と認めているのに、アルツハイマ‐は否定するんですね。 行きたくないなら無理に行く必要ないと思うけど、ちゃんと暮らしていきたいんですよね? だったら病院に行って受診するべきだと思います。

No.3 08/12/21 20:49
匿名さん3 

…主さん、レスくださった方に失礼ですよ。

せいぜい自分で頑張って下さい。

• << 5 同感です。
  • << 6 そうですね。私が悪かったと思います。でもアルツハイマー病て言われたから怖くなってしまいました。今は時々、心療内科に通っています。そこでは、私は昔の事が心の傷になったままで記憶の抜け落ちや思考回路は苦しい状況を回避するためみたいな説明をされました。…

No.4 08/12/21 20:50
匿名さん4 

>> 2 ありがとうございました。 アルツハイマーだなんて… 私は違います。 そんな病院行きたくないです。 スレ内で『自分は頭がおかしい』と認めているのに、アルツハイマ‐は否定するんですね。

行きたくないなら無理に行く必要ないと思うけど、ちゃんと暮らしていきたいんですよね?

だったら病院に行って受診するべきだと思います。

No.5 08/12/21 20:51
匿名さん4 

>> 3 …主さん、レスくださった方に失礼ですよ。 せいぜい自分で頑張って下さい。 同感です。

No.6 08/12/21 21:00
新婚さん0 

>> 3 …主さん、レスくださった方に失礼ですよ。 せいぜい自分で頑張って下さい。 そうですね。私が悪かったと思います。でもアルツハイマー病て言われたから怖くなってしまいました。今は時々、心療内科に通っています。そこでは、私は昔の事が心の傷になったままで記憶の抜け落ちや思考回路は苦しい状況を回避するためみたいな説明をされました。…

No.7 08/12/21 21:00
匿名さん7 ( ♂ )

一度精神科を受診しましょう。
でないと妻としてちゃんと過ごせないでしょう。

No.8 08/12/21 21:39
匿名さん8 

私もそんな感じです。会社での人間関係で追い詰められ、その会社で働いた3年間の記憶がイマイチありません。
誰にでもある事なのでは❓
新入社員の時の記憶が思い出せないけど、がむしゃらに働いた記憶だけはあるのと同じレベルだと思います。
ストーカーに追い詰められだけで、これからは大丈夫ですよ。
頭 おかしかったりしないです。

No.9 08/12/21 22:16
新婚さん0 

>> 8 同じような人の話が聞けて少し安心しました。誰にでもあることで、ちょっと酷いだけですよね、優しい言葉をかけてくれてありがとうございました。今でも半分くらい、まだあの頃のままで時間が止まってるような感覚なんです。私はもう死んだ方が良いんじゃないかと思うけど、こんな私をお嫁さんにしてくれた旦那のためにも、もう一度もっとちゃんとした妻になれるように頑張ります、出会った時の事とか大切な思い出なのに覚えてなくて本当最低だなと思います。今は忘れたりしないように日記を毎日書いたりしています。

No.10 08/12/22 01:19
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

あまり自分を責めないで下さいね😃
ショックな出来事が起こると、記憶をなくしたりする事はあるみたいですよ💦
嫌な思いをした時期の事を無理に思い出す必要はないと思うし、旦那さんもちゃんと理解してるのではないでしょうか?😊
旦那さんと出会った時の事を忘れてしまったのは残念かもしれませんが、これから沢山の思い出を作っていく事が大切ですよ😊
日記をつけるのも良い方法だと思います👍
あまり考え込まないで下さいね!

• << 12 ありがとうございました。病院でもそのような事があると言われました。過去をいろいろ思い出そうとはしてますが、嫌な事は無理に思い出さなくてもいいですよね😃あまり深く考え込まないようにしようと思います。旦那は本当に良い人だから、こんな自分が妻なんてすごく申し訳ないです、でもこれから沢山の思い出を作っていくのも良いですよね。あと時々思うのですが日記は、楽しかった事を主に書く方が良いのでしょうか?

No.11 08/12/22 09:13
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

おはようございマス☀

私も似ています。
7年前から精神科にお世話になっていて(今は通院していない)、昔のことが思い出せない事があります。
友達に、『あの時○○に行ったよね』と言われても全く覚えていなかったり、記憶が薄かったり…😠

私も主さんと一緒で日記つけてました🌟嬉しかったことまで忘れてしまうのは悲しいので😔

今はあまり記憶のことが気になることはありません。
昔の事を思い出せなくて辛い時はありますが、今を生きようと思います💪
大丈夫😊
そういうことってあります😊

• << 13 こんばんわ🌙 お話しありがとうございました、似ていますね。やっぱり何か、追い詰められるような嫌な事がキッカケだったですか?私も物の使い方とかは覚えてても時間と人間関係的な内容の記憶が薄いんです。私も旦那にそういうことを言われて、「あの時一緒に行ったのはお兄ちゃんだよ」と答えたりして(実際には私と兄と旦那で行ったらしいけど)旦那を不愉快な気持ちにさせてしまうことがあります…なんか、やっぱり最低ですね。日記はこれからも書き続けようと思います。なんていうか、あなたは乗り越えて強くなったのですね😊

No.12 08/12/22 21:48
新婚さん0 

>> 10 あまり自分を責めないで下さいね😃 ショックな出来事が起こると、記憶をなくしたりする事はあるみたいですよ💦 嫌な思いをした時期の事を無理に思い… ありがとうございました。病院でもそのような事があると言われました。過去をいろいろ思い出そうとはしてますが、嫌な事は無理に思い出さなくてもいいですよね😃あまり深く考え込まないようにしようと思います。旦那は本当に良い人だから、こんな自分が妻なんてすごく申し訳ないです、でもこれから沢山の思い出を作っていくのも良いですよね。あと時々思うのですが日記は、楽しかった事を主に書く方が良いのでしょうか?

No.13 08/12/22 22:01
新婚さん0 

>> 11 おはようございマス☀ 私も似ています。 7年前から精神科にお世話になっていて(今は通院していない)、昔のことが思い出せない事があります。 … こんばんわ🌙
お話しありがとうございました、似ていますね。やっぱり何か、追い詰められるような嫌な事がキッカケだったですか?私も物の使い方とかは覚えてても時間と人間関係的な内容の記憶が薄いんです。私も旦那にそういうことを言われて、「あの時一緒に行ったのはお兄ちゃんだよ」と答えたりして(実際には私と兄と旦那で行ったらしいけど)旦那を不愉快な気持ちにさせてしまうことがあります…なんか、やっぱり最低ですね。日記はこれからも書き続けようと思います。なんていうか、あなたは乗り越えて強くなったのですね😊

No.14 08/12/22 22:17
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

しまじょう乖離ってあります。病院に相談したらいいかも。ただの物忘れか、心の病か…

No.15 08/12/22 22:19
新婚さん0 

質問なのですが、ちゃんとした妻とは具体的にどうしたらそうなりますか?旦那に聞いても「今のままで良いよ」とか「笑っていて」とか言うばっかりでよくわかりません。でも絶対このままで良いわけはないです。旦那は時々、暗い顔しています、きっと私がだめな妻だからですよね、他の家の奥さんを見たりすると皆すごくしっかりしてて良いなあって思います。私にはそんなのは難しいかな…

No.16 08/12/23 01:14
匿名さん3 

「ちゃんと」「普通」「当たり前」
私の嫌いな言葉…。

難しく考えずに、自分が標準でいいのでは?!
旦那様が「いいよ」と言ってくれても、自分がダメだと思うなら、その「ダメ」と思う部分を少し補ってみたらいかがですか??

旦那様の性格にもよりますが、今できる事を精一杯!!でしてみては??

• << 18 私もじつは嫌いなんです、その言葉。これじゃだめだとはわかってても、そのためにどうしたらいいのか…ごめんなさい。自分にできることを精一杯ですか…今はとりあえず、社会復帰みたいな感じでパートに出てます。工場で簡単な作業を数時間ですが、意味無いかな…。忘れたりして支障が出ることは無いですよ。 確かに旦那は私のこと、今のままで良いよと言ってくれるけど、だったら何で暗い顔したりするのですかね?本心は不満があるからですよね…

No.17 08/12/23 08:35

私も物忘れ以外にも精神的なことで旦那さんに迷惑かけてしまっています😣

主さんと同じで、『みんな立派だなぁ』と他の奥さんを見て思います。

でも、自分に厳しすぎるとも感じています。自分に厳しすぎるから自分の心を締め付けて苦しくなって…⤵

今日はコレができた、今日はアレができたって自分を誉めてみたらどうかな?
小さなことでもいいと思います。

自分に甘くするのは難しいですよね。私もまだまだ途中です。

なんかうまく伝えられないけれど、何か伝えたくて…😣
似ているから💦
長文乱文ですみません💦

• << 19 私は、物忘れ以外に言葉が上手く喋れないのがあります😥旦那と兄だけは普通に話せるのに他は何故だか…いろいろ迷惑もかかるし、どんどん自身無くなってきます。本当は皆みたいにしっかりしてて旦那も支えられる可愛い奥さんになりたいのに😔何でこんなふうになっちゃったんだろう、過去が憎い、大切なもの忘れた自分も嫌い。 自分に厳しすぎるですか…それらしいこと周りからよく言われます、私的にはもう甘えすぎててだめだと思うんですけどね。…似ている方からのお話しや応援すごく励みになりますよ、ありがとうございます、私も一緒に頑張りたいです。

No.18 08/12/23 23:18
新婚さん0 

>> 16 「ちゃんと」「普通」「当たり前」 私の嫌いな言葉…。 難しく考えずに、自分が標準でいいのでは?! 旦那様が「いいよ」と言ってくれても、自分… 私もじつは嫌いなんです、その言葉。これじゃだめだとはわかってても、そのためにどうしたらいいのか…ごめんなさい。自分にできることを精一杯ですか…今はとりあえず、社会復帰みたいな感じでパートに出てます。工場で簡単な作業を数時間ですが、意味無いかな…。忘れたりして支障が出ることは無いですよ。

確かに旦那は私のこと、今のままで良いよと言ってくれるけど、だったら何で暗い顔したりするのですかね?本心は不満があるからですよね…

No.19 08/12/23 23:24
新婚さん0 

>> 17 私も物忘れ以外にも精神的なことで旦那さんに迷惑かけてしまっています😣 主さんと同じで、『みんな立派だなぁ』と他の奥さんを見て思います。 … 私は、物忘れ以外に言葉が上手く喋れないのがあります😥旦那と兄だけは普通に話せるのに他は何故だか…いろいろ迷惑もかかるし、どんどん自身無くなってきます。本当は皆みたいにしっかりしてて旦那も支えられる可愛い奥さんになりたいのに😔何でこんなふうになっちゃったんだろう、過去が憎い、大切なもの忘れた自分も嫌い。

自分に厳しすぎるですか…それらしいこと周りからよく言われます、私的にはもう甘えすぎててだめだと思うんですけどね。…似ている方からのお話しや応援すごく励みになりますよ、ありがとうございます、私も一緒に頑張りたいです。

No.20 08/12/26 21:58
新婚さん0 

あのね、今日
「ちゃんと俺の嫁さんできてるよ」って旦那が言ってくれました。ぎゅうって抱きしめてくれました。
私すごくすごく嬉しかった…。

それと、

旦那と出会った時のことを
少しだけど思い出せました。
兄に連れられて外に食事に行った時、そこに兄の友人だった旦那が居ました、…たぶんそれが最初です、何を話したかとかは思い出せなかったけど、そこだけちょっと思い出せた。

よかった。

私、大丈夫ですよね、
きっとこれからも。

No.21 08/12/27 09:08

お久しぶりです🌟

良かった☺☺
優しい旦那さんですね💕きっと主さんの旦那さんなら、主さんのことを支えて一緒に頑張ってくれるんじゃないかな。

夫婦って、辛いことも一緒に分け合って一緒に頑張っていける素晴らしいことだと思います。

朝から何だか心がホッとしました😊

主さんは、大丈夫です✨そして私も…💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧