バイトのシフト
バイトのシフトについて
先日、急遽バイトのシフトに入ることになりました。何度か誰かの代わりとして入ったことのある曜日なので大体の雰囲気などはわかってます。唯一大変なのが、その時間帯が全員学生バイトであることです。
メンバーは私(早上がりの予定だった)、先輩(年上で早上がり)、同級生の後輩2人です。
その中で私が2番目にバイト歴が長い、ということもあり他の子が困ったことがあると解決しなければならない状況です。(ちょっとしたことなのでバイト歴が長ければ一人で解決できるようなことです。でも新人だとちょっと厳しいかなーって感じです。また年上の先輩は担当範囲が違うため、レジでは私が一番上になるような状況です。)
その日は私が帰る直前にトラブルが起き、その後も問題の発生や電話対応などなどで早上がりの予定が大幅に遅くなり、結局閉店まで残りました。(先輩はトラブル発生の直前で上がりだったので...泣)
別にそれはいいのですが閉店作業の一つを任せていた子がミスしてしまい、帰るのが余計に遅くなり...という感じです。
それ自体はやり直せばいいので、やり直しをミスしたこともう一人に頼んだのですが、なんとまあ効率の悪いこと...自分でやればもうちょっと早く終わったかも、という感じです。
私は、いつもはないトラブルの連発+慣れない処理に追われヘトヘトでした。
それでも閉店まで残った以上は遊んでいるわけにはいかず、閉店作業もやりました。
まあそこまでは運が悪かった、疲れたな思えば済むことですが、閉店後の同級生2人が問題でした。
一人は私より少しあとに入った人(以下A)、もう一人は最近入ったAの友達(以下B、閉店間際にミスした人)です。
いつもその曜日の閉店ははA,Bと急用が入ってしまった子(以下C、私はこの子の代わり)だそうです。
Cはよく働く真面目な子ですがBよりあとに入ってまだまだ仕事を覚えてる途中、という感じで普段の閉店時はA(とB)が頑張るそうです。
しかし、その日はA,Bより前に入った私が居たせいか、A,Bはだらけ気味で最悪。店を閉めたあとの片付けはほぼノータッチ、二人でのんびり楽しく喋ってました。
私は片付けをして、鍵を掛けて出ようとしたのですがここで片付け忘れたものを発見。途中までBがやっているのを見たから、私はBかAが片付けたと思っていました(二人で喋ってたから終わっていると思っていた)
だから、仕方なく残りをAに頼んだら、「うわ、むかつく」と言われる始末です。むかつくのはお前だよ!!!と叫びそうでした。なんで私がそんなことを言われなきゃいけないのか。
トラブルが起きたときオロオロして何もしなかったA、ミスするわ何回も教えられてるだろうに覚えてないみたいな雰囲気を醸し出すBに!!何故?!
私はお前らがしなかった片付けもやったわ!!
次の日行ったら、もう一つやり忘れた仕事があり(すぐ済むような簡単な仕事)開店のシフトの人が激怒したと言われました。とりあえずそこは私もすっかり忘れていたことなので、謝りました。
しかし、あとから考えてみれば悪いのはAとBです。
19/01/31 01:09 追記
閉店後、後片付けをほとんどせずおしゃべりした挙句、仕事を2つやり忘れたAとB。でも次の日謝るのはなぜか私。
どう考えたって完全にやり忘れた仕事をやるべきだったのはAかBです。
私は同時に3つも4つも仕事をできるわけじゃないんですから。
私に過失が無かったとは言えませんが、少なくともAとBよりは頑張りました。
文字数が足りなかったので追記
コメントよろしくおねがいしまーす!
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 64HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 61HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 109HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる22レス 496HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 316HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 61HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 64HIT 教えてほしいさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
勉強してないと 主さんみたいに 社会的無知になるんですね そした…(匿名さん22)
22レス 496HIT 相談したいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 289HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 83HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 155HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 153HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 155HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 83HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 153HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 806HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る